FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作パターン『リブインコート』の紹介とプレビューを開始しました

11 08, 2017
先程よりshopのプレビューを開始致しました。




プレビュー期間は全ての商品がsold out表示となっております。
11/9(木)夜22時以降~11/11(土)午前中まで の販売期間となります。
数時間前に一旦カートを閉め、準備が出来てから22時以降のオープンとなります。





★今回も予約販売となり、12/4頃~ご入金確認順での発送を予定しています。
即日発送ではありませんのでご注意ください。

★子どものお昼寝中と夜中のみの一人作業となりますので、一回での発送件数が限られており
ご注文件数によっても変わりますが発送開始~3週間ほどかかる場合がございますのでご了承ください。

カートのシステム上、型紙に仕様書は付いておりませんので
仕様書の必要な方は必ず別カテゴリにある仕様書のご購入をお願い致します。

★shopページの「ご購入の前に必ずお読みください」というページに
shopについてや販売に関しての大切なことが書いてありますので
必ず目を通していただいてからご購入いただけますようお願い致します。






今回より販売の『リブインコート』のご紹介です。




!cid_15f91637e6a49b7262f1.jpg

こちらはmocamochaさんのリボン柄ジャガードキルトニットで作製した90サイズ。





ニット生地で作る裏付きのラグランコートなのですが
最大の特徴はこちら。





!cid_15f99dbbc6dd1e09b281.jpg

袖の中にリブが付いているため
袖からの風を通しにくいという防寒機能があることです^^








!cid_15f916444a1feb2d72b2.jpg

どんでん返しの裏付きで
こちらは裏身頃にボアを使いました。

袖はリブとの切替で4枚重なる部分があるため
ミニ裏毛くらいまでの厚さの生地を推奨します。
こちらはミニ裏毛です。


裏身頃に見返しの切替があり
ボタンホール開けやスナップ付けが楽に行えます。








90100.jpg

こちらは3才になったばかりの次男の着画。
上が90サイズ、下が100サイズを着ています。

中にロンTを着た状態でジャストサイズは90ですが
中に厚手のトレーナーなどを着ることを考えると
100の方がいいかなというサイズ感でした。






shoppage2.jpg

そしてこちらは小3の長女の着画です。
130cmの服がだいぶ小さくなってきたけど
140cmだとまだ少し大きいかなというくらいの子が140のコートを着用。

やはり少し大きめな感じではあります。


フード口はボア切り替えありなしを選べるのですが
こちらは切り替えなしでフード内側と見返しに布帛を使いました。


右はフードをくるくると丸めて着たところです。
フラップを付けてその状態で留めれば襟付きコートのようにも着られて
外遊びの際にも安心できます。
(ボア切り替えでも丸められますが少しボリュームが出ます)







hgdghjjpage



!cid_15f958a25b48a092a2f1.jpg

こちらがボア付きフードを襟のようにして留めたところです。
ご参考までに…

ちなみにこちらもmocamochaさんのウールmixネップ裏毛起毛ネイビー
フードはナミダジャガードニットモケモケ起毛加工ミルクティー

裏がフェルトみたいに起毛していて
すごく軽くて、暖かそうな生地です^^






こちらの『リブインコート』は80~150サイズまでの展開で
今回のカートオープンから販売を開始します。

パターンは全て1部470円としていたのですが
こちらのコートはミドル丈の裏付きということもありパターン枚数がかなり多くなってしまい…
大変申し訳ないのですが1部500円での販売とさせていただきました。
ご了承いただけますと幸いです。。



そして、リクエストをいただいていた
babyニットサロペットの100、110サイズを追加しています。
こちらの2サイズは股スナップなしで
ベビーサイズよりも肩紐を少し長めに設定しました。







それではカートをオープンした際に
またこちらでお知らせさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します。



ごゆっくりご覧ください^^

バナーをクリックしていただくとshopにとびます。
↓↓↓





スポンサーサイト
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。