作っていたものイロイロ

01 04, 2015
hggfdh

明けましておめでとうございます。

大晦日に最後の更新を…と思っていたんですが
ゆったが3ヶ月を過ぎてからしょっちゅう泣くので
なかなかパソコンの時間が取れません。。
昼過ぎからオッパイでもなく、眠いでもなく、オムツでもなく、抱っこしててもグズグズしているので
3ヶ月コリックってやつかな??
上2人も、自由に動けず寝てばかりも嫌~となってくる3ヶ月が一番大変だった記憶があります。。

クリスマスにちーちょが熱を出し、みるみる頬が赤くなりリンゴ病に。
年末になってやっとサンタさんからもらったインラインスケートとキックボードで遊べるようになりました。
お正月は両家の実家に行ったくらいで、相変わらずゆるゆるとした日々を過ごしております。
今年はちーちょとそうがそれぞれ小学校と幼稚園に上がるので
なかなか手を付けられなかった型紙作りと、shopももう少したくさんopen出来るといいな。
今年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ







tree03.gif




年内にアップしようと思っていたもの。
さらっと行きますw




P1120497.jpg

相変わらずのplayパンツ。
手前のがニットで、後ろのは試しにストレッチ布帛で作ってみました。
個人的にはニットで作るのが好きだけど、サイズ感は布帛でもいけました。

以前作ったものを載せたときや
こっそりと始めたインスタでも
このパンツを作ってみたいと言ってくださった方がいらっしゃったので
サイズ展開してみようかなぁと考えています。
手が遅いのでいつになるか分かりませんが…^^;











続いてこちら。






kjhbhv

ハイネックのパーカー。
これを作ったのは10月の終わり頃だったかなぁ^^;
裏がピンクで可愛い裏毛です。










これだけ着画撮ってありました。



P1120228.jpg

100サイズくらいで作ったんですが
ちょっと大きめだったかな。

スナップボタンが足りなくてボタンホールを開けた仕様にしたけど
パーカーはやっぱりスナップボタンかファスナーが便利ですね。









続いてちーちょ用のこちら。








khjgfyimage

レイヤード切り替えワンピース。
ベージュ杢の裏毛とチェックのダブルガーゼで作りました。

こちらはちょうどリンゴ病になったくらいの時に作って
着画撮れてません。。










おまけにこれ。



jhgfd

メルちゃん用のフレアワンピース。
ちーちょから誕生日プレゼントをもらったお礼に作りました。
半袖ですが、喜んでくれました♪
でもお人形の服、小さくて縫いづらい…

隣のクマさんはそうの相棒。
一緒に並べたいと言ったので並べて撮ったんですが
何故かこのクマさんの服もリクエストされました。。がんばろう。。。








いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
9 Comments
By 01 04, 2015 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 01 05, 2015 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 01 05, 2015 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ナルナル01 05, 2015 - URL [ edit ]

それと、最後のそうくんの相棒!!うちにもいます(*^^*)
グアムの空港で買いました!!
同じだったからびっくりー♡

By u-san8001 05, 2015 - URL [ edit ]

あけましておめでとうございます
今年もブログの更新楽しみにしています
お子さんが3人もいらっしゃるのに、たくさん縫われていてすごい
しかも、どれもこれも素敵~♪
ハイネックのパーカーとかとっても使い勝手よさそうでいいですね

新年の記事のところにshopのことが書かれていて嬉しかったです♪
レイヤード切り替えワンピのサイズアップができたらいいなぁ~
娘に着させるとほんとにかわいくって(親バカw)open楽しみにしています

うちは、3か月頃はそうでもなくって、寝返りが出来るようになった頃と今が手がかかりますです
1歳4か月なのですが、気に入らないと踏ん反り替えって泣いてます…いつまでも…

By うさmimi01 09, 2015 - URL [ edit ]

鍵コメ『m』さまへ

コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまってすみません。。

レイヤード切替えワンピを気に入っていただきありがとうございます♪
まだ型紙を再販できる余裕が出来ていないのですが
もう少し落ち着いたら予定を組もうと思っています。

鍵コメさまもお子さんが生まれたばかりなんですね!
再販の際はぜひお揃いで作っていただけたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

By うさmimi01 09, 2015 - URL [ edit ]

鍵コメ『s』さまへ

初めまして、コメントありがとうございます^^
この時期の夜の授乳は冷えますよね。
まだ3、4回起きるので、もうちょっと夜の間隔が空いてくれたらなぁと思う毎日です。

型紙の再販をお待ちいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。
まだ家事育児の事以外をする時間が少ないことと
長女長男がそれぞれ入学入園なので、それまではその準備等で手いっぱいになってしまうと思うので
再販はもう少し先に…と思っています。
お待たせしてしまってすみません。。
再販の際はまたこちらのブログでお知らせさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

By うさmimi01 09, 2015 - URL [ edit ]

ナルナルさんへ

明けましておめでとうございます^^
お正月はゆっくりしているようでバタバタっと過ぎていきますよね。
あっという間に新学期…早いです!

布帛バージョンの着画撮ったら載せてみますね。
履いていたら、途中で試着したときよりも野暮ったくもないかも?と
思えてきました^^
そう、うちのもグアムの空港で買ってもらったクマさんです!
本当はちーちょのだったけど、そうが気に入って
毎日一緒に寝て、出かけて、オッパイまであげて可愛がっているという。。。w

今年ものんびり更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします♪

By うさmimi01 09, 2015 - URL [ edit ]

u-san80さんへ

明けましておめでとうございます!
まとめてupしちゃいましたが、意外と作れていないんですよー(ノД`)・゜
作りたいものは色々あるのに、追いつかなくて歯がゆい感じです。。

レイヤード切替えワンピ作ってくださって嬉しいです^^
しかも気に入ってくださっているなんて♪
再販はもう少し先になりそうですが、また作っていただけたら嬉しいです。

寝返り出来てから寝返り返りが出来るようになるまでがまた大変ですよね^^;
ゆったはまだまだ寝返りする気配もなく…ゆっくりでいいよーと思ってしまいます。
うちも、上の2人は魔の2歳児より、魔の1歳児!!って思いました。
自我も強くなって、まだ言葉もあまり理解出来なくて大変な時期ですよね…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: