
-- --, --

やっと出来た、しずく柄お揃い服

11 23, 2014
ゆったが生まれる前に作ったしずく柄2wayオール


ちーちょとそうにもお揃い生地で…と考えていたんですが
可愛いしずく柄、一歩間違うと部屋着っぽくなってしまうような気がして
どんな形にしようかずっと悩んで止まっていました。。

が、そろそろ年賀状の季節。
せっかくならお揃い服で撮りたいなぁと思い、やっと完成させました~。








まずはちーちょ用。


P1120158.jpg

ちーちょのはだいぶ前に完成してました。
このときのプルオーバーの型紙を使って
5分袖の重ね着用プルオーバーに。。









P1120161.jpg

ギャザーがたっぷりなので、けっこうゆったりめです。
袖はもうちょっと絞る予定だったけど、ちょっと失敗。。









P1120160.jpg

このポケットをブルー杢にして2wayオールと同じ生地合わせにしました。










P1120412.jpg

着るとこんな感じ。
分かりづらい…^^;










続いてそう用。







P1120434.jpg

こちらは先日アップした衿付きラグランの型紙で。
前回のものよりワンサイズ小さくして、衿の幅も狭くしました。
2wayオールのとは違う生地ですが、ブルー杢でちょこっとお揃い。









P1120437.jpg

ポケットは省略しちゃおうかとも思ったけど
あった方が部屋着っぽくはならないかな?とボーダー生地で作りました。









P1120417.jpg

そうのはこんな感じでした。












P1120397.jpg

そして3人お揃い♪









P1120408_20141220000651172.jpg

2人ともゆったと同じで喜んでました!










いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
-7 Comments
By 11 23, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 佐々木11 25, 2014 - URL [ edit ]

それぞれ素敵な洋服に仕上がっていて、可愛いですね〜♡(∗❛ั௦❛ั∗)
そうくん用の襟の感じがすごくすごく好きですー!!
可愛くて何度も画像を眺めてしまう♪
そして、三兄弟の仲良しな写真に癒されます(*´ω`*)

By ちべたん11 26, 2014 - URLedit ]

素敵な兄弟写真に癒されます!!
3兄弟のお揃いって、ステキ~❤
キッズの男女とベビーと、テイストが違う中での
お揃いって、難しそう(≧∀≦) 
ちーちょちゃんは、来春はついに小学生ですね。
来春、うちの息子も二人で幼稚園に行ってくれる日をいまから
心待ちにしている今日この頃です(笑)

By 11 26, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi11 28, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『い』さまへ

コメントありがとうございます!リコメ遅くなってしまってすみません。。
三姉妹いいですね~!羨ましいです^^
同じものを3つ作るって、本当に時間がかかりますよね。
わたしも2wayオールから、かれこれ4ヶ月くらいかかってやっとお揃い完成しました(笑)
それは遅すぎですが^^;
嫌がらないうちはお揃い服頑張って作って楽しみたいと思います♪
またブログに遊びにきてくださいね!

By うさmimi11 28, 2014 - URL [ edit ]

佐々木さまへ

3人お揃い、やっと実現しました!
だいぶ時間がかかってしまいましたが^^;
普通のラグラントレーナーだけど、衿があるとちょっとオシャレに見える気がします♪
好きって言ってもらえて嬉しいです!
年賀状用に…と3人で写真を撮ったんですが、西日が強くて光ってしまい
あんまりお揃いに見えない写真になってしまいましたー(笑)

By うさmimi11 28, 2014 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

ベビー服を基準に作ってしまったので
そのあとのキッズ用を考えるのが本当に難しかったです^^;
キッズ用を作ってからのベビー服の方が良かったかも。。
でもとりあえず出来たので満足、満足♪

2人揃って幼稚園通えるんだね!
うちは3人とも入れ違いになってしまうので、ちーちょがちょっと残念そうでした。
あと数ヶ月でお一人様ですね~ヽ(*´∀`)ノいいな♪
わたしもあと3年後(長っ)を楽しみに、今を頑張ります!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

