バルーンパンツ&リメイクプルオーバー

12 08, 2014
P1120474.jpg

ちーちょ用に二枚まとめて作りました。
パターンは以前から何枚か作っているみどりのしろさんのバルーンパンツを
120cm相当に補正して使いました。

色が上手く写せなかったんですが、ワインレッドの天竺とピンクグレーのレオパード柄天竺に
裏布はグレー杢のベア天です。










P1120478.jpg

本当はギャザー寄せの仕様ですが
こちらの方が簡単かな?とタックを寄せて作ってみました。
結果タックの数が多かったので、どっちもどっちだったような。。。










P1120479.jpg

ウエスト布は反転させて使いました。
そして前印にちーちょが好きなキラキラボタン。。













こちらは自分服からのリメイクでプルオーバーです。







P1120463.jpg

セーターっぽい生地で薔薇柄がとっても可愛かったんですが
ちょっと細身だったので使いづらく、リメイク行きに。

一番仲良しのお友達と家で遊ぶときに
「バラのお洋服着てきてね!」とよく打ち合わせしているんですが
薔薇柄は夏用のブラウスしか持っていなかったので
長袖に無理やりブラウスを合わせていくちーちょ。。w
今度からはこれを着ていけるね!










P1120464.jpg

リブには色合いが一番近かった、
cocome`reさんのジャズネップテレコ「ビスコッティ」を合わせました。
やっぱりこのシリーズ可愛い^^










まとめて着画です。。








P1120488.jpg

プルオーバーの方は今年ぴったりサイズ…
もう少し大きめで作れば良かった^^;

みどりのしろさんのバルーンパンツは丈が長めなんですが
サイズ補正するときにミニ丈になるように股下は小さいサイズのままです。


暑がりでいつも季節感のない服を選んで着ている娘。。。
寒そうなのでタイツ+ブーツで履いてくれるといいなぁ。








いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
2 Comments
By sattsu12 08, 2014 - URLedit ]

ちーちょちゃん、まだ素足なの?!
って、ソーイングネタよりそこに食いついてしまった^^;
バルーンパンツの色、いいねー
プルオーバーもオトナかわいくて素敵★
こんな風にちょっとレトロな花柄で作りたくなっちゃった。

それにしても、着て来る服の柄を打ち合わせるとは。
ちーちょちゃんは女子!って感じよね。
うちはエルサの影響で、何かといえばワンピース。
フレアワンピ作らなきゃー!

By うさmimi12 11, 2014 - URL [ edit ]

sattsuちゃんへ

さすがに外はタイツ履いて行かせるけど、家の中はだいたい素足だよ。
ついこの間なんて、幼稚園から帰って半袖ミニスカートに着替えてた…^^;

リメイクものはいつも後回しになっちゃうんだけど、
この花柄のは気に入ってたから思いついてすぐ形にしたよ~
わーこちゃんはワンピブームかぁ^^
今年もフレアワンピ作っていただけるなんて嬉しいな♪
そしてsattsuちゃんのブログに載ってた生地!わーこちゃんのためにアレを作ってあげるんだね✩
出来上がりがわたしも楽しみだーヽ(*´∀`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: