ボーダー7分袖カーディガン

04 22, 2012
P1030476.jpg

行ってきました!!
夢の国^^

今回は短大時代の友達が誘ってくれて
合計、4家族14人!
久しぶりに会った皆は相変わらずで
短い時間だったけど楽しんで来れました。





P1030405.jpg

ミッキーと写真を撮ったり
ジャングルクルーズでたくさんの動物を見たり
ガジェットコースターでちーちょはコースターデビューも♪

相当楽しかったみたいで
何度も『また行こうね!またジェットコースター乗ろうね』
と言ってました^^

去年来たときはそんなに反応がなかったちーちょだけど
色んなことが楽しめるようになって
成長したんだなぁ。。。






line2.gif


しばらく更新があいてしまいましたが…^^;

昨年の春に作った7分袖カーディガン。
とっても可愛くて重宝したのでまた作りました^^


P1030323.jpg

こちらはくすんだ感じの淡いアッシュブラウン×生成りのボーダー。
とってもしっかりした天竺です。

パターンはrickrackさんのブラウスカーディガン。
布帛用のパターンだけどニットでも製作可能だということで
今回はボーダー天竺で。
このパターン、まだニットでしか作ったことがありません^^;
花柄の布帛でも夏前に着れるものを作ってみたいなぁ。。



P1030324.jpg

シンプルなボーダーなのでバイアスを花柄にしてみました。
おととしかな?気に入って大人買いしたHARUさんの花柄ローン。

この花柄、一枚で仕立てても部分使いしても本当に映える柄なので
すごくお気に入りです^^




P1030328.jpg

後ろに付けるか前かにするか迷った挙句、
薔薇のバテンレース&タグを後ろの襟元に付けました。

お花のバテンレースも可愛いけど薔薇も大人っぽくていいなぁ^^





ちーちょに着てもらうとこんな感じでした!



P1030287.jpg

97cm、16kgが100サイズ着用。







P1030295.jpg

後ろはこんな感じ^^
髪を結ぶとレースが見える♪






P1030306.jpg

今回のボーダーカーデは出品用に作ったんですが
このマスタードねじねじも前回のオークション出品時にリクエストしていただいたので
また出品中です。

マスタードでパンツって自分では思いつかなかったので
とっても新鮮で、出来たらすごくいい感じ^^
ちーちょ用にも作っちゃいました。
リクエストいただいた方に感謝です(*^_^*)





ちょこっとご紹介になりますが…


liuhiogiuhiu.jpg



iuhoijpo.jpg


ただいまこんなものを出品中です。。
ネイビーの襟付きドルマンもありがたいことにリクエストいただいたので作りました。
良かったら覗いてみてくださいね^^

こちら→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
6 Comments
By sawa04 23, 2012 - URL [ edit ]

うわぁ~
どれも素敵だな~☆☆☆
特にカーデはすごくツボ!!

親子でオソロとかいいなぁ~♪

By うさmimi04 23, 2012 - URL [ edit ]

こんな不定期更新なのにいつもコメントありがとう(;_:)

子どもの7分袖すごく可愛いよね^^
大人用のカーデパターンもあったんだけど、大人のって用尺たくさんいるしなーと思うと
いつも買わずじまいで。。
でもボーダーオソロとか可愛いかも☆

最近オークション用のばかり作ってるから
そろそろ子どもたちにも作らないと。。
あっという間に夏が来ちゃうね^^;

By ri-ya*04 24, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは^^
またまたかわいいのがいっぱ~い!
このカーデも大人用に欲しいくらい(>。<)
RRさんでこのパターンがあったことも知らなかった^^;

子ども二人いるのにものすごく時間使うの上手ですね。
私は夜寝かしつけと同時に沈没率高いです・・・。
縫いたい気持ちと体力が伴ってません^^;

By *chinako*04 24, 2012 - URLedit ]

こんにちは。
いつもブログ更新を密かに楽しみにしています。
とってもカワイイ作品ばかりで感激です!!

使用生地やパターンも紹介されてて同じのを何回か購入もしたことがあります^^

娘がまだ3ヶ月だけど大きくなったらちーちょちゃんみたいな着こなし憧れです★

これからも更新楽しみにしています♪

By うさmimi04 24, 2012 - URL [ edit ]

布帛を特に推奨してるパターンだと思うんですが
ニットでも可愛いですよね^^
子どもの7分袖大好きです☆
大人用も確かあったはず。。
RRさんでも気になるパターンがたくさんあってどれも欲しいくらい^^

製作はわたしもかなりスローペースですよ~。
でも夜の自分時間がないと日中頑張れないので、
とにかく寝落ちしないように毎日必死ですww
せっかく起きてもダラダラっとパソコンやって夜更かししちゃうことも
多いんですけどね^^;

By うさmimi04 24, 2012 - URL [ edit ]

初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^
いつも見てくれていたなんて…嬉しい限りです。

生地やパターンも参考にしてくださったことがあるんですね~!
オークションを再開して使用生地など載せない場合が出てくると思いますが
気になるものがあれば聞いていただければお答えしますので
何かあったらどんどん聞いてくださいね♪

3ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね。
これからセパレートで作ったりと楽しみですね~^^
うちも下にやっとセパレートを着せるようになったから
作りたい意欲満々ですww

こんな不定期更新ブログですが良かったらまた遊びに来てください☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: