スポンサーサイト

-- --, --

フリル付ショートパンツとレオパードなロンT

01 21, 2012
P1020098.jpg

「そうくんの足冷たくなっちゃったねぇ」と話してると
「ちょっと待ってて!」となにやら急いで持ってきた。。。


おままごとのコンロで温めてくれてますw

子どもの発想ってステキ(*^_^*)











ロンTを2枚ほど作りました。


P1020099.jpg

以前お友達の姉弟ちゃんたちに作ったマフラーの残り布で。。

パターンはてづくりCAFEさんのラウンドネック女子Tで
袖丈は7分くらいならギリギリ取れました^^;

でもこの時期に7分って…
春まで封印決定だな。



P1020100.jpg

そばかす入りのスパンフライスに
いつもの自分タグ。

いたってシンプル。。




もう1枚は


P1020101.jpg

かな~り前に裁断だけ済ませて放置してたもの^^;
サイズもパターンも忘れてしまった…

裾がやけに短そうだけど
コレいくつだ??



P1020102.jpg

生地はハピネスラボさんで以前販売されてた接結ニット。
すごくしっかりしててカフェオレ色があったかくて
お気に入りの生地だけど、コレで使い切り~(;_:)

これはそうに作ったカバーオールと生地オソロになります^^

オールドローズ色のスパンテレコを使ったけど
これくらいならそうにお下がりもできるかな。






あとはこちら。。


P1020105.jpg

パターンは『まいにち着る女の子服』よりショートパンツのアレンジです。
アレンジと言っても、裾の切り替え部分をフリルに変えただけのシンプルアレンジ。

夏に100サイズで作ってヘビロテしてたんだけど
夏物でかなりピッタリサイズだったので

冬ものだからちょっと大きくても平気かな?と120cmで作ってみたんですが
さすがに大きすぎた^^;

ストレッチの効いたコーデュロイだから履きやすいと思われます。。






P1020109.jpg

前後ポケットはダンガリーにしてみました。
後ろにねこさんサンプル布とタグを。。
このサンプルってちょうどいい大きさに切ってあって助かる~w





一応
レオパードロンTとショートパンツの着画です(*^_^*)




P1020113.jpg

いつもの私好みとはちょっと違う感じだけどw
これはこれで好きかも^^

てづくりCAFEさんのシルエットはやっぱりすごくきれい♪


ショートパンツはウエストを一折りしてちょうどいい長さでした。
フリルのボリュームもうちょい抑え目でも良かったかな?






P1020130.jpg

お友達のマフラーと同じ柄で作ったロンTにご満悦だそうですw
単純ね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
スポンサーサイト
-2 Comments
By hachi01 22, 2012 - URL [ edit ]

いっぱいの素敵画像で癒されたわ~
豹柄も雪柄も素敵!付属との色あわせも超好み><
タグもとっても可愛いね!!!

コンロって・・・面白いよね~♪
うちも2人でコソコソよく遊んでるけどこっそり
見てたら面白くて面白くて^^
下がしゃべりだしたらまた違って来るんだろうけどね~ 楽しみだね♪

By うさmimi01 24, 2012 - URL [ edit ]

アニマルって抵抗あったんだけど、このくらいのなら意外と可愛いロンTになりました^^
雪の結晶柄のは着せてみたら袖は合うのに、丈がつんつるてんで…
ホントどのサイズで裁断したのか自分にナゾですww

2歳のときもなかなか言動がおもしろかったけど、3歳もまだ幼稚くさくて可愛いですよね(*^_^*)
ところどころ生意気発言が出てビックリですが。。。
hachiさんところはもう2人で遊べるんですね~!
いいなぁ^^
うちも早く2人で遊んでくれる日が待ち遠しいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

