昨年作ったもの~その2

02 08, 2012
P1020288.jpg

4ヶ月の終わりにそうくんの下の歯が生えてきました^^

良くおもちゃをカミカミするようになってきたな~と思ってたら
ちっちゃなカワイイ歯が1つ、ニョキっと。。

そのあとすぐ2本目も生えてきました。


ちーちょのときは歯が生える前に完ミになったので
よく聞く「噛まれて切れた」を経験してないのですが…

混合の今…

恐怖~~~!!(>_<)



あ、そして生まれてこの方仰向け状態でデーンと動かなかったそうくんですが
最近になって反り返ろうとする動きが見られるように^^

ここからがまだ長そうだけど
寝返りももうちょっとかな~??

早く動けるようになって欲しいような
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいような…

複雑^^;



line3_2.gif


前回の続きです^^

昨年作っていたものをアップ♪



P1020316.jpg



P1020320.jpg

petitetalageさんのギャザーチュニック。
上のはechino -bird and berry-のブルー系をハギレで購入しました。

下のはHARUさんで昨年かな?購入した生地です。




jhvjhvjhv.jpg

あまり見えないけど
echinoの方はヨーク部分の綿サークルレースの下にピンクのWガーゼを合わせてます^^

このパターンも生地もほんっと可愛いんですが
ちーちょにはあまり似合わないパターンだった…ような…^^;

でも100cmで作ったので今年も着せる予定♪




続いて…


P1020306.jpg

two-bottle さんの簡単2段フリルスカートのパターンを使わせていただきました^^

イマイチ色柄ともにうまく出てないんですが。。。

左の爽やかな花柄はニット工房さんで特売だった、50cm¥50だった生地w
1mで¥100円…や、安すぎる~(>_<)

自分のマタニティーの何かを作ろうと購入してたんですが
ちーちょのスカートになりました。
ポリエステル100%で水着みたいによく伸びるので
巻ロックがキレイに入りました^^

こちらは夏用☆



右の花柄は自分の服からのリメイクです!
訳あってどーしても買わなければいけなかった部屋着のワンピから。。
ネルっぽい生地です。

可愛い花柄なのにタンスの肥やしになっていて
ちーちょの服に生まれ変わってくれて良かった~w

こちらは冬用☆



khjghjgh.jpg





最後にもうひとつ。



P1020322.jpg

one's oneさんのピエットボレロ裏なしVer^^
(今見たらちょうど注文受付中ですね!)

こちらも100cmですが
このパターン、ショート丈になっても可愛いので
長~く着れそうな気がします。
あくまで個人的意見ですが…

そういえばこれとオソロのレディースも作ったんですが
このジャガード、1枚仕立てでも自分で羽織ってみてかなり暖かかったです!




と、

こんな感じで一気にアップしちゃいましたが
長~くお付き合いいただきありがとうございました^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
スポンサーサイト
4 Comments
By sawa02 09, 2012 - URL [ edit ]

昨晩、あっちで見てコメントしようと思ったけどこちらで♪

またぜ~んぶ!!ほんとにかわいい~☆

ボレロ、うちにもあります~♪
でも自分作じゃなくて、人気ブロガーさんのカウプレで頂いたものなんだけど、とっても可愛いですよね~♪
ショート丈でも全然可愛いだろうからほんとに長く楽しめそうです
そしてボレロの生地うちにあるんですが・・・、
何作ろうかな~って妄想してる間に時期が・・・
来年用決定ですね

まだ巻きロックってしたことないんですが、難しいですか?

By miina♪02 09, 2012 - URLedit ]

こんにちは~♪
そうくん、もう歯が生えてきたんですね!!
すご~い成長!でも授乳のときは恐怖~~★
うちの長男はまだ生えてきていないですけど、それでも歯茎でひっぱるから毎回悲鳴をあげております・・。
遊びながら飲んでいるといつもですよぉ~~。本当に痛い><
でも長男はニコニコ笑ってるし、可愛いんですけどね。
echinoのギャザーチュニック、めちゃめちゃかわゆい!!!圧巻ですっ♪

By うさmimi02 09, 2012 - URL [ edit ]

ありがとうございます~^^

人気ブロガーさんのカウプレ当選したなんて羨ましい。。
すごく可愛い形ですよね♪
作ったときに自分の姉がふざけて100cmのを羽織ったんですけど
前は閉まらないけどそれはそれでアリ!?って感じでしたw
ほんとショートボレロって名前で売ってそうな…
ちょっと極端な話ですけどね^^;

巻きロック、私はあまり難しいと思わなかったです☆
と言っても、私は変形巻きロックの方が気に入っていてそればっかりなんですが。。
(糸取物語です)
生地によって全く違った縫いあがりになるので
色んな生地で試し縫いしてみるとおもしろいかもです^^

By うさmimi02 09, 2012 - URL [ edit ]

歯茎で引っ張られるのも十分痛いですよね。。
それが歯だと思うと…想像を絶する…(>_<)

長男くん、遊び飲みするんですね!一緒~!
うちは上の子が食に対する欲がすごくて、作れば作っただけミルク完食してた子だったので
赤ちゃんてそんなもんかと思ってたら
そうくんは200ml作っても半分飲んで飽きて遊び飲み、
またちょっとしたら半分飲んで遊び飲み…といった感じで
その子によって全然違うのね、とビックリしました^^;

でも飲みながらニターって笑うのが可愛い(*^_^*)

echinoはほんとさすが!な生地でした☆
爽やかな色柄とふわふわなダブルガーゼが夏にぴったりですよね。
ただこのチュニック、袖が長めだからか暑そうで
真夏にはほとんど着せられなかったです…(;_:)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: