DAILY POPで半袖フードパーカー

09 19, 2012
MANALOLEさんのDAILY POPオートミール杢×モカブラウンで
そうくん用の半袖パーカーを作りました^^


P1040944.jpg

これなら今の時期から使えるし
寒くなっても重ね着で長く着られるかなぁと思って半袖に。
パターンは以前から愛用している自作パターンで^^

この可愛い柄を最大限に引き立てようと黒のリブにしてみましたw

この生地とにかく肌触りがいい!!
布端も丸まらないから縫いやすいし
すーっごく気に入りました。
オートミール杢はもう完売してるけど可愛すぎてチャコール杢も買ってしまった~。。









P1040946.jpg

フード裏もあまり目立たないくらいの柔らかい色合いのボーダー。
ガーゼ天竺なので2枚仕立てのフードにしても軽い♪
数センチずらして表にボーダーを少し出してみました。










P1040947.jpg

最近こればっかりですが、自分タグとサイズタグ^^;
ちょっと寂しいかなぁ?と真ん中に大きめボタンを付けました。
MY mamaさんの訳あり半額で買ったイカリボタン。
確かに柄はあまり見えないですが…









早速そうくんに着てもらった着画です♪



P1040950.jpg

はぁ~やっぱりこの生地ステキ(*^_^*)
久しぶりに自作トレーナーの80cmパターンを使ってサイズが不安でしたが
いい感じの大きさでした。









P1040951.jpg

フードが若干大きめだったのでこの後パターンを修正。
男の子にはフード付きいいですね^^






良かったら↓クリックお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




line2.gif


先日行ったソレイユの丘のことを少し^^
長くなるので読んでいただける方は↓からどうぞ~^^
P1040860.jpg

まだまだ暑~いうちに行ってみたかったところ^^








P1040865.jpg

県内ですが自宅から片道1時間半くらいの
ソレイユの丘というテーマパークです。

牧場(と言っても小さかったけど)や遊具のある公園、子どもが遊べる池があり
今回はやらなかったけど手作り体験などもあるみたい^^








P1040867.jpg

アルパカやヤギもいて
モルモットとふれあい体験が出来るんですが
暑さで動物たちもバテバテ~。







P1040878.jpg

まだまだ暑いうちに行きたかったのは
このじゃぶじゃぶ池で遊ばせたかったから^^
平日でほとんど人もいなく思いっきり遊んできました~。







P1040898.jpg

今年あまり海やプールに連れて行ってあげれなかったので
ここで思う存分遊んでもらうつもりで^^








P1040902.jpg

真ん中に小っちゃなお手手の跡が…
ちょっとコワイ??w







P1040938.jpg

パパと遊具で思いっきり遊んでもらって
ソフトクリームを食べつつ帰りました^^







P1040940.jpg

海沿いを通った帰り道
夕日がキレイだった~!

ほんとは江の島の夕日がすっごくキレイだったんだけど
車からでカメラを用意してる間に撮り逃した…



久しぶりに家族でちょっと遠出して充実した一日になりました♪

スポンサーサイト
10 Comments
By ri-ya*09 19, 2012 - URLedit ]

遅くなりましたがそうくん1歳のお誕生日おめでとうございます^^
そしてうさmimiさんも2児のママ1歳おめでとうございます♪

顔つきが赤ちゃんから男の子~って感じになりましたね。
男の子のママ~って甘える姿はたまらなくかわいいですよ^^
小さい恋人です。

フードパーカもかわいい!
散々迷った挙句買わなかった布なんですが
やっぱりかわいいですね。
これからの季節すごく役立ちそう^^
私もがんばらなくちゃ~。

By pigcup09 19, 2012 - URL [ edit ]

そうくん、かっこいい!
可愛いお顔だなぁと思っていたけど、
1歳をすぎてぐんと男の子っぽくなったね!

そして相変わらず、お洋服も素敵~☆
お店ひらいて~(笑)!!

ソレイユの丘、きれいなところだね~♪
いつか行ってみたいな。
うさmimiちゃん家族と一緒に(*^-^*)♪

By sawa09 19, 2012 - URL [ edit ]

自作パターン可愛いね~

生地も可愛いし、フードの感じがすごくいいなぁ~!!

そうくん、なんでかロンパのイメージが強いから、なんかお洋服着てるとぐんとキッズっぽく見えるね


ソレイユの丘、素敵な遊び場だね~
近かったら行きたいなぁ~って思うよ

そして写真もとっても綺麗☆
こんな雰囲気の風景写真好きだよ

ちーちょちゃんとそうくんのツーショットも微笑ましいね♪

By うさmimi09 20, 2012 - URL [ edit ]

お祝いコメありがとうございます(*^_^*)
そうが生まれた当初はもう、
2児・3児ママ大尊敬…!!って思うくらいいっぱいいっぱいだったんですが
この生活に馴染んだのか気付けば少し気持ちに余裕が出来てました。
どんな兄弟になっていくのか楽しみですよね♪

女の子も可愛いなぁと思うけど、男の子は異性だからかまた違った可愛さが…^^

わたしもこの布50cmしか買わなかったけど
もっと買っておいたら良かったかなぁってくらい可愛い&気持ちいいです!
また秋冬の布買い病がしばらく出そうですが…^^;
まだまだたくさん作りたい~♪

By うさmimi09 20, 2012 - URL [ edit ]

確かに最近顔が赤ちゃん→幼児っぽくなってきたかも^^
ちーちょとちょっと違って男の子って顔してるねって
言われるようになったよ~。

男の子のパーカーとかフード付きのお洋服って大好き♪
まだ文句も言われないから好きに作れていいわぁww
もう少し修行を積んで本当にお店開けるくらいになれればいいのにな(>_<)

外国の田舎の風景がテーマの所なんだけど
雰囲気が良くて子連れにはぴったりのスポットだったよ。
いつか関東に来ることがあればぜひ!!
pigcupちゃん一家と遊べるなんて夢のようだわ☆

By うさmimi09 20, 2012 - URL [ edit ]

このラグラントレーナーは初めて自分で引いたパターンなんだけど
ちょこちょこいじったりサイズアップしたりで一番良く使ってるかも^^
確かにこの夏はロンパースばかり着せてたから
フードパーカーみたいな服はわたしも新鮮~♪
今なぜか男の子服にハマってますw

sawaちゃんのとこからだとちょっと遠いかな??
子ども向けの遊び場がいっぱいあって、
今回はやってないけど有料のゴーカートや草そり?もあったよ。
まだちーちょとそうは別々に遊んでたんだけど
もうちょい大きくなったら2人で遊具でも遊べそうだし
また行ってみたいなぁ^^

By ちべたん09 20, 2012 - URLedit ]

そうくん、カッコ良く着こなしてますね。
何だか、ロンパース姿を見てるせいか、
このそうくんは大きくなってる感じます!
うわぁ~、私もこの生地をうちの息子に着せたい~!
あっ、でもさっき見たら売切でしたね(苦笑)
この型紙ともすごく合ってるなぁ~。

ソレイユの丘・・・私も実は11月に行く予定です!
何気にお家近かったり・・・して(笑)
うちは県内ではないですが、大学は~そちらの県内に電車で通ってましたよぉ~。
今も実家から近いので。
何だか、ソレイユの丘でつながってる感♪いいですね。
あ、因みに1歳の息子の誕生日に前回の記事のレシピを何点か、マネっこさせて頂きました。
簡単で美味しいメニューの紹介有難うございました!

By aya09 21, 2012 - URLedit ]

こんばんは!
ちょこちょこ遊びにきてまーす^^
きゃ~~!すっごく素敵なパーカー!
気分はすっかり秋気分で、次作るなら長袖だなぁとか思ってたけど、男の子は重ね着もかっこいいですものね。
半そでならすぐ着れるし・・・
私もデイリーポップ持ってます!!3色各1m買いしてます(笑
なかなか男の子の柄生地って、乗り物・スカル系以外ではないから重宝しますよね。
ボーダーの切り替えもすごく素敵!
自作パターンなんて、いいですねぇ~~~パターン譲ってほしいくらいデザインも素敵です!

そうくんの1さいおめでとうございます!
1歳とは思えないくらい、赤ちゃん抜けした顔立ちじゃないですか~~??
似合ってるし、かっこいい~~!
また遊びにきま~~す(^0^

By うさmimi09 22, 2012 - URL [ edit ]

上下別々の服を着せると幼児っぽく見えますよね~^^
フード付きってとこが尚更かな?
この生地色合いも手触りもとってもいいですよ!
端も丸まらないから縫いやすいし、無地の方も欲しいくらい。。
でも自粛中ですw

おぉっ、ソレイユの丘行くんですね♪
ほんとは手作り体験もやらせたかったんですが、時間が遅くなってしまい^^;
今度は何か体験してみたいなー。併設のお風呂にも入ってみたい。。
土日の方が色々やってるみたいです。
ちべたんさんも関東だったんですね。なんだか嬉しい~^^

息子くんお誕生日おめでとうございます☆
参考になるメニューがあって良かったです!
もうレポアップされてるのかな?さっそく見に行きます~^^

By うさmimi09 22, 2012 - URL [ edit ]

遊びに来てくださってありがとうございます~^^
お祝いコメまで嬉しいです!!
最近動きが激しくなったからか顔がしゅっとしてきて
男の子顔って言われるようになりました。。
体も大きく見られるからか1歳なりたてって言うと驚かれますww

この生地ほんっと可愛いですよね!
手触りも縫いやすさも厚みもパーフェクトで
余裕さえあれば色違いや無地ももっと欲しいくらいです。
って、チャコールも買い足してますけどねw

自作パターンって言っても最初は右も左も分からず適当に引いたものを
少しずつ変更していってこの形になりました^^
誉めていただけてほんと嬉しいですー(*^_^*)

良かったらまたいつでも覗いてくださいね。
わたしも遊びに行きます~♪
(ってすでにちょこちょこ読み逃げしちゃってますw)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: