たっぷりギャザーチュニック再び。。。

01 04, 2012
P1010768.jpg

遅ればせながら
明けましておめでとうございます^^


旦那サマがサービス業で元旦準備のため毎年1人で過ごす年越しカウントダウンですが
今年は奇跡的に間に合ったので
寂しくない年明けを過ごすことができました~。

まぁ、年越しの瞬間以外はお互い黙々と
パソコンで仕事なりミシンなり自分のことを。。。

普段仲良しなんですが、こういうときはお互い干渉しません。
自分のやることに没頭すると超無口な夫婦ですw


そして…
そうはうつ伏せが嫌いみたいで、うつ伏せにすると1分と持ちません^^;
もう少しで4か月…そろそろ首が完全に据わるかな~?
お姉ちゃんと違いゆっくり目な成長の予感ですが
赤ちゃん時代をゆっくり楽しませていただこうと思います(*^m^*)








初縫い…
というか年越し縫いというかw

昨年最後、今年初めに作ったものです^^



P1010946.jpg


P1010949.jpg

以前作ったギャザーワンピのパターンで
またちーちょの大好きなたっぷりギャザーで2着作りました~。

上は紺に近い濃いブルーの花柄…起毛シーチング
このシリーズ何色か色違いであるんですが
どれもツボな色合いで迷いに迷った~!

下はスモークピンク色のドットフランネルだと思われます。。
シーチングと比べると厚みがあるからかちょい固めでした。



P1010947.jpg


P1010950.jpg

一緒じゃつまらないのでボタンの雰囲気をちょこっと変えて。。。
自分しか気にしないくらいの細かいこだわりなんですがw

あんまり見えない部分ですが
見返しには綿麻ワッシャーと起毛チェックを。




やっぱりこのチュニックはちーちょには大ヒットで
喜んで着画撮りさせてくれましたっw


が、かなり長くなりそうなので着画は後日アップします^^





最後にもうひとつ^^


P1010650.jpg

だいぶ前に作ったんですがにょろにょろにっきさんの無料パターンで作りました。

左のノルディックジャガードは50cmでお友達へ。。
右の雪の結晶ジャガードは44cmでそうくんに^^

そうは髪の毛が薄く肌も弱いのでファーはねこの隠れ家さんのオーガニックコットンファーを使ってます!

でもそうにはもうすでに小さくなりつつあるサイズなので…
この冬はたくさん使わなくては^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
スポンサーサイト
4 Comments
By sawa01 04, 2012 - URL [ edit ]

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします♪

新年から可愛いお洋服☆
このパターンすごく似ているのオクで購入して、お友達のツインズちゃんに作ったことあります
ギャザーが苦手ってこの時期に思い知らされたんです
娘ちゃんがそんなに気に入ってるんなら、うちも娘に作ってみようかな~?

お世話になったバルーンパンツですが悩みに悩んでいたら、もう1つのがセールになっていて安くなっていたので結局そちらにしてしまいました
娘と姪っ子とお友達のお揃いで作ったら・・・
もうギャザーの量が半端なくて・・・
しばらく作れそうもないです

新年早々で質問なんですが、この2つのギャザーチュニックの生地はどこのお店で購入されたんですか?

By うさmimi01 04, 2012 - URL [ edit ]

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

オークションなら同じ型紙かもですね。
私もギャザーには苦手意識が^^;
娘が好きじゃなかったら1着で終わってたかも。。。
でも出来上がるとやっぱりギャザーの入った服って可愛いし
達成感がありますね♪

3つもバルーンパンツ作ったなんてスゴイ☆
頑張った分可愛いんじゃないでしょうか^^


この生地は両方とも「手芸ドリーム」さんの実店舗で購入したんですが、
ネットなら
花柄のはhttp://item.rakuten.co.jp/isz/10-20110804-04/
ドットのはhttp://www.nuhandworks.com/shop/products/detail.php?product_id=1205
↑にありましたよ~^^参考までに。。

By miina♪01 04, 2012 - URLedit ]

はじめまして♪こんばんは☆
可愛いワンピですね♪
以前から見ていたヤフオクの型紙に似ているので、
そのワンピなのかなぁ・・??

生地選びが上手で本当にステキですね^^。
私もこんな風な可愛いワンピを作りたいです☆

そうくん、うちの息子と同じ月齢です♪
上から見た頭の感じがすごく似ていて、
勝手に親近感を持ってしまいました♪

うちの子、おでこの周辺がすでにオヤジ臭がするんですけど・・・!!男の子ってこんな感じなのでしょうか!?

また遊びにきます☆
よろしくお願いしまぁす!

By うさmimi01 05, 2012 - URL [ edit ]

ご訪問&コメありがとうございます!!

ヤフオクなら同じものかもしれませんね^^
私が見たときはお一方しかこういう形のチュニックパターン出してなかったような。。?
少~し襟ぐりや形、ギャザーの分量など変えちゃってるんですが^^;

ステキだなんて私にはもったいないお言葉…嬉しいです~!
生地とパターンに生かされてます!

miinaさんのお子様も同じ月齢なんですか^^
笑うようになったりお話ししたり、ちょうど可愛い時期ですよね♪
生まれたときはけっこう髪の毛あったんですが、どんどん抜けてこんな薄毛に。。
そしてウチもオヤジ臭しますw
男の子って多いみたいですね。


スローペースな更新ですが、良かったらまた遊びにきてください♪
私も後ほど伺います~^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: