無料パターンでバンダナ型スタイたくさん!!

02 10, 2012
P1020240.jpg

遅ばせながら初詣に行ってきました^^

さすがにこの時期ともなると神社もガラガラ~。。
と思いきや、大きい神社だからかけっこうお参りしてる人いました。

ちーちょは自分の分とそうくんの分のおみくじを引いて…





P1020227.jpg

引くだけ引いてあとは興味なし~^^;

ほんっと小さいころから石や葉っぱが大好きなちーちょ。
この日もひたすら石拾いや砂いじりに専念してましたww


パパとちーちょは末吉、わたしとそうくんは吉。

さて今年はどんな年になるかなぁ^^





line2.gif



最近やけに縫いモチ上がってます(*^_^*)


P1020331.jpg


バンダナスタイが作りたくて
たくさん作っちゃいました~。





P1020325.jpg

パターンはこちらのものをお借りしました。

ほとんどが家にあったダブルガーゼやはぎれなどでまとまりがないんですが^^;

基本3重(ダブルガーゼなら×3枚)にしたけど
もっと厚くても良かったかも。。。

でも厚すぎると乾きにくくてそれはそれで大変なのかな~??




P1020328.jpg

もちろんリバーシブル♪

地味~ww
だけど柄物トップスが多いから無地は重宝するハズ!!

リバーシブルにすると表裏の糸が目立ってしまうかと思って
最後のステッチは省略しました。


後ろはプラスチックスナップを使用。
「お子様の首周りに合わせて調節してください」ってあったけど
スタイってどのくらいの余裕を残したらいいんだろう…?

どんなスタイを付けても
気づくと回ってスナフキンみたくなってるしw
回りすぎて後ろスタイになってたりするしww

マジックテープとかで裏をペタッて留めれたらいいのになぁ^^;




P1020333.jpg

さっそく着用^^

大きめのバンダナ型がすごく可愛い~♪
赤ちゃん赤ちゃんしてないから1、2歳の子がしても可愛いかも。。
長く楽しめそうなパターンです。




7枚も作ったけど…


最近よだれの量がハンパないそうくんには
もっと作っても良さそう^^;





他にもそうくんものを作ってあるので

次回は
VネックBabyカーディガンBabyサルエル試作…
をアップする予定です♪

(なぜか予告w)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: