大人用エアリーキュロットと切り替えアレンジドルマン

09 03, 2012
試作中のドルマンカーデ第3弾…
ではなくupし忘れてたものを2つほど。。。^^




まずは雲母工房さんのはらまきキュロット<エアリーキュロットアレンジ>から。


P1040525.jpg

以前自分用のドルマンを作ろうと思っていた布の家 あかねさんの
レーヨン混天竺が落ち感が出そうでピッタリだったので作ってみました。

タック入りのキュロットパターンですが、薄手の生地ならギャザーでも可愛いとのことだったので
今回はギャザーで。。
ちなみに雲母工房さんのこと「うんも工房」さんだと思ってたら「きらら工房」さんでした~w







P1040527.jpg

THE・シンプル^^
自分用なのでこのくらいシンプルでOKです。

これすごーく涼しいし楽ちん♪
丈も短すぎず長すぎずでバランスがいいです。
7月の終わりに作ったものですがそれ以来ヘビロテ中~^^

秋冬は厚手の生地でタックVer.を作ってトレンカとかと合わせたいなぁ。








そしてこちらはちーちょ用に作ったmuniさんのドルマン(縦の切り替えなし)
胸のあたりで横に切り替えを入れてみました。

P1040692.jpg

気に入ってたくさん買ってあった杢カラーボーダーの接結。
生地がしっかりしていてこの生地でたくさん作ったんですがこれで使い切った~!

グレーのほうはちーちょのレギンスでも作ろうかと思ってたけど
杢ピンクに合いそうだったので使っちゃいました。
わたしの場合、目的があって買った生地でも50%は別のものになってしまいます。。w








P1040693.jpg


写真は撮り忘れたんですが
北海道に行ったときに従姉妹の娘ちゃんとお揃いにしました。
お兄ちゃんには別の男の子柄で同じ形のドルマンをプレゼント。
渡したのが8月だったので
もうすぐ寒くなる北海道の子には重ね着も出来るゆったりドルマンがいいかなぁと^^






親戚の家で渡してすぐ着てくれたのでお揃いの着画です♪


P1040548.jpg

ってちーちょはほとんど見えていませんが^^;
1歳1ヶ月の女の子に80サイズでぴったりでした。

夏にはちょっと暑い生地なのでこれから活躍できるといいなぁ~。





↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: