スポンサーサイト

-- --, --

バルーンパンツと袖の短い2way butterfly

08 19, 2012
P1040689.jpg

何のために買ったか忘れた布。。
在庫布をこれ以上増やす前にちょっとでも消費を…と
みどりのしろさんのバルーンパンツを作りました。

冬用に作った以来、夏生地でも作りたいな~と思いつつ
こんな時期になっちゃいましたが^^;

生地だけ見るとあんまりパッとしなかったけど
形にしてみたらすごく可愛い♪
仕立て映えするってこういうことを言うのかなー。

50cmの布で無理やり取ったので
裾は数センチ短くなってます。
でもみどりのしろさんのバルーンパンツは少し長めだから
このくらいの方が好みかも^^








P1040690.jpg

裏パンツはダブルガーゼなのできっと気持ちいいハズ^^









P1040691.jpg

ウエストもダブルガーゼにしました。
というか、持ってる布帛の無地はだいたいダブルガーゼばかり…

家にあったボタンを前印に。
自分服からの再利用だったと思われます。。








続いて…




P1040455.jpg

かなり前に作ったものなのですが
muniさんの2way butterflyのひらひら袖部分を布帛にしたら
ちょっとボリュームが出すぎた感じがしたので半分くらいに幅を短くしました~。

身頃の生地は何度か登場してるふわふわ接結^^









P1040458.jpg

袖部分は綿ローン。
以前作った薄手ニットよりはだいぶハリが出ました。









P1040457.jpg

muniさんの2way butterflyパターン、
何度か作ってて思うんですが衿リブがちょっと長め…??
そのまま付けるとあまり伸ばして付けるという感じではなく
首周りがテローンとなります…
これは確かそのままの長さで付けたハズ…








こちらは着画があります^^




P1040471.jpg

やっぱりちょっと衿リブが気になる(>_<)
短くして付け直す気はないんですが。。w

ちーちょの目線の先にはフサフサが。








P1040479.jpg

もちろん乱入してきたこの方…










P1040484.jpg

自由人なので捕まると必ず泣くw











P1040485.jpg

おまけですが
ちーちょの生地セレクトによるおパンツたち^^
ハギレで出来るので時間ができたときにちょこちょこ作ってます♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-2 Comments
By sawa08 20, 2012 - URL [ edit ]

うさmimiちゃん 実家から帰ってきました~

確か1番最初にコメしたのがバルパンだった気がするんだけど(調べてないから違うかも?)
、切り替えありかなしかで迷って、結局うちは切り替えありにしたから形はちょっと違うけど、なんか思い出のパターンだな☆

またヒラヒラ可愛いね~♪
全体の生地合わせの色味が好き~!!
可愛いなぁ~♪

そう君泣いてるけど、二人の仲良しショット、なんか癒されるね♪

おパンツ作りたいってすごく思うんだけど、生地はどんなの選んでるの?

By うさmimi08 20, 2012 - URL [ edit ]

おかえり~^^
実家では息抜きできたかな?

うんうん、バルーンパンツの記事に最初コメくれたよね!
今過去記事戻ってみてきたけど、もうそんなに前なんだね~。
今ではsawaちゃんとのやりとりが楽しくって…わたしにとっては大切な存在だわ♪
ってそんなプレッシャーな発言w

バタフライ布帛ニット両方作ったけど、ヒラヒラ部分は薄手のニットにして幅がある方が好みだったよ。
ちーちょには青系だったからかイマイチな反応でした^^;

おパンツね、暑いからこの時はフライス・天竺・スムースとどれも薄手のものだけど
あまり分厚いもの以外なら何でもOKじゃないかな?
ちなみにおまたのクラッチ(だっけ?)は白のスムース使ったよ。
秋冬にフライスじゃちょっと寒そうだから接結とかでまた作ろうかなぁ^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

