スポンサーサイト

-- --, --

たっぷりギャザーチュニック着画

01 04, 2012
昨日アップしたたっぷりギャザーのチュニックの着画です^^
いきなりですがどうぞ~w



P1010966.jpg


P1010976.jpg

派手すぎず地味すぎずで
この時はスミクロのタートルと合わせていますが
色んな色のインナーに合いそうな感じ^^





続いて…


P1010957.jpg



P1010962.jpg

こちらはシーチングに比べると固めなフランネルなので
一度洗濯した方がギャザーがキレイに落ち着くかなぁ?

ドットって子どもらしいイメージだけど
このくらいの大きさ&スモークピンクな色が落ち着いた感じに。。


チュニックを取り替えただけで両方同じコーディネイトで失礼します^^;




ちなみに
インナーに合わせてるタートルは女の子のおしゃれ服から
『タートルネックのニット地Tシャツ』です。



P1010951.jpg

ものすごくシワシワで
ものすご~く恥ずかしい。。。

ボタン付けをしばらく放置して置いておいたのでこんな有り様ww

しかも本とはボタンの位置が左右反対になっちゃってます。。




khjbjhgjhjhvhj.jpg

ボタンホールを開けると着脱がものすごく面倒くさくなりそうだったので
手縫いスナップと飾りボタンにしました^^

花柄の方は最初プラスチックスナップを付けてたんですが
どんどん取れてきちゃって。。。
付け替えてお花の貝ボタンを。



わりと普通の形のタートルTですが
このボタンがポイントになってすごく可愛いパターンでした(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
スポンサーサイト
-6 Comments
By sawa01 05, 2012 - URL [ edit ]

うさmimiさ~ん、リコメで丁寧に教えていただきありがとうございます☆
ドリームは徒歩圏内(とはいえ少し遠い・・・)にあるので週末にでも行ってみようと思います

そして着画、かわいい~♪
花柄の方はギャザー分量パターンより増やしてますか?生地のせいかな?
今夜旦那が夜勤なので、手持ち生地でとりあえず1着作って縫い持ち上げておこうかな~?
年末からギャザー修行のようです・・・

そうそう、年末バルーンパンツの前にパタレ本でタートルとレギンス(どちらも初挑戦でした)作りました
真似っこコーディネートが出来そうです♪


By hachi01 05, 2012 - URLedit ]

着画可愛い♪
生地もぜ~んぶツボ!!!
花柄の生地ドリームで見かけたから買っちゃおうかな^^; 相変わらずコーデが完璧だわW
やっぱ女子はギャザーよね・・v-238

By うさmimi01 05, 2012 - URL [ edit ]

ドリーム徒歩圏内なんて羨ましい~^^
私もよく行くショッピングセンターに入ってるので、行くときは必ず寄ります。
手芸店の実店舗の中で一番好きかも♪

どちらもギャザーは同じ分量で、パターンより増やしてますよ~。
前後とも110cm幅いっぱいにスカート幅とってるので
裁断時かなり多く感じるかもですが。。
出来上がると個人的にはこのくらいが可愛いかな~なんて思います。
花柄の方が薄手なのでキレイにギャザーが入るからか、多く見えますよね^^

同じタートル作っていたとはなんてタイムリーなお話☆
タートルもレギンスも可愛いパターンでお気に入りです^^
sawaさんの娘さんはおいくつなんですか??
ブログやってらっしゃらないのが残念ですが、妄想でお揃いコーデ楽しみますw!!

By うさmimi01 06, 2012 - URL [ edit ]

hachiさんも花柄&ドット好きなんですね~^^
いずれ「プリキュアの服がいい」とか「この色しか着ない」とか
言われる前にたくさん自分好みのを着せておかねば。。。;

私もこの生地たちドリームで会員20%offのときに買いました~w


めんどくさいと分かっててもギャザー入りの服は外せないですよね(>_<)
petit etalageさんのギャザーたっぷりチュニックは昨夏に作って泣きそうでした~。。
(今HP見たらギャザーたっぷりチュニックって名前一緒だった…不覚です。。。^^;)

By sawa01 06, 2012 - URL [ edit ]

度々のコメントスミマセン
次の更新までテンション保てないと思い・・・

昨晩作りました~!!
ママ友から要らないからリメイクにでも使って~ってもらっていた2重のガーゼ生地のスカートで作ってみました
裾はそのまま使ったのですごく時間短縮でき、
しかも生地が花柄と無地の2重なんですが、さすが既製品!な絶妙な色合わせだったので
素敵に出来上がりました(自分で言うな・・・)
さすがに春っぽいので2ヶ月くらい寝かせることになりそうですが、素敵な春服が出来ました♪
うさmimiさんのおかげです!!
ありがとうございました☆

そして明日から生地も見てきます♪
徒歩圏内(とはいえ片道45分くらい ←歩きすぎ!?ですよね でも娘とのお散歩♪って全然苦にならないんです)に
トーカイ、ドリーム、オカダヤ2軒、ユザワヤ、ホビーラホビーレがあるんです
とりあえず、明日から3日間で全店舗制覇してきます
ちなみにドリームから行きます♪

By うさmimi01 08, 2012 - URL [ edit ]

コメント遅くなってゴメンナサイ~(>_<)
なかなかパソコン開けなくて。。。

もう1着出来上がったとは!!
しかもリメイクなんてステキ♪

花柄と無地の2重ってどんな感じなんだろう^^
着せられる時期が来るまで楽しみですね♪
あ、私のおかげだなんてとんでもないです!
お気に入りのチュニックが出来て良かったですね~(*^_^*)

ドリームの花柄生地は見つかりましたか?
手芸屋さんのオンパレード…う、うらやましい。。。
手芸屋めぐり大好きなんですが、お店に入ったとたん娘が拒否…
なのでなかなかゆっくり見れません~(;_;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

