FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作『fledgeロンパース』とショップOPENについて

10 11, 2018
shopオープンのお知らせです。





今回のオープンは

★10/12(金)夜~10/15(月)午前中まで★

12日は夜22時以降、更新準備が整い次第カートをオープンさせていただきます。 
closeしました(10/15)




発送は11/6頃~の開始を予定しています。

※注文を締めてから印刷を外注し、届いてから型紙を梱包出来るサイズに折る作業に時間がかかるため
発送開始までお時間をいただく予約販売となりますのでご了承ください。




今回はfledgeロンパースの新作パターンを販売開始する他に、
今まで販売したすべてのパターンを再販します。

★リブインコート
★playパンツ
★frill-ribbonT
★fledgeブラウス
★BABYニットサロペット
★フレアワンピース&カットソー
★レイヤード切替チュニック&ワンピ
★2wayタックパンツ
★ショールカラートレーナー
★オプション類
★仕様書


全サイズセット、ワンサイズごとの型紙ともに
数量限定なしでの販売となります。






今回より販売開始の新作パターンは
fledgeブラウスの特徴をそのままに、ベビー向けにロンパースにした
fledgeロンパースです。



IMG_4529.jpg

夏に一枚で着られるロンパースとして試作していたので画像はローンですが
これからの時期ならシャツコール、ビエラ等で重ね着用としてもお作りいただけます。









IMG_4299.jpg

70cmのトルソーに70sizeを着せたところ。

着ているうちにもう少し裾が上がってくるかと思いますが
ブルマタイプではなく、ショートオールに近い股下となります。









IMG_3278.jpg

こちらは一番最初に友人の出産祝いとして作ったもの。

70sizeより小さめに出来ているのと
このときはまだマチなしでした。
が、雰囲気は変わらずだいたいこんな感じです。









IMG_4334.jpg

秋冬向けにワインレッドのシャツコールで。。

ローン等より厚みがあるので、よりお尻がぽてっとしています。


合わせる服がなく、次男の着ていた男の子用の長袖を着ているので
コーディネートがいまいちですが
+タイツやレギンスでも可愛いんじゃないかな?と思いました。







肩・胸周りにゴムを入れながら縫うところと
股下がロンパースなのでブラウスよりは手間がかかってしまいますが

ゴム仕様のためかぶりタイプでも比較的着せやすく
お尻もマチ付きなので動きやすく、実用的になっているかと思います。


友人の赤ちゃんにも着てもらいましたが
赤ちゃん期間限定のロンパース姿がとっても萌えました。。。

ご出産のお祝いにもお作りいただけたらと思います♪


60~90sizeまでの4サイズ展開です。







明日までプレビューしています。
(オープン数時間前にカート準備のため、一旦クローズします)


shopはこちらからどうぞ★↓↓↓






スポンサーサイト
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。