Playパンツ

11 20, 2014
先月からオムツが外れてトイレに行けるようになったそうに
簡単に作れて←コレ大事w自分で脱ぎ着しやすいパンツが欲しいなぁと
一枚試作してみました。







P1120313.jpg

前後とも「わ」で裁断して
股下に切り替えを入れた簡単パンツです。










P1120314.jpg

どこかの生地屋さんで以前購入した生地なんですが
確か、子供服メーカーのアパレル残ニットだったと思います。
裏毛のような厚みでブルー杢。
50cmでそう用95cm相当がギリギリ取れました。










P1120316.jpg

切り替え部分はPres-deさんのボーダー裏毛ニット。
裾を絞った方が可愛いかな?とリブを付けてみました。












さっそく履いてくれているので着画です^^










P1120329.jpg

身長95cm前後のそうに、ちょうどいいサイズ感で出来ました♪
ブーツ履いちゃってるので分かりづらいですが
フルレングスになってます。










P1120335.jpg

前後同型なので後ろの股上が少し浅めだったけど
細身でスッキリしてます。
でもニットなので動きやすく、トイレに行った際も着脱も簡単なようでした^^
普段使いの遊び着にぴったりなので、playパンツと名づけてみました。。w








P1120341.jpg

作るときに全部無地にするか迷いましたが
ボーダーがいいアクセントになってるので切り替えて良かった!










P1120327.jpg

これは何枚か作ろう。。









いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
6 Comments
By 11 20, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ナルナル11 20, 2014 - URL [ edit ]

簡単!←これホントに大事ですね。笑

しかも自分で脱ぎ着できるのは母にとって大助かりーーー!!

切り替えがあるからちょっとオシャレに見えるってのもステキです(*^^*)♡

こんなパンツ私も作りた〜い♡

By うさmimi11 23, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『c』さまへ

お祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`)
2人ともすごく可愛がってくれて、ちーちょは特にずっと抱っこしてくれてるので
手が離せないときにはすごく助かってます。
どれだけ傍で騒がれてもずっと寝ているゆった…3人目はすごいです(笑)
首が据われば外出しやすくなるのでそれまでの辛抱ですね。。

ショールカラー作っていただき嬉しいです♪
ブログ拝見させていただいたんですが、女の子らしくてとっても可愛い(*゚▽゚*)
ショートパンツ+ブーツのコーデがめちゃくちゃツボでした♪

By うさmimi11 23, 2014 - URL [ edit ]

ナルナルさんへ

ささっと作れるって大事ですよね!
凝ったものの方が達成感はありますが、今はこのくらいが丁度いい(笑)
リブ付きのニットパンツなので間違うとジャージになりそうな気もしますが^^;

サイズが合えば型紙お譲りしたいところなんですが
95相当なのでナルナルさんのお子さんの方が少し大きいかな??
それでも大丈夫ならいつでも連絡くださいね♪
わたしもまた何着か作ってみたいと思いますーヽ(*´∀`)ノ

By きつね11 23, 2014 - URLedit ]

こんにちは。出産後なのに、トイトレが完了ってすごいですね。
うちは今月3歳になりましたが、真っ最中で失敗ばかりです。
自分で脱着が簡単って、とても素敵です。
こちらのパンツ、前と後ろのパターンは同じですか?
更新もミシンも大変だと思いますが、作られるモノいつも楽しみにしてます♪

By うさmimi11 28, 2014 - URL [ edit ]

きつねさんへ

こんにちは!リコメ遅くなってしまってすみません(´_`illi)
夏に一度トイレトレ始めたんですが完敗で…。。
9月になってやっと出来るようになりました!
でも大きい方は未だに嫌がってオムツにしかしません。
幼稚園入園までに出来るようになればいいんですが。。
このときは前後同型で作りました。が、後ろ股上が浅いのが気になり
パターンを修正したのでまた作ってみようと思います♪
ミシンも更新も超スローペースですが、また遊びにきてくださいね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: