ソールパーノおためしセット…ネタバレします!

03 11, 2012
先日ポチした

ソールパーノさんのおためしセット

ランダムドットのローンが2m
1m以上の生地が10種類の12mで2100円の送料込みでした!



布在庫はいっぱいなはずなんだけど…
つい^^;

色々要望も聞いてくれるとのことで
福袋系が苦手なわたしですが挑戦してみました^^


翌日すぐ届いたのですが
遅ばせながらレポさせていただきます~。



ちなみにわたしが書かせてもらった要望は

「娘と息子の服作りに使用、肌が弱いため綿素材中心に、
お揃いで着れるようなチェックやストライプやボーダーが入っていると嬉しい」


と図々しくもたくさん書いちゃいました^^;
どれか叶えてもらえればいいなーなんて。。



まずは必ず入るというランダムドットのローン2m。


P1020565.jpg

オレンジかネイビーがいいなぁと思ってたんですが
残念ながらアイボリーが。。w
レビューではこの色も要望すれば叶うこともあるみたいでした。




そして

P1020567.jpg

柄物たち4m以上。
爽やかなチェックとソレイアード風のが特に気に入りました~^^

ブラックウォッチのは冬物なのか少し厚手でウール混かな??
あとのはこれからの季節に使えそうな薄手の綿素材(たぶん)でした。





まだあります柄物、こちら3m以上^^


P1020568.jpg

これもダブルガーゼやワッシャー加工のストライプ。
デニムくらいの厚みのヒッコリーでした。

ソールパーノさんで売られているワッシャー加工ヒッコリーが入ってるといいなぁと思ってたんですが
違う種類ですがヒッコリーが入ってたので嬉しい♪






そして最後に無地3m以上。


P1020566.jpg

赤地に白糸のダンガリーっぽい薄手生地と
黄色のはリネンシャンブレーのようでした。ムラ糸ですてきな雰囲気。

一番右のはHPで見るとたぶん、レーヨン&綿のテロンとしたカーキ色の薄手生地。

赤とか黄色って自分ではなかなか買わないから新鮮です。
何にしようかな??





ポチる前にレビューを熟読してw
暗い色が多いと書かれてる方が多いなぁという印象でしたが
子供服に…と希望したからか、明るい色がたくさん入ってて良かった~。
どれも使えそうなものばかりだったし^^

今回は綿素材中心でと希望したのでこんな感じだったんだと思いますが
本来は色んな素材が入るみたいですよ。
希望がなくても苦手な素材や柄を書いておくと避けてくれるようです。


まぁ全部布帛だったのがちょっと残念でしたが
かさばらないので良しとしますww



これだけ入って2100円は良い買い物でした!
失敗を恐れずどんどん形に出来そうです~。

あとは時間を有効活用するのみ。。。ですかね。


簡単ですが…
どなたかの参考になれば幸いです^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: