BABYサロペットその2

03 03, 2015
BABYサロペット、
洗い替えが欲しくてもう一枚作ってみました。

作ったのはもうだいぶ前になりますが、
しばらくブログ更新出来なさそうなのでshopオープン前にいそいそと連日アップw








IMG_2666.jpg

もう春が来そうだけど
暖かそうだなーと、黒のキルトニットで。。
裏地は身頃部分しか付いていませんが
パープル杢の天竺を重ねました。


腰の部分が前回少し大きめだったので
足の細さは変えずに腰周りだけ少しスリムに修正。。。
ニットだけどサロペットのぶかっとした感じを残したくて
身幅余裕ありです。





これしか写真を撮っていなかったので
早々と着画です。









kjjhhgfIMG_2848

柄物ロンパースと合わせると可愛くて
たくさん着せてます。

最近、寝返りと寝返り返りができるようになりました^^










IMG_2677.jpg

この時まだ4ヶ月。。
まだ一人座りはできないので
手に掴まらせてお座り。

5ヶ月を過ぎた今はだいぶ腰がしっかりしてきました。
自分でお座りできるのももう少しかな??










sdfgFullSizeRender

足をとにかくよく動かす子なので
いつの間にか足のスナップをブチブチとやられてしまいます…















それから
3人目にしてエルゴをgetしたので






P1120712.jpg

エルゴ収納カバー。

リバーシブルにしないとは思うけど
表は北欧っぽい大柄のプリペラドット、裏はミクロストライプにしました。












そしてそして今年のバレンタイン。(遅っ。)






iuhytr.jpg

今年は

Cpicon バレンタインに♡材料2つ♡ガトーショコラ by りらっくまん号

↑こちらのガトーショコラにしてみました。
卵とチョコだけってどんな感じになるんだろう??と気になって作ってみましたが
甘すぎず重すぎずですごく好みの味♪
これはまた作りたい!
卵5個も使うので、パパにはコレステロール高そう…と言われたけどw

ちーちょは同じ団地に住んでるお友達と一緒にクランチチョコを作って
バス停の別のお友達と友チョコ交換してました。









皆様からのコメントを読むのが楽しみだったんですが、
shop作業が終わるまではゆっくりパソコンに向かえそうにないのでコメント欄閉じておきます。。。
ご質問等何かありましたら
右のメールフォームか↓↓アドレスまでご連絡をお願いいたします。

snuggle@chorus.ocn.ne.jp


オープンまでもうしばらくお待ちくださいね^^







いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: