スポンサーサイト

-- --, --

姉弟オソロのモイフーディー

01 14, 2012
P1010992.jpg

寒いですね~(*^_^*)

最近はやたらと眠くてなかなかミシンが進まず。。。
布買いは順調すぎるくらい進んでるのに(;一_一)


そしてそうくん、今まで手がかからない子だな~なんて思ってたら
ここ何日かで日中よく泣くようになりました。

構うと泣き止んで機嫌よくお話してるので
とにかく抱っこ&構ってほしいみたいです。。

だから家事も出かける支度も全く進まないので
日中はずーっとおんぶ。

そういえばちーちょのときも
知恵や興味が出てきたけど自分で移動ができない3ヶ月~くらいが
泣いて泣いてすごく大変だったな。。。

私の記憶ではズリバイやお座りが出来るようになってくると
少し楽になったのでそれまで頑張ろう(>_<)


後追いの時期になればそれはそれで大変だけど…ね^^;









姉弟お揃いで作ったコレ(*^_^*)


P1020003.jpg

one'soneさんのモイフーディー110cmと90cmです。

男女兼用パターンということでオソロにしたい!!と一目惚れ^^


すぐにでもお揃いで着せたいところだけど
そうのは来年用です~^^
気が早っ。

ちーちょにはマスタード、そうにはパープルで作りました。




P1020004.jpg

2人とも大きめで作ってるので(80cmなかった)
お袖は折って着れるように。。

で、次の年には長くして着れば2年使い回しができるので
貧乏性な私はこの方法よくやります(^m^)





jhgjgfhgf.jpg

袖&裾リブの配色と、ボタンも色違いで。。
ちなみにひもはワックスコードにしました。




P1020005.jpg

トレーナー生地で作ろうと思ってたけど家に在庫のあった
mochamocaさんのジャズネップテレコに変更。

このシリーズ、無地だけどすごく雰囲気があって好きな布です~^^





110cmのみですが着画です♪



P1020074.jpg

96cm、16kgだけど以外に大きくもない??




P1020069.jpg

この首元がすごく可愛い~(*^_^*)
フード内布をボアで作っても暖かくて可愛いんだろうなぁ。



P1020067.jpg

写真ではあまり分からないけど
普通の(一般的な)フードよりくしゅっとしてボリュームがある感じが。。






ちーちょもフリフリではないけど嫌がらずに着てくれましたw
来年お揃いで着てくれる日がくるのが楽しみだなぁ(*^_^*)

すっごく可愛いのでオススメパターンです♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
スポンサーサイト
-3 Comments
By sawa01 14, 2012 - URL [ edit ]

素敵なおそろい服!!
今日もお買い物で子供服のウィンドーショッピングしてきたけど、こんな可愛いお洋服なかったです
ほんとに!!

バルーンパンツ、だんだんとなんかイマイチだった気がしてきて、切り替えなしのアレンジしてみようと思ったけど、さすがに私レベルではパンツはアレンジして作れないので、切り替えなしのバルーンスカート作ってみました
バルーン系って着せるとすごく可愛いですよね♪
娘ちゃんの着画、ほんとにいつもいつも可愛いです!!!

By うさmimi01 15, 2012 - URL [ edit ]

同じ形でお揃い服を作るのはこれが初めてで
作ってる間もすごく楽しかったです~!
でもお揃いで着せるのはまだまだ先ですが…^^;
そうのは90だからもしかしたら来年でも大きいかもしれないですね。。。w
誉めていただけてほんと嬉しいです♪

私もバルーン系大好きです(^_^)
おととしの夏に裾バルーンにしたチュニックを試作してたんですけど
久しぶりにもう一度作ってみようかなぁ~?

誉められると調子に乗るので
また次回も着画載せまぁすww

By 01 20, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

