muniパターン☆kidsスキッパーシャツ

04 27, 2012
loioiyuo.jpg

先日のオークション。
無事すべてのもらい先が決まりました^^
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!

覗いていただいた方、参加していただいた方、
ありがとうございました(*^_^*) 

発送が落ち着いたら
少し子ども達の服作りに専念して…
5月中にまた1~2回出品できたらいいなぁと思います。
 




line3_2.gif


産後、自分が授乳中に便利で好きになったスキッパーシャツ。
子どもが着ても可愛いだろうな~と思って
muniさんの薫風スキッパーを少しだけアレンジしてちーちょ用に作りました^^


P1030522.jpg

写真だけ見ると大人用か子ども用なのか分からない感じですが^^;

ソールパーノさんのおためしセットに入っていた
ワッシャーの入った爽やかなストライプ生地で作ってみました。
本当は胸当て付きのパターンだけど、今回はナシで^^



P1030524.jpg

アレンジと言えるのか分からないけど
裾が真っ直ぐなパターンをカーブさせて(後ろが長くなるラインに…)

少し裾広がりぎみになるように身幅のラインを変えました。



P1030525.jpg

後ろヨークだけボーダー使いに。。
アイロン前のパパのワイシャツみたい…w




P1030523.jpg

初めてちゃんとした(立っている)襟付けをしたんですが
なるほど~!とすごく勉強になりました。

なんだか難しそう。。と構えていたけど
作りを理解したらそんなに難しくもなかったかな^^
あとはもうちょいキレイに付けられるよう練習あるのみ。。。






ではちーちょの着画です☆




P1030534.jpg

97cmが110cmパターン着用。

大きめにダボっと着せたかったので1サイズ大きく作りました。
裾をカーブさせてるので
丈が本来のパターンより長めに出来ていると思います。
(ちょっと上がっちゃってるけど…)





P1030528.jpg

ずっと車で座ってたのでワッシャーがさらにしわくちゃですがww
後ろはお尻が隠れるくらいの長さかな~。

ちなみにこれはアリを踏んづけているの図…(+o+)ヒドイ。。。




P1030527.jpg

まだ肌寒いのでインに長袖を着ましたが
キャミやタンクトップを着て袖をロールアップしたら夏でも着れそう♪

ちなみにこれは獲物のアリを物色しているの図…


muniさんのパターンは色々アレンジしやすく
何よりオークションにも商用OKなので本当に重宝して大好きなパターンショップさん。

このパターン、ワンピ丈にアレンジしても可愛いかもな~^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
4 Comments
By sawa05 01, 2012 - URL [ edit ]

法事があって、実家に帰っててコメ出来なかったんだけど、
ほんとにいつも可愛いお洋服~!!
こんな大人服あるよ~

ちーちょちゃんはいつもオシャレだわ!!

自分服で気に入っている後ろのラインがカーブで下がってるドルマンを、娘に似た感じで作りたくて頭の中で妄想していたんだけど、
こんな感じも素敵だわ~

By うさmimi05 03, 2012 - URL [ edit ]

GW実家に帰ってたんだね~。
うちは旦那さんがサービス業だからいつも通りの日々だよ^^;
どこ行っても混むから余計引きこもりだったり…。。

お気に入りの自分服を子どもサイズで作りたくなるの分かる~!!
わたしも何年か前に裾下がりTみたいなのでやったなぁ。
オソロ風で着るのもいいよね♪

この形もっといろんな布で作りたいんだけど
気持ちばかり先に行ってなかなか手が追いつかない…(>_<)

By *chinako*05 03, 2012 - URL [ edit ]

大人っぽいデザインを子供ちゃんが着るとカワイイですね~(≧ε≦)

インナーもいい色!!!
ハンドメイド始めたばっかりの時に無謀にも襟つきシャツに挑戦してしまい…撃沈して以来襟つきから逃げてたけど今なら意外といけるかな(¬з¬)!??

あぁ~今回もとってもステキです(≧∇≦)

By うさmimi05 05, 2012 - URL [ edit ]

お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)

わたしも大人っぽい服を子どもが着てるのって好きです♪
どちらかというと地味めになっちゃうので、じじばば世代にはウケが良くないですが…^^;
(じじばば世代ってフリフリとか、ザ・ピンクみたいの着せたがりますよねww)

色々なパターンの仕様とかテクニックとか分かってくると襟付きも難しくないかも…
しばらく躊躇してたけど、わたしでも大丈夫でしたから♪
今度はそうくんの台衿付きシャツに挑戦する予定です!!
撃沈しないといいなぁ~^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: