スポンサーサイト

-- --, --

RRカーデ着画と1ヶ月検診

10 13, 2011
昨日はそうと私の1ヶ月検診でした。

ちーちょを出産したときには小児科はまだなかったので
別々に検診でちょっとめんどくさかったけど
今回は新しく小児科が併設されて一緒に受けてきました(*^_^*)



体重:3332g → 4962g
身長:51.0cm → 56.5cm


最近腕にずっしりくるなぁ~と思ってたら、体重は1.6kg増!!
そりゃ沐浴ツラいはずだわ(^_^;)
身長も伸びて、とっても順調♪


あとは新生児湿疹がけっこうカサカサしてしまっているのでお薬をもらってきました。

特に顔と耳と首周り赤くなっていて
顔を石鹸で洗うようにしてたら一時期よりは良くなったのだけど
ガーゼなどに石鹸を付けてもっと強くゴシゴシ洗っていいみたいで。

さっそく帰ってからゴシゴシしてみました~。
早く良くなってくれるといいな♪
目指せモチ肌ですw


私はというと子宮の戻りが悪く。。。
薬を出してもらいました(^_^;)
ちーちょの時も同じだったから体質なのかな??




検診が終わったあと、近くのショッピングモールに寄って帰ったのだけど…
車の中でちーちょは抱っこ抱っこと大号泣(;一_一)

実家の車だったからチャイルドシート付いてなくてそうをずっと抱っこしてたので
眠いのも手伝ってめちゃくちゃ機嫌が悪かった(^_^;)


一緒に出掛けても焼きもち?で抱っこ抱っこばかりなので
私1人で2人を連れて出かけるのはしばらくコワイなぁ。。

そうの首が据わればおんぶが出来るからちーちょも落ち着くのでしょうか。。
そう願いたい。。。。。













この間アップしたRRアレンジカーデの着画です♪



P1010109.jpg

なぜかベーっとしてるけど、たらこ唇ではありませんw


こちらのカーディガン、細身のパターンで丈やリブしか変えていませんが
普段95cmか100cm着用のちーちょでも身幅や袖幅は余裕がありました。
ちなみにぽっちゃり体型です(^_^)




まだ暑い日もあったりで出掛けても長袖はすぐ脱いでしまったりだけど…
ゆっくりペースで秋冬物また色々作りたいなぁ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ポチッとしていただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

