スポンサーサイト

-- --, --

小さい秋色ねじねじ

09 27, 2012
P1040840.jpg

豆乳クリームがあったので
残りで作ったアイスクリーム^^

豆乳クリームと、豆乳の代わりに牛乳を使ったからか
ちょっとシャリシャリしちゃいましたが…
ちーちょとおやつにおいしくいただきました~♪






line2.gif


以前ちーちょに作ったねじねじのリネン生地の残りが少しあって
ちょうど80cm1着分が取れたのでそうくんにも^^



P1040844.jpg

アッシュグレーっていう色なんですが男の子にもOKな感じの色で
このリネンはチクチク感がなく
チビッコのお肌にもすごく優しそう。。

ウエストリブは男の子っぽくカーキ。

ちなみに生地幅135cm×1mで
100cmと80cmのねじねじパンツが1着ずつ取れて使い切りでした!
兄弟オソロで作る際にどのくらい買おう…とわたし自身がよく迷うので
同じような方の参考までに^^







P1040845.jpg

今までロールアップ部分は共布でしか作ったことなかったけど
秋っぽいオレンジ系のチェック生地にしてみました。

このチェック、ハッキリした色柄ではなく裏使いのような淡い色合い。。
夏用にと思って購入したら思っていた色と違ったんですが
秋にはすごく良さそうな生地です^^

ちなみにポケット裏もこの生地を使いました。









そうくんの着画です☆



P1040850.jpg

80cm…でかっ^^;
クロップド丈のはずがフルレングスになりました~。

男の子だからこんな感じでダボッと履いててもアリかな??
なんだか来年まで履けそうな感じw

写真撮ってたらちーちょが参加。
前に歩いてくるそうを必死に抑えてくれてましたw
お世話焼きな良い?おねーちゃんです^^








P1040846.jpg

分かりにくい着画ですが…


ちーちょはねじねじのハンパ丈になかなか慣れてくれないので
いつもこれを避けて服を選んできます。。
(最近までは暑くて履かせてないけど)
ゆったりしてて絶対動きやすいと思うんだけどなー。

お揃い効果で一緒に履いてくれるようになることを祈りますっ!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
-6 Comments
By sawa09 27, 2012 - URL [ edit ]

アイスだ~!
作るのめんどくさくなかった???
豆乳って豆乳鍋くらいしか使ったことないんだけど、お友達ですごく好きな子がいていつもパックの豆乳(色々な味あるよね)飲んでるんだけど、美味しいんだろうね
飲まず嫌い?っていうか嫌いなわけじゃないんだけど飲んだことなくて、生クリームよりもヘルシーだからこのアイスいいね
簡単に作れるなら娘に作ったあげたいな~

ねじねじのオソロいいね~♪
ねじねじはシンプルが1番使いやすい気がする
ダボダボもかわいいよ~
来年はまた来年でピチッとしたシルエットでもカッコいいし、長く使えてラッキーだね

うちの子は半端丈全然オッケーだから真夏もよく履いてたよ~
何本か作ってあるし、1番履いているボトムスかも
大人用もいいっていろいろな方のブログで見るから、この秋にオソロでビューしてみたいなぁ~なんて妄想しているけど、なんかもうパターン増やしたくなかったり・・・

子供のオソロすごくいいなぁ~!!!

By miina♪09 27, 2012 - URL [ edit ]

すっごく参考になるレポありがと~!!
私もちゃんとしたねじねじを作ろうとしていたところだったんだ^^
そうくんがフルレングスならうちも同じだね。
ショート丈で七分だったからなぁ^~^
ねじねじの部分の生地を変えるとすごかわいい!!
オレンジがいいね!!
うさmimiさん、さすがハイセンス!!

By うみ09 27, 2012 - URLedit ]

そうくんの着画、かわいいわ~。
しっかりお姉さんしているちーちょちゃんもかわいい。

ねじねじってほんと大きいよね。
ワンサイズ下でも2年いけそうな感じ。
ねじねじ部分の柄つかいも素敵☆

うちの娘もクロップド丈とか7分袖を着せると
引っ張ってるよ(笑)

By うさmimi09 27, 2012 - URL [ edit ]

このアイスは豆乳ホイップ(泡立てたやつ)に豆乳と砂糖を混ぜるだけの簡単アイスだったよ♪
豆乳の代わりに牛乳を使ったからか、あまり豆乳特有の臭み?
は感じられなくて食べやすかった^^
けど、さっぱり系だったから生クリームの方がわたし好みだったかな☆

sawaちゃんの娘ちゃんはハンパ丈OKかぁ~羨ましい(>_<)
ちーちょはわたしがねじねじ選ぶだけで嫌そうな顔するww
男の子だからダボダボありだよね!!←自信を持ちたいw
オソロで履いてくれるといいな~。

実はけっこう前にリネンで大人用も作ったんだけど
Mで作ってブカブカすぎてお蔵入り^^;
旦那にピッタリサイズだった…からしばらく旦那が履いていたよw
後ろポケットないから使いづらいらしくそのうち放置されたけどね!

By うさmimi09 27, 2012 - URL [ edit ]

おぉっ!なんてタイムリー^^
ねじねじは80でもかなり大きいってどこかのブログで読んだことあったから
以前ちょっと短めにしてみようと試みたら
色んなところが合わなくなっちゃって^^;
今回はデフォ通りに作ったらフルレングスでした~w

ねじねじ部分変えるとロールアップ感が増すよね^^

3姉弟分作る予定かしら??
オデブっ子のちーちょに作ったときは足首部分だけちょいキツめ(まくるのにギリギリ)
だったから、その辺要注意だよ(>_<)
miina♪ちゃんのねじねじも楽しみにしてるね~♪

By うさmimi09 27, 2012 - URL [ edit ]

そうそう、ショップの着画見ると大きく感じないけど
実際作って履かせるとけっこう丈も長く
ダボッとしてるよね。
80cmのワンサイズ下があったらちょうどよさそう^^
今までねじねじ部分も共布ばかりで作ってたんだけど若干飽きて…
このくらいの柄入りならトップスも選ばず着せられるかな?

うちも袖が7分なのも気にしちゃってダメ~ww
引っ張って伸ばそうとするよね。
前に7分着せたときに「これキライ」ってはっきり言われたよ^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

