スポンサーサイト

-- --, --

ドットボイルでフリル袖チュニック♪

07 06, 2012
P1040222.jpg

明日は七夕さまですね。

ちーちょがプレで作ってきた七夕飾り^^
髪の毛が長い子が織姫様かと思ったら…
逆だそうですw

ちーちょに願い事を聞いたんですが
「大きくなったら何になりたい?」
『ちーちゃん、おおきくならない』
「…」

「何か欲しいものは?」
『のり!』
「…」

ん~なんかイマイチでしたが
結局今年の願い事は『折り紙がほしい』になりました^^;
そしてそれは七夕前の今日、わたしの姉によって叶えられてしまいました~!

来年になったらちゃんと願い事書けるといいなぁ^^




line2.gif



P1040193.jpg

前回作ったフリル袖のチュニック
生地を変えてまたまた作りました^^







P1040198.jpg

こちらはfilerさんのドットボイル
ワッシャー加工がかかっていて、少し透け感のある涼しげな生地です。
よーく見るとプリントではなくドットの部分に別生地が編み込まれていて
浮き出た感じにぽこぽことしていて本当に可愛い♪

子どもが白を着てるのってすごく好きなので
汚されるの覚悟で…(>_<)

これを製作途中に買い物に行ったら
この生地の色違いを着ている50代くらいのおばちゃんを見かけてしまった。。
ちょっとショックw
服を買いに来てたから、きっと既製品でも使われてる生地なのかな?






P1040197.jpg

前後とも似たようなシルエットなので
自分でお着替えすることを前提に前ボタンで目印を付けました。

こちらも前回同様、普通糸で巻きロック。






それではちーちょの着画です^^







P1040074.jpg

やっぱり白はいいな~。
夏らしい^^

透け感があるので中にインナーは必須です。

ちなみにちーちょが履いているサンダル。。
そろそろ…と思って最近購入したEDWINのこどもサンダルなんですが
つま先が出ないタイプですっごく履きやすい&履かせやすい^^
ちーちょは幅広甲高なので合う靴が少ないんですが
イチかバチかで買ってみたら正解♪

最初これを見たときちーちょの趣味ではなかったらしく(ぜったいそうだと思ったけど…)
「えぇ~…」って感じだったけど
たまたまわたしのグラディエーターと似てたので運よく履いてくれることになりましたw







P1040080.jpg

話しは戻って
これはホルタータイプのキャミと合わせました。

透けてるところにゴムを通しているので目立っちゃうかな?と思ったけど
気にするほどでもなかったので良かった^^








P1040078.jpg

この横から見た感じの袖フリルがすごく好き^^

ちーちょは生まれてから一度も髪の毛を切ったことがなく
腰のちょい上らへんまで長さがあるんですが
なぜか短い後れ毛がいーっぱい^^;







こちらと、あと何点か昨日からオークションに出品中です^^
良かったら覗いてみてくださいね→


jhbkjnljnkjb.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト
-2 Comments
By sawa07 07, 2012 - URL [ edit ]

オークション見てきたよ~
全部欲しいくらい!!

サイズもちょうどいいから迷うんだけど・・・
う~ん・・・本気で超迷う~!
きっと次回も、この先も、毎回毎回欲しくなるんだよなぁ~と思うからねぇ・・・

今回の着画のちーちょちゃん、脚長に見える~!
背伸びた?(脚伸びた?)

ヒラヒラ部分、ほんとに程好いよね♪
うちもこのくらいの感じが好き☆


七夕なのにあいにくの天気だね・・・
近所のイベントに行こうかと思ってたけど、引きこもりかなぁ~
おかげでミシン出来るからいいけど
うちの子は最近名前をなんとなく書けけるようになったから(字としてじゃなく絵として認識して描いてるようなんだけどね)どこの短冊にも名前を書いてるよ・・・
全然意味わかってな~い!

By うさmimi07 07, 2012 - URL [ edit ]

おぉっ見てくれてありがとう♪
もっと早く出す予定だったのに
この量で1~2ヶ月もかかってしまった^^;

自分で作れるとなかなか他の人のハンドメイド品に手が出せないよね^^
わたしもまだ買ったことはないなぁ。
自分の縫製がこんなもんでいいのかな?って思って
色んな人の作品見てみたいっていうのはあるけどね。
イベントとかもなかなか近くでやってなかったりで行ったことなくて…

足伸びてる?!嬉しい~♪
背はたぶんあまり変わってないから
きっとショートパンツと長めトップスのバランスでそう見えるのかなぁ^^
今はそうの足の短さがとっても気になってる…ww

sawaちゃんちの近くでイベントやってるんだね!
そういう情報ってどこで知るのかしら??
わたしも今日は引きこもり^^;
自分の名前書けるなんてすごい~!
名前でも、自分で短冊書けるのは賢いわ。
ちーちょは今ちょうどひらがなにすごく興味があって
何個か読めるようになったくらいだよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

