やっと完成☆第3弾の試作ドルマンカーデ

09 06, 2012
P1040748.jpg

パジャマで失礼。。

最近自我?が芽生えてきたのか
ごはんを自分で食べたがるようになったそうくん。
これは米粉のかぼちゃパンケーキなので下手くそながらフォークで刺せるんですが
おかゆでやられた日にはもう。。。
でもこれも成長ですね~^^;

もうお腹いっぱい…ってときに赤ちゃんって床に落としたりすると思うんですが
そうはいらなくなるとワンコにどーぞしてしまいます。。





P1040747.jpg

こちらmiX犬のプーたくん。
こちらのブログではたしか初登場だったような??
カメラをデジタル一眼に変えたらシャッター音が嫌いなようで
写真を撮らせてくれなくなってしまいました~(;_:)





line2.gif





試作中だった2wayドルマンカーデの第3弾☆


P1040750.jpg

110cmの方はほぼ完成だったので今回は80cmのみ。
襟ぐりを特に大きく修正しました。








P1040752.jpg

ゴム入ってる?ってくらいとっても伸びの良いフライスで。。
PUGCABINさんのブラウン杢フライスなんですが、ナチュラルで可愛いです^^

また第2ボタンだけ変えてちょっとしたアクセントに。
前回までの試作品もそうなんですが
一番上のリブ部分はボタンホールを開けられるほど広くなく
そのままにすると襟ぐりが開いてしまうのでスナップボタンで留められるようにしました。









P1040753.jpg

後ろボタンのカットソーとして着られる裏。

杢ブラウンの生地に合いそうな同系色リブがなかったので
思い切ってカラフルな配色にしてみたけど
小さい子にはこれくらいでもいいかな~?
同色にしちゃうと逆に『小さなオッサン』になっちゃったかもなw








P1040754.jpg

前を開けると普通のカーディガンっぽい^^
丸首なので形はやはり女の子寄りですが。。。








今度こそどうだ~?!の着画です。




P1040758.jpg

そうくん初1人モデル^^







P1040757.jpg

74cm・9.4kgが80cmくらいのものを着用してます。
お袖が長めでくしゅっと。。








P1040755.jpg

リブが弱めでフニャッとしてますが
やっと肌着が見えないけど詰まりすぎない理想の襟ぐりになったー!!

ということで試作完成♪

ほんとはカットソーVer.とか前ボタンを開けて着用した感じとかも撮りたかったんだけど
暑がってすぐにグズってしまったのでダメでした~^^;
そりゃ暑いよね…ごめんね(>_<)



せっかく何枚か試作したので
新たにオークション用にも作りたいなぁと思ってはいるけど
試作が完成したところで一旦果てた…w
ちょっと涼しくなった頃にでも出品できたらいいなぁと思います♪


長々とお付き合いいただきありがとうございました^^




↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2 Comments
By sawa09 06, 2012 - URL [ edit ]

すご~い!!そうくんが一人で立ってモデルしてる~!!
ご飯も一人で食べてる姿とか、成長だよね♪

試作3弾、カラフルなリブで可愛いよ!

↓のドルマンも切り替えが可愛い♪
どちらの生地も好きな感じで、あぁ可愛くていいなぁ~ うちの子にもオソロにして欲しいなぁ~とか思ったよ

あとキュロットの着画は???(笑)

By うさmimi09 06, 2012 - URL [ edit ]

まだヨチヨチ歩きだからなんとか撮れたよ^^
そのうち目にも止まらぬスピードで逃げて撮れなくなっちゃうんだろうな。。
すっごいお腹空いてると食べさせても食べるんだけど
ちょっとお腹に余裕があるとき?は自分でやらせろ~って感じで
わたしがあげても食べないしグズリ出すからめんどくさい~w
でもどんな形でも成長は嬉しいよね^^

ドルマンみたいな簡単なパターンは切り替え入れるとちょこっと女の子度上がるよね。
後ろ身頃の切り替えもやってみたいなぁ。
ボーダーの生地が余ってたら作れたんだけど…使いきってしまった(>_<)

キュロットww?
着画載せようかと思ったんだけど、あるのが野暮ったくて分かりづらいのしかなくて^^;
あとはご想像にお任せします~w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: