スポンサーサイト

-- --, --

初ねじねじロールアップパンツ

03 06, 2012
oioiuiu.jpg

ygiuoiuoi.jpg


ちーちょ画伯の絵^^

最近よく行くSCでアンパンマンのDVDをレンタルして見るようになりました。
周りの同じ年の女の子たちはもうアンパンマンブームは過ぎ去ろうとしている中、
ちーちょさんはブームど真ん中にいますww

そんなもんで、一気にキャラを覚えて初めて描きました~。
もちろん見本を見ながらのハズですが
…聞かないと誰が誰だか分からなかったww


あ、いちごとポンカンは家にあったのを描いたらしいです。。



ちーちょは文字や数字にはまだあまり興味がなかったんですが
くもんとかのなぞるひらがな練習は楽しいみたいで集中してやってます。

1~5までの数字は字とその数が結びついたみたいで分かるように。。
(みかんが5個描かれてる絵を見て1,2,3,4,5…数字の5とか^^)

それと時計の3時は分かるみたいです。おやつの時間だからww


まだ読めるひらがなはなし^^




line2.gif


そろそろちーちょ用の春物を…
と思い、これを^^


P1020593.jpg

muniさんのねじねじロールアップパンツ^^
生地はグレイッシュカラーくったりリネン アッシュグレーです。

実はリネン100%って初めて使いました!
リネンって厚さや用途もいろいろあるから何を選んだらいいのか分からなかったり
なんかチクチクするイメージというか、子供服にどうなんだろう??って思ってたんだけど
ねじねじはリネンで作りたいな~なんてイメージしてて。。

実際手にしてみたら(手にするのも初めて^^;)
チクチク感も全然なくて水通ししたら柔らかくていい感じでした^^




P1020595.jpg

後ろ^^
ねじねじロールアップパンツは後ろの切り替えが大人っぽすぎずに可愛いですね~。




P1020592.jpg

いろんな方のブログでロールアップ部分が狭めとあったのでちょっと不安でしたが
足首くらいにストンと落ちるので大丈夫でした!
ふくらはぎまで上げるとちーちょにはキツいかも。。。





P1020590.jpg

ポケット内布はだいぶ前に買ってあった花柄。
春らしい色合い^^





P1020594.jpg

このリネンのアッシュグレーという色、ちょっとカーキがかったグレーというか
基本の?ナチュラル色に近い感じがします。
ねずみ色っていうグレーじゃなく、すごくいい色あいです^^

ウエストリブが太いところも可愛い~。
PUGCABINさんのセピアローズっていう色のスパンテレコを合わせてます。
こちらのお店のスパン系は安くてしっかりしてるのでとっても重宝してて
もう何色揃えたことか…w







まだ寒いけど試着してもらいました~。




P1020614.jpg

100cmで作ったものを身長97cmくらいが着てます。






P1020610.jpg

この腰回りゆったりのタックがとっても個性的なパターンですね。






P1020606.jpg

ちょうどクロップド丈でこの春ジャストで着れそうです^^





P1020604.jpg

動きやすさもgood(*^_^*)

サイズアウトしないうちにもう何着か作らねば~。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


スポンサーサイト
-6 Comments
By sawa03 06, 2012 - URL [ edit ]

うわ~♪ 
うちもねじねじ作ってましたよ~!!
しかもたくさん
でもステッチは省けるところ省いちゃってて簡単仕様だけど・・・

うさmimiさんのすごく素敵~☆
うちはすごくポップに作っちゃいました・・・
ほんとはうちのイメージでは、C&Sさんのリネンで作りたいって思ってて、わざわざ買いに行ったんだけど、なぜか在庫消費に走ってしまいました
でも、おそろで着る姪っ子ちゃんはこっちのイメージなので

今度はナチュラルに作ろう!!

そして、着画が可愛い~☆
ドルマンととってもよく似合ってますね

このコーデ、うちが着たいなぁ・・・♪

By ri-ya*03 06, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは^^

私もねじねじ秋頃作りました!
布地が足りずショート丈になってしまったので
今年の夏いっぱい履かせる予定です。

リネンねじねじいいですね♪
着ていくうちにやわらかくなっていくし
ますます着心地よくなりそうですね。

しかしちーちょちゃん97cmもあるんですね!!
うちのそーち4歳8ヶ月になろうというのに98cmですよ^^;
同じサイズだ~とビックリ。
・・・というかうちがチビちゃんなだけなんですけどね。

↓の布レポ、楽しみにしてますね~^^

そうそう、フランケンロボくん
特徴よくつかんでますね^^
とってもかわいいです♪

By うみ03 06, 2012 - URLedit ]

昨日、私もねじねじ完成させましたー。

私もリネン100%って使ったことないです。
リネンでねじねじかわいいなぁ。
でも、娘はよく転んで膝に穴をあけるのでもったいなくて使えない!

自分用のねじねじも買っているので、リネンで作ってみようかなー。


娘もなぜかアンパンマンをよく書いてます。
アニメを見せたことがないので、あとはバイキンマンとドキンちゃんくらいしか書けないですけど。
ちーちょちゃんのアンパンマン、まつげがあるみたいで、口紅もぬっているみたいに見えます。
おねー系アンパンマン(笑)

By うさmimi03 07, 2012 - URL [ edit ]

何だろう~春だからかな??
ちょうどねじねじ作りたくなっちゃう季節ですよね~^^
たくさん作ったなんてスゴイ☆
HPの作品集見たりすると、POPでもステキなパターンですよね。
わたしも色んなテイストで作ってみたいなぁ^^

色と素材からなんとなくゆる系がいいのかな~とドルマンを合わせてみたんですが…
誉めてもらえて嬉しい~(*^_^*)
ボーダー×無地だからたしかに大人でも良さそう♪

写真撮り終わったらソッコーねじねじ脱ぎ捨てて行きましたけどね。。
もういいでしょ?みたいな^^;
実際これを着てくれるのか若干不安でもあります。。。w

By うさmimi03 07, 2012 - URL [ edit ]

フランケンロボくん分かりますか~^^
何も見ないで描くと人も動物もキャラも全部同じ顔で描くんですけど
これはお手本みながら描いてたのでちゃんと違いが出てましたw

ri-ya*さんもねじねじ作ったんですね!
わたしもショートでも作ってみたいなぁと思ってたところです。
クロップド丈はきっと初夏くらいまでしか着れないだろうから
ショートの方が夏の間重宝しそうですね^^

着ていくうちに柔らかくなるというのも初体験なので
(自分が体験するんじゃないけどw)
どれだけ変わってくのか楽しみです♪


ちーちょけっこうオデブなんです~ww
生まれたときから特大コースを歩んでて。。^^;重い重い。。
小柄な子や細い子を見るとちょっと羨ましかったりして…。
1歳4ヶ月も違うそーちくんに追いついてるとは確かにビックリ☆

By うさmimi03 07, 2012 - URL [ edit ]

わぁ~ほんとだ!!
昨日だなんてすごいタイムリー^^
…そういえば転んで穴をあけることは考えてなかった~^^;
ぜったい一つはあけるよね。。
でも初リネン、どんな感じで馴染んでいくのか楽しみです♪

大人用のねじねじわたしも欲しいな~と思ってたところでした。
楽チンそうだしゆるくて可愛い^^
もしアップするときがあったら、ぜひぜひ着画もお願いします~

アニメ見てないのにアンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんが描けるってスゴイ☆
うちはお手本なしだと何描いてるのかサッパリです^^;
このアンパンマン、ベェーってしてるらしいですよ。
まつげに見える目…塗り方がザツなだけなのでした~ww

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

