フレアジャンスカ

12 02, 2014
また作りたい形が思い浮かんだので
ちーちょ用に作ってみました。






P1120444.jpg

フレアスカートのちょっと大人っぽいジャンパースカート。

普段ゆったりめの形を作ることが多いんですが
これは体のラインに沿った形で作りました。










P1120445.jpg

前開き仕様です。

とりあえず試作なので
長さのある在庫布からグレー杢のベア天竺で。
ボタンの色を迷って、白っぽいのにしました。










P1120446.jpg

裏地はもう何年も前からハギレで残っていた薄手天竺です。
こういうハギレも溜まっていくばかりで
どんどん活用しないとな。。^^;












ちーちょに見せたら「こういうの好き!」と喜んでくれたので
すぐに着てもらいました。w









P1120448.jpg

なかなか好きな感じに出来ました^^

が、もう少しハイウエストにしたかったのと
後ろも同じくらいの深いラウンドにしてしまったので
着ているうちに肩ひもが下がってしまうところを修正しないとダメかな。。

後ろ姿は撮らなかったんですが
スカート部分のお尻側のフレアが足りなかった感じなので
フレア具合ももう少し増やしたいです。










P1120450.jpg

ニットなので体に沿ったラインでも動きやすそうでした^^

こちらも本番生地を用意してあるので
修正したラインでまた作ってみようと思います。

こうして同じ形の服がどんどん増えてゆく。。。








いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
2 Comments
By 82312 04, 2014 - URL [ edit ]

初めまして、ではないのですが前になんてHNでコメントしたのか忘れてしまいました(笑)

か、、、可愛いーーー!!
めっちゃ可愛いです!そして我が娘が好きそう!(笑)
これは型紙販売、予定はあったりするんでしょうか…

今は赤ちゃん生まれたばっかりで無理だとは思いますが、
いつかそのうち販売されたら嬉しいーー♪


本番用の生地Ver.も楽しみにしています!^^

By うさmimi12 07, 2014 - URL [ edit ]

823さんへ

コメントありがとうございます^^
こちらの形、わたし自身もすごく好きな感じなので
同じように気に入ってもらえて嬉しいです♪
とりあえず娘用に作ってみようと作ったものなので
型紙は今のところ販売予定はありませんが
もうちょっと色々修正してみて販売できるかどうか考えたいと思います^^
リクエストいただき嬉しいです!

本番生地Ver.まだかかってしまいそうですが、出来たらまたupしますね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: