スポンサーサイト

-- --, --

無料パターンでbabyカーディガン

01 24, 2012
P1020076.jpg


今夜は関東でも雪が降っています^^
けっこうな勢いで降ってるから少し積もるかな??

数日前に降ると言われたときはほんの少しで積もることもなく
「ゆきが積もったらゆきがっせんしようね!」とちーちょは楽しみにしてたけど

さぁて明日は出来るでしょうか^^

その前にこんな時間にパソコンに向かってるわたし…
雪が溶ける前に起きれるでしょうかww




line2.gif


そうくんにカーディガンを作ってみました。


P1020103.jpg

以前ちーちょに作ったドルマンプルオーバーに使った残り布で。。
パターンはダウンロードのココロさんの耳付きパーカーで
フードを付けずに作製しました。


作り方を見ずにたぶんこうだろうと適当に進めてしまったので
きっと各所間違ってます^^;


サイズ60~70って書いてあったけど
まだちょっと大きそうな感じ?





P1020104.jpg

ドットがちょっと可愛らしいので
星柄の見返しで男の子感を…

って着たら見えないんですけどね^^;


ボタンホールが超苦手で、このときも何度やってもうまくいかず
もう家用だからと強行したあと手縫いで修正しました~。


まだ寝返る気配すら見せないそうには
ベストの方が着せやすく重宝するかな?と思ったけど

カーディガンがどうしても作りたかったw


お座りできる頃には
カーディガンも可愛く着れるようになるだろうな^^





line2.gif



先日ズーラシアに行ってきました^^


P1020015.jpg



長くなるので続きは↓からどうぞ^^
P1020026.jpg

以前はお魚の方が興味があったちーちょでしたが
今回は1つ1つ見て色んな動物を見れるようになってました。


とはいえ

「次行こ~」

「次行こ~」


とすごい速さで回ろうとしてたんですが^^;




P1020017.jpg

オランウータンの手の大きさだそうです。
足みたい。。




P1020040.jpg

本物の豹柄発見!!






P1020078.jpg





P1020081.jpg

そんなとこ触らないで~w




この後、最後のゾーンに子供が遊べる遊具があって
ちーちょはそちらの方が楽しそうでした^^;



そしてこの日は平日だったんですが
お昼過ぎから入園してめちゃくちゃ寒くて人もまばら。。。

動物もヒーターのある小屋に入っちゃっててまばらでしたw



久しぶりに動物園にいったけど

ちーちょも少しは興味を持ってくれたみたいだし
今度はサファリパークに行ってみたいなぁ(*^_^*)





スポンサーサイト
-2 Comments
By sawa01 26, 2012 - URL [ edit ]

うさmimiさん、お久しぶりです
雪どうでしたか?
うちは実家(群馬)にしばらく戻っていたんですが、雪降って娘が「やった~!!」って遊んだら、数日後地元(神奈川)でも降ったようで・・・

無料パターンでも、ぜんぜん素敵に作ってってほんとに素敵です☆
毎回言うけど、生地も使っているパターンも
好みが似てるから(一方的にすみません)どれを見ても「欲し~い」「私も作りた~いい」って思います
とっても残念なことに、ぜんぜん腕は似てなくて下手っぴですが・・・

By うさmimi01 27, 2012 - URL [ edit ]

残念ながらほとんど積りませんでした~^^;
でも娘は雪合戦のこと(そもそも雪合戦って何だか分かってないかもw)なんて忘れてました。
そんなもんですよねw
sawaさんのご実家は群馬なんですね。群馬ってけっこう降るイメージが。。。
ちなみに私も住まいは神奈川です~!意外と近かったりして^^

無料パターンってすごく助かりますよね♪
毎度ステキなんて言ってもらえて、天狗になりそうなくらい嬉しいです(*^_^*)
男の子ものってまだまだ未知なんですが、フリルとかレースとか付けられない分、
本当の腕が試されそうですね^^;

私もステキな生地やパターンに助けられてるのが大部分…
ですが、楽しくて自己満足に浸れるのが一番!ですよね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

