スポンサーサイト

-- --, --

ロンパース付き長袖Tの着画&またまたBabyサルエル

02 28, 2012
先日アップしたロンパース付き長袖Tシャツの着画です^^



P1020438.jpg

ロンパ部分も分かりやすいように
下が肌着姿で失礼します。。




P1020468.jpg

こちらはピンク男子のロンパ付きw

小さい男の子のピンクもなかなか好きです^^
大きくなって写真みたら「ピンクなんか着せるなよ」とか言われちゃうのかな?

こう見ると修正した首元…あまり分からないですね^^;
(ピンク→修正前、ネイビー→広く修正後)


mishmashさんのTシャツパターンが細身なのか
はたまたそうくんが大きいのか…

70でほんとのほんとにジャストでした^^;

これなら80で作っても違和感なかったかも。。。?



遊びにきた1歳半の息子くんがいる友達がコレを気に入ってくれたので
試着も兼ねて80cmくらいに直してまた作ってみようかと思います。


うまくいったらこのロンパ付きを90cmくらいまで展開して
オークションもまた再開できたらなぁ~なんて…
まだ妄想ですが^^;




line2.gif



まだ作ってるそうくん用サルエル。。
Babyもの&男の子ものにハマってちーちょさんの服全然作ってません~w
ごめんよ。



P1020450.jpg

以前試作したサルエルと同じパターンで2着作りました。

生地は両方ともSMILEさんのです
左→マルチスラブ裏毛 コルク
右→ヒッコリーデニムニット ネイビー



jkhgkjhfyjg.jpg

無地なのに味があるスラブ入りって本当ステキ~^^

コルクという色は実物見るまで??でしたが
茶+若干黄色がかったカーキといった感じでした。

裾はCoco me`reさんのboy'sパッチ柄。

ポケットは省略しました。




kjghdjyu.jpg

こちらはリバーシブルでも使えるデニムニットで柔らかい~。

切り替えしてある裾はちょっと裁断間違いを修正したもので^^;
ロールアップして着られるように後から付け足しw

ポケット布は家在庫のはぎれからです。




ヒッコリーのしか撮ってませんが
着画を。。。^^


iiuiuyui.jpg

折り返すとデニムカラーが出て可愛い^^
でも、もう一折した方がいいですねw





P1020442.jpg

ストレートなはずなのになんだかブーツカットっぽい。。?


これは立っちbabyの方がおしりにゆとりが出て、可愛いパターンな気がします。
そしてねんねbabyには袋付きのポケットじゃない方が良かったかな。
どんどん内布がポケット口から出てきます。。


次から修正、修正。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
スポンサーサイト
-4 Comments
By ri-ya*02 29, 2012 - URL [ edit ]

きゃ~!!
とってもかわいいです^^

うさmimiさんほんと作業早いです。
ロンパースもサルエルもほんとかわいい。
サルエルのコルク持ってるので形にしないと^^;

女の子サルエルあったら買っちゃいますよ、私^^
兄妹おそろならなおさら(笑)

ベビー服はかわいいですし、何よりハギレが使えちゃうからいいですよね。
妄想だけは繰り広げてますが寝んね中に
ミシン動かせないわ、起きてれば抱っこでなかなか
進みません(T-T)

時間を有効に使える人になりたいです!!

By miina♪02 29, 2012 - URLedit ]

めっちゃかわいいんですけど~~!!
そうくん、本当に幸せよね~~♪
次から次へとオシャレ服がいっぱいだもん。
うちなんてまだまだロンパでごろごろよ。
切り替えやポケットの生地合わせ、色合わせ、本当に上手!!真似したいけど、こんなセンス良く仕上がらないわ・・・。
mishmashさんのロンパ、80サイズを持ってるけど手つかず~~。私も切り替えにして作ってみようかな!!毎回そう言っている気がする・・(笑)

By うさmimi02 29, 2012 - URL [ edit ]

嬉しいです~^^

そんなに早くはないですよ。
のんびり作ってるのをまとめてアップするから早く感じるのかな??
もっと1日に何枚も縫えるような腕前になりたい。。。

コルク、最初見たときは正直おじさま色かな…なんて思いましたが
形にしてみると味があっていいなぁと思いました^^
ri-ya*さんは何に仕立てるんだろう~♪

ほんと50cm買いしても幅広だと2着とか作れたりしますよね。
私も妄想ばかりが進んで作業が追いつきません~。
今日はやるぞ!!と思っても
パソコンで時間が埋まってしまったり、子ども達が起きてしまったり…
子育て中の時間の使い方って難しいですね。。。

By うさmimi02 29, 2012 - URL [ edit ]

ありがとうございます~♪

こんな小さい子の服にこだわるのって結局は自己満足なんですけどねww
でも小さいサイズ&初男の子服ってことで楽しくて可愛くて…
気が済むまでやろうって感じです~☆

センスいいって嬉しすぎです!
旦那にはたまに「コレなくね?」って言われたりするので。。。
旦那とは好みが合わないんですね、きっとw

カバーオールの重ね着風も可愛いですよね^^
わたしももっと作りたかったんですが、ボタンが…(;_:)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

