北海道旅行^^

08 18, 2012
前回は悲しい~記事になってしまったので…
気持ちを切り替えて楽しかった旅行のことを^^





P1040576.jpg



写真多いのでたたみます。
読んでくださる方は↓のRead moreからどうぞ^^





P1040594.jpg

親戚一同集まって滝川のキャンプ場でバーベキュー&宿泊^^
移動はレンタカーを借りました。








P1040577.jpg

従姉妹1人のところには
ちーちょより1つ下の男の子とそうと同い年の女の子がいるので
4人のチビーズたちがコラボできるのを楽しみにしてました♪
従姉妹のとこの男の子がものすごいヤンチャくんで
それに便乗してちーちょも暴れまくり…
この2人が年子の姉弟だったらきっと無理だな。。と思うくらいの
暴れっぷりでした。。









P1040602.jpg

下2人は2ヶ月半違いで、たまに交わされる2人のやりとりがものすごく可愛くて
癒された~^^








P1040611.jpg

女の子ばかり7人の従姉妹たち。

温泉入ったり夜はカラオケしたり^^
久しぶりの飲み&夜遊びだった~w

滝川はものすごく寒くて
北海道滞在2日目にして風邪ひきましたが…








P1040627.jpg

次の日はお昼に留萌でお寿司(*^_^*)
特上21貫!!
こちらは男性陣が食べて…

わたし達は10貫のを食べました。
こんなにも違うのか!?ってくらい北海道のお寿司はおいしかったー(>_<)






P1040635.jpg

留萌からの移動の間で寄った砂川のPA。
広ーい北海道では近いような気がするけど
かなりの距離を移動してることにビックリ(>_<)

そして高速を走ると虫が窓にバチバチ当たるのね…







P1040644.jpg

ここで親戚とは分かれてこの日泊まる定山渓へ向かいました~。










P1040664.jpg

ホテル鹿の湯さんってとこに泊まったんですが
子どもの浴衣が付いてきたり
アレルギーのことを伝えると畳を丁寧に拭いておいてくれたりと
色々配慮してくださいました^^









P1040662.jpg

滝川・定山渓と温泉も満喫して
チビーズたちもぐっすり^^









P1040682.jpg

最終日は小樽でゆっくり散策。









P1040685.jpg

いつも親戚が連れてってくれる「和楽waraku」って回転寿司で
お昼はまたもや寿司♪
いつも満席で待ち時間があるんですが早めに行くとあまり待たずに食べられるので
小樽のお寿司はここが本当にオススメです!









P1040688.jpg

お決まりの一枚w





飛行機の中では行き帰りとも暴れていた怪獣とは違い
隣でおとなしく座っていられたちーちょ。
もうこんなにちゃんと出来るようになったのね~と
成長を感じました^^

そうはまだミルクなので荷物もものすごく多く
下痢の薬に気を取られてそうの体に塗る薬を自宅に忘れ
皮膚が赤くなってしまったり
ちーちょがリュックに入れていたふでばこの中にハサミが入っていて
飛行機内持ち込み不可で処分になってしまったりとちょっとしたハプニングもありましたが
久しぶりの家族旅行。
とっても満喫できました^^


来年集まるのはおばあちゃんの1周忌だそうです。
そのころにはそうくんも少しは落ち着いてるかな~?
いや…もっと暴れまくってるかな。。^^;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
2 Comments
By ちべたん08 18, 2012 - URLedit ]

おばあ様、ご冥福をお祈り致します。
でも、とても素敵なお話で・・・きっとおばあ様が
お帰りを待っていてくれたのかもしれませんね。

今回はとっても楽しそうな旅行写真の数々・・・
いいなぁ~、北海道☆
私は10年前に女友達3人で行った以来かなぁ~
また行ってみたいです。

従姉が同じくらいだと、遊ばせやすいですよね。
うちも大体年齢層は、似ていますが・・・
中々会う機会なくて。
おチビちゃん二人の寝顔がとっても癒されます☆

By うさmimi08 19, 2012 - URL [ edit ]

温かいお言葉ありがとうございます(>_<)
わたし達が行く8月まで持たないかもしれない、
いつ訃報が入るか分からないからキャンプもやめておこうか…
って話だったんですが、そのときはかなり安定した状態が続いていて
都合のいい考え方かもしれませんが親戚一同
「色々考えてくれたんだね」って話をしてました。

北海道…良かったけど寒かった~(>_<)
関東よりちょい寒いかなーくらいのつもりで服も用意したら
夜なんて長袖じゃないと過ごせないくらいでした。。

親戚の中でも同じくらいの子どもがいるといいですよね^^
子ども同士で遊べるし、何より従姉妹が子ども好きが多いので
手と目がたくさんあって助かりました♪w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: