スポンサーサイト

-- --, --

衿付きラグラントレーナー

11 14, 2014
そう用に作った一枚です。




P1120244.jpg

昨年作ったラグラントレーナーを100cmくらいになるよう少し大きくして
衿やポケットを付けてアレンジしてみました。










P1120248.jpg

可愛いよりカッコイイ感じにしたかったので
思っていた衿より少し大きめになってしまったけど…
表衿に薄手のジャガード、裏衿には厚手のジャガードを合わせました。

身頃はセーターっぽい畝があるブラックの裏毛で
厚みがあるけどすごく好きな雰囲気です。











P1120245.jpg

英字柄の生地をタグっぽく。。
この生地は帆布でほつれやすいので、周りをジグザグかロックでかがってから
縫い付けています。
ポケットはさりげないポイントになるようこの形に^^










P1120250.jpg

裏衿が見えるようにこんな感じで立てて着ても可愛いかな?
と思っていたんですが
もうちょっと衿の幅を狭くしないと無理そう…。













そうに着てもらいました。








P1120271.jpg

95cm前後の身長だと思いますが
ちょっと大きめに出来上がっちゃったような。。
手を洗うときのビショ濡れ防止のため袖リブはぴったりめ。










P1120275.jpg

首周りの開き具合はいい感じ^^
裏表衿を縫い合わせる手間があるくらいで
リブ付けの工程とほとんど変わらないくらい簡単です。











P1120254.jpg

暖かそうなトレーナーになりました。
またサイズ感&衿幅をリベンジしたいな。。











いつもご訪問いただきありがとうございます(*´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-2 Comments
By 11 15, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi11 20, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『C』さまへ

リコメがすっかり遅くなってしまってごめんなさい。゚(ノдヽ)゚。
なかなかパソコンに向かう時間が取れず久しぶりの更新になっちゃいましたが
覗いてくださってありがとうございます♪

ラグランは基本の形を持っておこうと昨年子どもたちに合わせて自分で引いたもので
ほどよく細身に出来て気に入っている形です✩
リンクしてある昨年のトレーナーが今年そうにぴったりだったので
昨年のサイズのまま作ればよかった…^^;
リブ・フード以外に衿付きもいいですよね!

以前は子どもたちが寝てから夜起きて遅くまでっていうのがよくあったんですが
今は体力的にどうしても無理で…
でも昼間に時間を作ろうとするのはもっと無理なんですよね。。w
子どものための服作りなのに、子どもとの時間を裂いてまで没頭してしまうのは本末転倒だし。。
上手く時間を使えるようになりたいものです^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

