スポンサーサイト

-- --, --

裏使いなビンテージ風ヒッコリーでねじねじ。。

03 18, 2012
P1020754.jpg

そうくん6ヶ月と10日目。
離乳食始めました^^

記念すべき最初の一口はちーちょによるアーン(*^_^*)
ま…若干無理やり突っ込んでたようにも見えたけど…w


そうの反応はというと。。。
何とも言えない顔でベェーっと出してスプーン拒否w

でもその後は口の中のおかゆをちゃんとカミカミしててビックリでした~。
明日からもちーちょがやるって言いそうだな。。^^;




line2.gif


またねじねじです^^



P1020675.jpg

ソレイユさんのヒッコリーソフトデニム ネイビー×グレージュなんですが
地の色がグレージュなので一般的なネイビー×アイボリーよりもビンテージ風に見えて
とっても雰囲気のあるヒッコリーなんです。

6オンスなのでデニムと言っても薄手で柔らかい^^
子どもには履きやすそうな厚さです。

ウエストリブはいつものPUGCABINさんのスパンフライス。
カーマインレッドという色で、ピンクよりの赤かな。
えんじとかワインレッドよりはくすみがなくて、キレイな発色の色です。





P1020665.jpg

ポケットは裏使いしてみました。
でもよく見ないと分からないかな。。^^;

デニムやヒッコリーの裏を表として使うのって雰囲気が変わってわたしは好きなんですが
一般的にそういう使い方ってありなんでしょうかね…?



P1020667.jpg

ねじねじ部分も裏使いなので
そのままロールアップしたような感じになりました。




P1020669.jpg

そして自己満足ポイントのポケットw
お気に入りだった花柄のハギレを合わせてみました。
この花柄、ほんと可愛い色合いだったのに廃盤になっちゃったんですよね。。
色違いは出てるけど、これが一番好きでした。





それでは着画^^



P1020688.jpg

97cmくらいで100cmパターンのものを着用してます。
ストライプが細いので柄on柄でもOKですね~^^





P1020704.jpg

今まさにジャストな感じ。





そして





P1020682.jpg

はい、もう飽きたw


ちーちょはこのクロップド丈っていう中途半端な長さが苦手らしく
「これなんか短いんだけど」って言いながら
何度も下まで伸ばそうとしてました。。布帛なのに…w

ねじねじのこの丈、気に入ってるのになー(わたしが)。



今度はショートに挑戦してみます~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト
-6 Comments
By sawa03 18, 2012 - URL [ edit ]

早速、生地使ってるんですね~
山にせずに使ってるの尊敬!!
うちはどんどん山になってます・・・

これまたセンスのいいねじねじ♪
着画のコーデが何とも言えませぬ・・・
ほ~んとほ~んと毎回可愛い♥
娘にも着せたいけど、自分が着たいと思うコーデです!!

私も相変わらずねじねじ作ってます
アレからまたショートを3着・・・
今度会うお友達にプレゼントしようと思って
ほんとは2着のつもりが間違えて裁断しちゃったので娘用にも1着増えました
今回はシンプルに作ってみましたよ(笑)

ねじねじってこんなにねじねじしていいんですかね?
うちの理解力がないから、間違ってるのかな~?(うちのねじねじ、そう思うくらいねじねじしちゃうんですけど・・・)
個人的にはもう少しゆるいねじねじがいいんだけどなぁ~

あしたもちーちょちゃんが離乳食あげるのかな?
子供が子供のお世話している姿って、見ていてほんと癒されます✿

By うみ03 18, 2012 - URLedit ]

笑えるくらい私の作ったねじねじと似てるよー。
しかも、昨日アップしたの。
プチおそろ?
なんだか嬉しいわ☆

そうそう、うちの娘も「なんか短いよ」って
引っ張ってました(笑)

それと、娘がアニメを見てないのにアンパンマンを書けるのは
グッズがあふれてるからなんです。
私は買ってないんですけどね、ばぁばがね・・・

By うさmimi03 19, 2012 - URL [ edit ]

このヒッコリーほんといい色で、ツボな色合いなんですよ~^^
ただ、セットのではなくて別に購入しちゃった生地なので
全く消化になってないんですが^^;
大人が着るような服をミニチュアサイズで子どもが着てるのが
最近好きかも☆
大人ぶったコーデさせても滑り台とか砂遊びとかしちゃうんですけどw

また3着とは~!すごすぎる。。
プレゼント用に作るのって、どんなんが似合うかなとか
こういうの好きかなとか色々考えながら作ったりして楽しいですよね♪

ねじねじの度合い?ってパターン見ながら思ったんですけど
縫い合わせの斜めの角度をゆるめるとゆるいねじねじになるのかな~
なんて。。
でも間違ってたらゴメンナサイ^^;

By うさmimi03 19, 2012 - URL [ edit ]

えぇ~見たい見たい^^
うみさんとは同じ生地を使ったり同じものを作るタイミングが
ほんといつもシンクロしてますよね~。
あとで早速見に行こうw

やっぱりうみさんの娘ちゃんも引っ張ってたんだ^^
うちはどーしても嫌だったらしくソッコー履き替えてました。。
お出かけに着せればいいのかなー。

キャラものってばぁばによって増えますよねw
うちも旦那の両親が買ってきてくれるものは全てキャラです。。
そのうち服や靴までキャラ好きにならないといいけど^^;

By ri-ya*03 19, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは^^

ヒッコリーでねじねじもかわいい♪
ちーちょちゃんのコーデは私がみーに着せたい事が多いので参考になります!
・・・ってまだまだなんですけどね^^;

ネタバレもありがとうございます!
あの値段で・・・って位充実ですよね。
また形になるの楽しみにしてます♪

そうくんハーフバースデーおめでとう☆
離乳食してる2人の姿がかわいくて・・・。
家も始まったらそーちにやらせたいと思います♪

By うさmimi03 20, 2012 - URL [ edit ]

ヒッコリー可愛いですよね^^
これホントにビンテージ感があって、お気に入りになりました!
こんなコーデでよければ…じゃんじゃん参考にしてやってください♪


そうもついこの前生まれたと思ったら、気づけばもう6ヶ月。。
1人目もだけど、2番目はさらにあっという間ですね^^;
忙しさに紛れて成長もあまり記録してあげられてないのが申し訳ないけど…

そ-ちくんなら喜んで離乳食のお手伝いしてくれそうですね。
ちーちょはこっそり味見して『こらー!』みたいのを想像してたら
ドロドロなのが嫌みたいで全く口つけませんでした~w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

