スポンサーサイト

-- --, --

BABYサロペット

02 03, 2015
またまたベビー服続きます。。。









今度はこんなのを作ってみました。



P1120715.jpg

裏毛ニットでBABYサロペット。

布帛で作ろうかな?とパターンを引いたのですが
寝んねベビーにはニットの方がいいかと思い直し
ニットで作ってみました。

チラ見せの見返しはボーダー天竺で。










P1120717.jpg

上下前後とも『わ』でとっています。
見返しの都合上、ウエストで切り替え。

もちろんオムツ替えを考えてスナップ仕様です。










P1120719.jpg

寝んねばかりでも肩がズレてこないよう
背中の面積は大きめに。













ゆったに早速着せてみました。








jhgfdgghj.jpeg

4ヶ月半、健診では身長が63cmになっていました^^
ロンパースと合わせて着るとこんな感じ。


ニット帽とコーディネートしてみましたが
帽子ないと昭和の赤ちゃんっぽい、懐かしい雰囲気にw










jhghgh.jpeg

こちらはまた別の日。


腰の部分がちょっとブカブカで修正したいところですが
他は好きな感じに出来ました^^





ハイハイしたり歩くようになったら
今度はリネン・コーデュロイなどの布帛でも作ってみたいなぁ。














そしてもうひとつ。
前回のラグラントレーナーのロンパースのパターンで
もう一着作ってました。






P1120596.jpg

天気の悪い日に撮ったので色合いが微妙。。。
今度はトップス部分をミニ裏毛、
ボトムス部分をジャガードニットで。










P1120600.jpg

こちらのミニ裏毛、一見生成りの無地に見えるんですが
発泡プリントでイカリがプリントされてるので
角度によってはイカリマークが並んで見えます。













こちらもゆったの着画。








P1120612.jpg

今現在、サイズ感ぴったり。


長袖かぶりタイプのロンパース、
長袖の肌着を下に着せると
このロンパースが着せにくくなるのがひとつ難点。
半袖だとそうでもないんですが。。。







ちなみにこの時のお揃い服に使った生地と同じ生地を使ったので








P1120617.jpg

そうのplayパンツとお揃いになりました♪
ちーちょは幼稚園だったので、3人お揃い撮れず…

腕枕して手つないでますw

生まれてしばらくは兄姉とはちょっと違う顔してるねと言われたゆったですが
最近見る人ほぼ全員と言っていいくらい、
お兄ちゃんに似てるねと言われるようになりました。






こうして並んでみると、そうも大きくなったなぁ。。。








いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-11 Comments
By マリョピ02 03, 2015 - URL [ edit ]

昨日に続きコメごめんなさい。
だってだって可愛いんだもん…。
私の好み~♥♥♥
まだ赤ちゃん小さいから1歳くらいになってからハンドメイドしようと思ってたけど、見てたらだんだん作りたくなってきましたー。

By ayuayu**02 03, 2015 - URL [ edit ]

なんだか…そう君、ものすごく大きく見えるーーー!気のせい?いや、成長してますね♡♡男の子はグングン伸びてガッツリしていくんでしょうね♪♪ちなみにうちの子、3歳から伸び悩み、94cmくらいですー!

By  みや。02 04, 2015 - URLedit ]

サロペットも可愛いですね♡
私も生まれて落ち着いたら息子に作ろうと思っていました~(^^)
そしてゆったくんのぽちゃぽちゃほっぺが可愛い!
そうそう、赤ちゃんてこうですよね。

前回のコメントでのお返事ありがとうございました!
やっぱり数をこなすのが一番ですね。
産後に落ち着いたらまた頑張ってパターン引いてみます♪

By 02 07, 2015 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi02 08, 2015 - URL [ edit ]

マリョピさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
赤ちゃんのサロペ姿たまりません♪
時間とれるならば、小さいうちから作るのが個人的におすすめです!
長女の服も本格的に作り始めたのが一歳過ぎだったんですが、今になってもっと早く作ってれば良かったなーと思うので。。
女の子1人だから余計にですがσ(^_^;)

By うさmimi02 08, 2015 - URL [ edit ]

ayuayu*さんへ

いや、たぶん気のせいではない…そうは大きい方みたいですー(*^_^*)
でもこの並んだ感じだとめちゃ大きく見えますね!
男の子って赤ちゃんのときから筋肉質だけど、最近ガッシリしてきて寂しい。。
ちゃんと測っててエライ!うち、身長いくつあるんだろう…σ(^_^;)

By うさmimi02 08, 2015 - URL [ edit ]

みや。さんへ

赤ちゃんのサロペ姿可愛いですよね♪
そうの時には着せなかったんですが、今はこればっかり着せたくなります(笑)
ゆっただいぶ成長しました!ムチムチほっぺ、気持ち良くていつまでも触っていたい(*^_^*)

いえいえ、参考になる答えでなくてすみません。。
わたしもまだまだなんですが、お気に入りのパターンが引けるといいですね♪

By うさmimi02 08, 2015 - URL [ edit ]

鍵コメ『み』さまへ

初めまして、コメントありがとうございます(*^_^*)
そろそろ再販したい気持ちではありますが、次男が日中寝ない上に泣いてばかりなので、再販はもう少し先になりそうです(>_<)
お待たせしてすみません!
ロンパースも気に入っていただき嬉しいです。こちらもパターンやりたいと思いつつ、いつになるやらσ(^_^;)

再販決まりましたらまたブログでお知らせさせていただきますね!

By 02 11, 2015 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi02 13, 2015 - URL [ edit ]

鍵コメさまへ

わーわー!!そうなんですね!!
おめでとうございます!!
以前コメントいただいた後何度かブログにお邪魔させていただき(読み逃げすみません)、
過去の辛い出来事の記事を読んでそのときはコメントできなかったんですが…
本当に、本っ当~に嬉しいです✩
このbabyサロペットはいつかベビーサイズ内で展開してshopに並べられたらいいなぁと思っているので
そのときは是非作ってみてください♪
赤ちゃんのサロペ姿萌えます(笑)

予定日までまだまだ長いと思いますが、
お腹の赤ちゃんとの時間をゆっくり楽しんで過ごしてくださいね^^

By 08 31, 2016 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

