RRのVカーデ♪アレンジバージョン

10 05, 2011
最近あまりちーちょにかまってやれてないので

ちーちょとの時間を…ってことで一緒に白玉だんご作りをしました。




hygygygy.jpg

小麦粘土のようにコネコネ。。。
クルクル。。。。。


あ、パジャマなのはスルーしてくださいw







ちーちょがお団子にしてくれたのを私が茹でて…

P1010072.jpg

完成~♪

果物缶詰と合わせただけなので画像載せるほどでもないですが(^_^;)

水多めにしたら柔らかくっておいしかった♪


お店の白玉は残したりするけど、これはおかわりして食べてくれました!
食育にもなったかなw??


















こちらもまた妊娠中に作った、ちーちょ用の秋物。





P1010073.jpg

パターン→ Rick Rack  ニットカーディガン 100cm
生地→生地と雑貨のお店 PERURU 接結ボーダー 生成り×ブラウン



1日着てたのでところどころ伸びてますw


この生地、だいぶ前に買ったのでPERURUさんではもう売ってないみたいなんですが
両面とも綿素材で薄っぺらくなく、とっても肌触りが良い生地です(*^_^*)

RRさんの原型カーデとはだいぶ形が違うけど、ロングカーデとしてざっくり着せたかったので。。

補正したところは丈と、袖口&裾をリブ仕様にしました。


95cmがジャストサイズのちーちょには少し大きめなので
ざっくり感が出てまさに私好みの感じ(^_^)b





P1010075.jpg

タグは思い切ってスタンプファクトリーshopさんのオリジナルのものをオーダーしてみたので
最近そればっかり使用してます。




私が作ったのはこれ↑
2行のもあるけど、タグテープとして使うなら1行がジャストかな。
プチプラなのにムラにならずに押しやすくてとってもオススメです♪


てか、良く見たらタグの縫い付け方汚いし。。。(^_^;)





P1010076-crop.jpg

お花の木ボタンはseriaの5個入り105円♪







P1010078.jpg

そうに作ったカバーオールと生地オソロなのでした(*^_^*)



また着画取れたらアップしようと思います!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

1クリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: