春を通り越した夏用ロンパース

03 03, 2012
P1020543.jpg

先日の雪…

10cmくらいかな??
こちらでもめずらしいくらい積りました~^^




P1020540.jpg







P1020531.jpg

さっそく同じ団地に住むお友達を誘って雪遊び。

めちゃくちゃ寒いし子どもたちは鼻水ダラダラだったけど
2人ともおおはしゃぎ^^

ちーちょは念願の雪合戦もできて良かったね。



でも1時間くらいでみんなの限界がきて…w

このあとお友達ママが来てもいいよ~と言ってくれたので
おうちにお邪魔してぬくぬく遊びました。

その上、お友達ママの手作りお昼ごはんまでいただいてしまった(>_<)



うちは古い団地なので若い夫婦や子どもがあまりいない中、
同じ棟でしかも1ヶ月半違いの女の子ということで仲良くなった家族。

一緒に遊ぶようになったのは1歳半くらいからだったけど
娘どうしも仲良く遊べてママさんも気さくで話しやすくて…
いつも仲良くさせてもらってます。

わたしより3つも若いママさんだけどね。


昔からの友達がママになって今でも仲良くしてる子は何人かいるけど
ママになってからの友達は実は初めて^^;

そしてすごく嬉しかった^^





でも訳あってお友達家族が夏までに引っ越さなくちゃいけなくなって…
本当に寂しい~。。。(;_:)

そんなに離れたところに行くわけではないんだけど。。

今までの距離感がすごく楽で楽しかっただけに
…寂しすぎる~!!




line2.gif


雪の写真をアップしたあとにちぐはぐですが。。w
季節感ゼロのロンパースです。


P1020475.jpg

もとのパターンはまたまたmishmashさんの肩あきTシャツ。

前ボタンではなくつながったロンパースを作りたかったので
あーでもない…こーでもない…と
パターンをいじりながら引いてみたら何とかできた^^

形にしてサイズ感とか確かめてみたかったので
この時期にこの寒々しいロンパースになったのでした。





lijihkg.jpg

一目惚れしたCoco me`reさんのboy'パッチ柄を贅沢に使っちゃいました~。
(たしか)オーガニックコットンのスムースで厚みもしっかりしていて
とってもいい生地だと思います!
再販を待ってやっとGetできました♪

お値段は可愛くなかったけどね~w

袖は家在庫にあったボーダー柄。
綿だけどツルツルした感じの変わった肌触りのスムースです。


オムツbaby必須のおしりのマチも忘れずに。。^^







実はこれを作る前に一度失敗しました^^;


その失敗からの…

P1020415.jpg

上下別々ww

いきなりカーディガン重ね着風に挑戦したら散々な結果に^^;
まぁこれはこれで着せようと思います。





そうそう、

わたしにしてはめずらしく



↑こんなのに挑戦してみました☆

福袋的なのは苦手なんですが
レビューを読んだら希望も取り入れてくれるらしく。。
ダメ元でいくつか要望書いてみた^^

ランダムドット柄ローンが2mに
1m以上の生地が10mも入るらしい。。
12mで2100円…期待半分&覚悟半分w

置く場所確保しないとな。。。

明日来る予定なので届いたらまたレポします!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: