クチート2010夏号より~パッチワークで姉弟ハット♪

06 18, 2012
P1030885.jpg

ずっと前から一度行ってみたかったアンパンマンミュージアム。
ちーちょのアンパンマンブームが終わる前に…!!
と先日行ってきました^^






P1030886.jpg

ミュージアム内にあるアンパンマンシリーズのジオラマ。
作りが細かくて大人の方が見入ってしまった。。

他にも等身大のキャラクターが並んでいたり
アンパンマンの住む町やミミ先生の学校、実物大のアンパンマン号などが再現されていたり
虹のすべり台で遊べたり
アンパンマンと一緒に踊れるショーなどがありました~。

ミュージアムだけあって乗り物系は全くなかったのが残念だけど…
色んなキャラがたくさん見れたからOKかな。






P1030899.jpg

写真撮って降りてから気づいた「登らないでね」w

持ち帰る途中でちょっと破れてしまった館内パンフレットを
家に帰ってからセロテ-プで直して何度も見返してました^^
よっぽど楽しかったみたい♪

アンパンマンミュージアムの後、中華街にある薬膳鍋のお店へ。
コラーゲンスープとキノコのスープと唐辛子のスープの3種類の薬膳鍋を食べたんですが
翌日、それまで長引いていたパパの風邪が治りましたw
恐るべし薬膳スープ…!!





line2.gif



そろそろ夏用の帽子を…
ということで作ったこれ。

P1030930.jpg

せっかくなのでオソロにしたけど…
ちーちょはこの柄使うかなぁ^^;

パッチワーク生地は色んなお店で出てるんですが
こちらは色合いが気に入って購入してあったwest bellさんのF柄です。
これならピンクやブルーが混じってるので男女どちらでもイケるかなぁと^^

題名にもあるようにクチート2010年夏号の帽子パターンを使いました。
こちらのパターンにはゴムやあご紐が付いてないんですが
絶対必須だと思い紐を付けてみました。
ちょっとサーファーちっくになっちゃった…。






P1030932.jpg

リバーシブルにしたかったけど
裏面は汗を良く吸うダブルガーゼにしました。
夏は頭の汗すごいからね^^;






P1030933.jpg

Pres-deさんの色違いタグで前後分かるように…。








なんとか撮れた2人の着画ですw
9ヶ月で48cm、3歳8ヶ月で54cmと少し大きめを着用。



P1030945.jpg

これが限界だったーw





なんてったってこの人…






P1030944.jpg

1秒で取っちゃいますから。。

分かってたよ…帽子嫌いなの。
もう来年被ってくれればいいわ。。






P1030941.jpg

たぶんサファリハットっていうんだと思うけど
ブリムが少しフレアっぽくなってて可愛い形でした^^

これ、サイドにボタンを付けるとテンガロンになりそうなので
スナップボタンでも付けてみるかな?



今度は無地でも作りたいなぁ~(*^_^*)
(被ってくれる機会があれば…の話ですw)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
6 Comments
By ri-ya*06 18, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは^^
下のおそろいシャツといいうさmimiさんの作り出すものは本当にツボが多いです(>。<)
このお店の布、購入迷ってお気に入りにしてあるんですが、買うことを決意しました(笑)

チェックのおそろいもかわいいですよね^^
今縫い持ちあがり中なので私もおそろい作って見ます!

アンパンマンミュージアム結構面白いですよね♪
ジオラマの中にどのキャラがいる!とか探したり・・・。あの場所にいると家路についても頭の中でアンパンマンソングが流れ続けます^^;

By うさmimi06 18, 2012 - URL [ edit ]

ツボだなんて言ってもらってありがとうございます~^^
west bellさんのパッチワーク生地は他店と比べるとちょっとお高めだけど
色合いが可愛いですよね♪
わたしはこれの他に、そうのハーフパンツを作ろうとC柄も買いましたよ。

チェックはお揃いしやすいですよね。
同じ生地の形違いや、色違いの同じ形などなど…
男女のお揃いも色々楽しめていいなぁ~と思い始めた今日この頃ですw

アンパンマンミュージアム行ったことあるんですね!
ちーちょのおかげで色んなキャラを覚えたのでわたしも楽しめましたっ。
ジオラマが本当ステキだった~♪
今度はそうがアンパンマンを理解するようになったらまた行こうかな^^

By sawa06 18, 2012 - URL [ edit ]

もうもう、売り物にしか見えな~い!

オソロのツーショットが何とも可愛い♪

何気にシャツもオソロを着ているところがまた可愛いわ~!


アンパンマン、うちの子もすごいよ~
はまりまくりで・・・
アンパンマンミュージアム中は1回しか入ったこと無いけど、無料ゾーンを楽しんでるよ
冬の平日は5時からのショー、直前でも1番前で見れてたの~ 最後にキャラクター達と握手やハグも出来るからすごく良かったよ!!
今はアンパンマン図鑑にはまってたんだ
図書館で借りてて(半年以上予約待ったの~)返しちゃったから、買ってあげようか悩み中・・・
ちなみにうちには図書館のアンパンマンの本が常に数冊ある状態だよ(笑)

By ri-ya*06 19, 2012 - URL [ edit ]

おはようございます^^
またのリコメを。

私もCとF柄にしました~!
リコメ見て同じだったからびっくり^^
そうくんのハーフパンツも期待して待ってますね。

縫いもちアップ中・・・。
お天気が悪くて写真撮れないけど
今のうちにがんばりま~す^^

By うさmimi06 19, 2012 - URL [ edit ]

そうなの~。
チェックのシャツを着てるのにそのままチェックの帽子を被せてしまったw
柄物の帽子はコーディネートに気を遣いそうだなぁ。
でもパッチ柄の帽子って子どもならではで可愛いよね^^

ちーちょの周りの女の子は
もうアンパンマン卒業→プリキュアにハマってる子が多かったんだけど
プレで仲良くなったお友達がまだアンパンマン大好きでホッとしたw

もうちょっとキャラクターが出てきて写真でも撮れたらいいのにって思ってたけど
冬の平日の夕方が狙い目だったのね(>_<)
図鑑知ってるよー!!
ミュージアムの本屋さんに入ったらたまたま見つけたんだけど
パパとハマったわ(*^_^*)
見てるだけでおもしろいよね♪

By うさmimi06 19, 2012 - URL [ edit ]

リコメのリコメのリコメです♪w

Cも可愛いですよね~!
画像で見たときCはハーフパンツに、Fは帽子にしよう!と
めずらしく決めて買いました^^
ちょっと細身のハーフパンツにしたくてパターンを探し中。。
出来たらアップしますね♪

縫いモチアップ中とは羨ましい~(>_<)
ri-ya*さんは何を作るのかな?
楽しみにしてます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: