スポンサーサイト

-- --, --

ラグラントレーナー2枚

12 19, 2014
簡単に出来るラグラントレーナーを
そう用に2枚作りました。




P1120483.jpg

本当にシンプルなラグラン。

パターンは以前引いたもので
グレー杢の方は鬼裏毛なので厚みがある分少し大きく出来ていますが
二つとも95cm相当です。
袖のラインだけほんの少し変えて作ってみました。









P1120484.jpg

黒杢の裏毛×ボーダー裏毛
こちらは中途半端にハギレとして残っていたもの同士でw
なんの装飾もなしにシンプルです。










P1120485.jpg

グレー杢の鬼裏毛×ジャズネップテレコニットのネイビー
BOBBINさんの吊り編み鬼裏毛なんですが
厚みがあるのに柔らかくてふわふわ。
とっても暖かそうな生地でした^^

こちらはちょっとパジャマっぽく見えちゃうかなー?と
タグを付けてみました。













黒杢×ボーダーの方だけ着画です。










P1120511.jpg

今まさにジャストサイズ♪

90だと小さくて100だと大きい…微妙な時期です。












P1120508.jpg

ぽよぽよしていて赤ちゃん体型だったのが
心なしかガッシリして
男の子って感じの体型になってきたなぁと感じる今日この頃。。



「ねーねー!」とトントン叩いて呼ばれるときも
力が強くてちょっと痛かったりする…w











いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

