余り布でフェイクレイヤードパンツ2人分。

12 22, 2012
昨年作ったものの、今年も1着くらいは作りたいと思っていた
muniさんのフェイクレイヤードパンツを作りました!



P1050669.jpg

まずこちらはちーちょ用。

大人用のショールカラーコートを作った残り分のブークレーニットで。。
ウエストリブも、雪の結晶柄ジャガードもはぎれから選びました!
あまりに無難な雰囲気になったので色んなレギンスに合わせられる方が着回せるかな?と思い
急きょフェイクレイヤードから普通のショートパンツに予定変更。。

ポケットは角を削って丸いラインにし、見返しは裏にくるように付けました。

この裾ボア、布伝説さんの特価で販売されているマイクロファーフリースで
何と1m¥580!!
3色買いしちゃいました^^;
厚みもあり、伸びもあって、さわり心地は抜群。









P1050670.jpg

前目印のボタン。。
手芸ナカムラさんのカラーボタンセットからたくさん付けてみました^^
カラフルなだけじゃなく、こういうシックなカラーも入っているので使いやすいセットでした!







続いてそうくん用。



P1050665.jpg

そうには今季2着目なんですが
最初に作ったものが80で幅が大きく感じたので
今回は前後1cmずつ(片側2cmずつ)詰めて細く作ってみました。

こちらも昨年ちーちょに作ったロングブルゾンの余り生地で
捨てるにはもったいないよなぁ~という長さのもの。
昨年は茶色の方を使ったので、今年は白を表にして^^

柄がもう可愛いので、ポケットとか付けずにシンプルに。

レギンス部分はPUGCABINさんのテレコリブです。









P1050666.jpg

こちらもボタンはカラーセットから合いそうな色をチョイス。。








またまた分かりづらい着画です~^;




P1050680.jpg

そうは80cmがまだ大きいのか、はたまた足が短いのか、
ねじねじに続き半端丈のはずがフルレングスになってます^^;
幅はこれくらいが好みでした♪

ちーちょのは110cmでジャスト!
さすが、ショートでもハーフ丈でも可愛い形って
muniさんすごいです。。







P1050687.jpg

ちなみにトップスは昨年作ったお揃いモイフーディーでした(*^_^*)








先日江ノ島のイルミネーションを見に行ってきました^^
写真多いのでたたみます☆

↓↓↓
一足早いクリスマスに。。。
初めて行ってきました^^



P1050756.jpg













P1050742.jpg

目が眩みそうな光のトンネル…












P1050725.jpg

狙い通り、ちーちょも大喜び♪
そうは足元が暗くて2回もつまづいて転び…両側のおでこにたんこぶを作って鬼の子状態でしたが。。。

灯台のふもと一面にイルミネーションが施されていて
いつもの静かな江ノ島(神社とかがあるので参拝に行くような雰囲気)とは違い
一見の価値ありでした^^









P1050718.jpg

Merry Cristmas☆かと思いきやWelcome Enoshima!!












P1050766.jpg

展望台からは湘南の夜景がキレイに見えました。
若干一名、望遠鏡にお金入れてよ!お金入れてよ!ってうるさかった方もいましたがw












P1050758.jpg

下から見上げる灯台もまたキレイ^^

今年も雰囲気だけでも味わいに、どこかのイルミネーション見に行きたいなぁなんて思っていたら
ニュースで江ノ島のライトアップが神奈川の3大イルミネーションだということを知り…
次の日がちょうどパパのお休みだったので急きょ決定!!

クリスマス前のパパのお休みがこの日までだったので
子ども達を連れて来てあげられてよかった~^^
予想以上にキレイだったし、また来年も来れるといいなぁ♪





ランキング参加中☆
クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
4 Comments
By sawa12 23, 2012 - URL [ edit ]

ショーパンって可愛いしスタイルも良く見える気がして好き~☆
いつもながらだけど、可愛いパンツだわ~
生地がおそろいでパターン違いって、親子で着るのに恥ずかしさもなくていいよね♪

星の結晶の生地は、うちも持ってて今期はミトン作ったからなんかパッと見でテンションあがっちゃった♪

そうくんのパンツの生地はリーバーシブルブルゾンのだね♪すごく素敵だったから、まだ記憶に残ってるよ~


江ノ島のイルミネーションって綺麗なんだね~
独身時代に行ってみたかったなぁ~
子連れだと微妙に遠い・・・

25日に旦那と義理母と娘と4人でイルミネーションの綺麗な所に行こうって、今日決まったところなんだ
車があれば行けるのに・・・残念・・・

By ayuayu**12 23, 2012 - URLedit ]

またまた遊びに来ました♡
だってショーパンが可愛いんだもん!…とってもツボでした*\(^o^)/*私もおてんば娘にショーパン作ってあげたくなりましたよ!!

そして、このマイクロフリース!!!!私も布伝説でまさかのm/580円で…買っちゃいましたよ!只今、水通し中です(笑)このふわふわの手触りに感動してます!

もしや…布伝説のお話が出たから…お近くにお住まいなのかしら?!…とちょっとウキウキしちゃいましたよ(^o^)

By うさmimi12 24, 2012 - URL [ edit ]

sawaちゃんへ

うんうん、大人も子どもも冬はショーパン+ブーツにしたらテッパンだよね♪
自分が小さい頃は冬でもキュロットやスカートに素足だったけど
子どもが生まれた今、なんとなく寒い気がしてレギンスとか履かせてしまう。。
そしてこのくらいのお揃いなら誰も気付かないだろうww

このウィンターホースの生地すっごく気に入ってたからそうのパンツまで取れて良かった♪
でも昨年のブルゾン、中を総ボアにしたおかげでちーちょには不評でね…
あまり着てもらえなかったという。。。
リブの色変えてそうにも着回そうかな??

わたしも江ノ島の灯台がリニューアルしてから初めて行ったんだけど
こんなキレイなイルミネーションやってるなんて知らなかった~(>_<)
でもイルミネーションって夜だから、子連れで遠出は確かにキツイよね。
sawaちゃんちはどこの見に行くんだろう!?
楽しんできてね!!

By うさmimi12 24, 2012 - URL [ edit ]

ayuayu**さんへ

ありがとうございます~^^
裾ボアにするとちょっと幼稚っぽくなっちゃうかな?と心配だったんですが
ベースが茶色なので大丈夫そうでした♪
1歳の女の子にショーパンなんて可愛いだろうなぁ~。

布伝説さんのボアいいですよねー!
持ってて絶対損はないと思って2m2m1m買ったらかさばるかさばる…^^;
でもしばらくはボア買わないで良さそうです。
わたしはネットで買ってるんですがayuayu**さんは実店舗行ってるのかな!?
機会があれば一度実店舗にも行ってみたいところです(>_<)
ついでに、コスモさんやニット工房さんの実店舗も…
巡ってみたい~ww

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: