そうくんのHalf birthday☆

03 09, 2012
P1020516.jpg

この写真、なんとちーちょが撮ってくれました!

陽の射す感じとか、アングルとか、すごく好きな写真です^^
というか、ちーちょが撮った写真ってなかなか味のある写真が多いかも。
偶然撮れた写真なんだけど。。
親バカ目線ですみませんw

わたしみたいな素人が下手にアングルとか考えて写すよりも
子どもが自然に撮った写真の方が断然ステキですね(*^_^*)



昨日8日でそうくんがHalf birthdayを迎えました。

いくつか記録を。。。^^


最近では寝返りやお座りはまだ出来ないものの、
ひねる動きは頻繁にやるようになってきました。
うつぶせが嫌いだからか、寝返り返りを先にマスターw
足の力が強くなってきたのか背中でズリズリっと上の方に
逆ズリバイみたいな動きをします。

足を振りかぶって床にドスンと落とすのが好きらしく
日中はしょっちゅうやってるので下の階に響いてないか心配。。
下に何か敷いても蹴ってるか移動しまうし
座椅子のような低いソファーに寝かせても
いつの間にかゴロンとうつぶせに落ちていて、
寝返りが出来ないからその状態でもがいてます。。

今のところ打つ手がなく…
早く自力で動けるようになってくれ~^^;

そして興味のあるものに自分から手を伸ばすようになり
届く範囲のものはすべて掴もうとします。
ちーちょに買ってあげためばえの角が
いつの間にかかじられてたことも…w

人見知りはまだハッキリとしたものはないようで
誰に抱っこされてもOK、誰にでも愛想がいいので
親としてはめちゃ楽です!!

だってちーちょさんは生後2ヵ月からママ以外の抱っこを嫌がり…
人見知りはめちゃくちゃ激しく
パパまでも拒否状態がかなり長く続きましたから~ww

顔は似ているけど運動面も精神面でも正反対な2人^^


離乳食はまだ始めてません。
生まれてすぐから湿疹が多く
今でも体の湿疹は薬で良くなって→また出てきて…で一進一退を繰り返してます。。
アレルギーあるかもねって小児科の先生に言われたこともあり、
自己判断だけどスタート遅らせることにしました。
でも最近大人の食べるのじっと見てるし
そろそろ少しずつ始めてみようかなぁ?

ちょっと前まではちーちょが来ると顔がこわばってたそうくんですが(イジワルするから??)
最近はお昼寝から起きると一番に飛んできてくれるお姉ちゃんの顔を見ると
ニコニコ笑ってます^^
八百屋のおじちゃんに「男の子はそのうちお姉ちゃんが大好きになるからね」
って言われたんだけど本当にそうなってくれるといいなぁ。
これからの成長が楽しみです♪




Happy half birthday!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
2 Comments
By sawa03 11, 2012 - URL [ edit ]

そうくん、おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚・:*:・。。・:*:・゚

これからも健康にすくすくと大きくなぁれ♪

By うさmimi03 11, 2012 - URL [ edit ]

どうもありがとう~~(*^_^*)

1歳までもう折り返しで早いなぁという感じです。。
最近は抱っこやおんぶばかりで疲れるし早く自分で動けるようになって欲しい
と思う一方で、まだまだ赤ちゃんでいてほしいなーなんて。
完全に矛盾ですけどね^^;

この先もすくすく育ってくれることが一番ですね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: