スポンサーサイト

-- --, --

新しい家族が増えました^^

09 23, 2014
だいぶブログを放置してしまいましたが…


更新のない間もたくさんのご訪問ありがとうございました^^
臨月に入ってからはハンドメイドもほとんどせず、
パソコンの前にずっと座っているのも辛く
ゆるゆる~と過ごしておりました^^;








ご報告となりますが



P1110958.jpg


9月17日早朝に、3番目となる男の子を出産しました(*^_^*)


ちーちょ・そうともに予定日超過で、促進剤を使っての出産だったので
最後となる今回は自然な陣痛がきて出産できたらいいなぁ…
17日ならパパが連休だからその日に出てきてくれたらいいなぁ…
なんて思いつつ、
ちーちょが「17日に出ておいで~みんな待ってるよ~」と
お腹に話しかけてくれていたんですが
16日を過ぎて17日になった深夜。
それまで何の兆候もなく周りからもまだお腹の位置が高いねと言われていたんですが
突然の破水から始まり
病院に着いてすぐに陣痛がついて
そこから4時間の超安産で産まれてきてくれました。

進みが早かったおかげで立ち会いは間に合わず出来なかったんですが
日にちも、自然な陣痛を経験したいという望みも叶えてくれて
なんて親孝行な子なんだろうと^^
ちなみに2人のときにはなかったおしるし、破水、陣痛、全部体験できましたw


生まれてからしばらく呼吸が安定せず、保育器に入ったり
念のためずっとモニターを付けていたりと心配なこともありましたが
おととい無事に退院してきました。





P1110967.jpg



お世話好き&赤ちゃん好きのちーちょはすでに溺愛していて
ずーっと抱っこしてなくちゃ気が済まないみたいです。。w

今寝てるからそっとしといてあげて~と思うことも多々ありますが
もうすぐ6歳ともなると、新生児の抱っこでもわりと安定しているので
ちょっと泣いたときに抱っこしててくれたりして
すごく助かってます。


そうはあまり赤ちゃんに興味がないようで
病院に来ても赤ちゃんより、パパが買ってくれたお菓子や病院のご飯に夢中だったり
抱っこしたいと言うから膝に乗せてあげたら
泣いた赤ちゃんの手がピシっとそうの顔に当たってしまったことで心が折れたようで
10秒もたたないうちに「もういい…」とw
帰るときもドアを一番に開けたいがためにバイバーイとあっさり行ってしまう。。。

でも退院した次の日には普段泣かないようなことで朝からグズグズ、
夕方眠いのも重なりまたグズグズ…
元々心が折れやすい子で、すぐいじけてしまうんですが
今はもう触れると割れるガラスの心と化してますww
きっと3歳なりに色々感じとってるんだろうな。





これからどんな生活が待っているんだろう?と思うと
不安半分、楽しみ半分ですが。。
ちーちょとそうの心のケア、お世話をなるべく優先しつつ
短い赤ちゃん期間を楽しみながら子育てできればいいなぁと思います。
まぁキーキー怒ってる自分の姿が目に浮かびますが^^;

末っ子には家族を結び付けてくれるよう名前に「結」の字を使いました。
なのでこちらでは末っ子くんのことを『ゆった』と呼びたいと思います。。
うまくモジれなくてごめんよww




しばらくはハンドメイドもできなそうなので
またブログものろのろ更新になるかと思いますが
新しい家族が増えたmany*many~*Love*~をどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)









いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-48 Comments
By ナルナル09 23, 2014 - URL [ edit ]

ご出産おめでとうございます♡

しばらく更新なあなぁーと心配してたのですが、無事に超安産で生まれてよかったですね(*^^*)ほんとにおめでとうございます*\(^o^)/*
これからゆったくんもふくめ3人の可愛いお子さんのお洋服ますます楽しみにしてます♡

By ayuayu**09 23, 2014 - URLedit ]

わぁーわぁーおめでとう♡♡
おめでとうございます!!!

読んでて、つい7ヶ月前に自分も出産して感動して、上の子の精神状態がぐらつき…大変だっことを思い出し、なんだか懐かしい気分になりましたーー!

上の子、ma**が実は9/18で3歳に…そうくんと同級生だけど、ゆったくんと一日違いの誕生日…wこれはもう、ゆったくんのお誕生日をぜったいに忘れないでしょう♡

ほんと、寝不足の上に、上の子のグズグズが重なって、赤ちゃんほったらかし…泣いてるけどちょっと待っててねー…と、バタバタ大変(私の日常です(笑))だと思いますが、がんばってくださいね♡

ミシンがきっと癒してくれるはずです!!!レイヤード切替チュニックの他サイズの購入を心待ちにして、楽しみに待ってますね♪♪

まずは、体を休めて、赤ちゃんとゆっくりお過ごしくださいね!!

ayuayu**より

By エミ09 23, 2014 - URL [ edit ]

赤ちゃんを囲んでるお兄ちゃんお姉ちゃんの写真とってもステキです!気持ちがホワーンとしました(o^^o)
お疲れ様でした!
これからもまだまだ大変だと思いますが手抜きしつつ(笑)気分転換しつつ育児頑張ってくださいね!!
応援してます\(^o^)/

By risa09 23, 2014 - URLedit ]

まずは
ご出産おめでとうございます^^
超安産だったとは
親孝行なお子様ですね♪

お疲れ様でした!
まずはゆっくりと休息を取って
お体大切にお過ごしくださいね^^

だいぶ関係ないですが私が18日生まれなので
なんだか嬉しくてコメントさせて頂きました^^;

失礼しました~


また遊びに来ますね♪

By 09 23, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By sattsu09 23, 2014 - URLedit ]

わー、出産おめでとう&お疲れ様!!!
更新ないからそろそろかな?? と思っていたのだけど、
何とも親孝行な赤ちゃん!(#^.^#)
ゆったくんの登場でちーちょちゃんとそうくんも
子供ながらにいろんな思いがあるよね。
ガラスのハートのそうくん、ちょっとクスっとしちゃったけど^^;
本人にとっては大きな環境の変化だものね。
うさmimi家、みんながんばれー!

うちもあーたが今日1歳を迎えたよ。
うさmimiちゃんの嬉しい報告を読んで、1年前の事を思い返したわぁ。
上の子がいると下の子の赤ちゃん時代ってあっという間に感じるね。
しばらくはゆっくり体を休めて、
これから3人育児、気を張らずにゆるーくのんびりね!

By 09 24, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By きつね09 24, 2014 - URLedit ]

おめでとうございますっ。
妊娠中の型紙販売大変だったろうな…なんて思っていたのに、
出産まで近かったのですね、本当にお疲れ様でした。
抱っこしたい娘ちゃんの気持ちも、ぐずぐずしちゃう息子ちゃんの気持ちも、
親としても家族としてもこれからが楽しみですね。
お体無理しないようにしてくださいね。
赤ちゃん見ていやされました、ありがとうございました。

By 09 24, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By よっしー09 24, 2014 - URLedit ]

出産おめでとうございます^^
そして、おつかれさまでした。

うちの子も、9/17産まれ、
7年前、ぱぱが休みの日にでてきてね~
と話しかけて、
その日に産まれました^^

By かすみ09 24, 2014 - URLedit ]

おめでとうございます。
お疲れ様でした。

超忙しくなると思いますが、一瞬のこと、、楽しんでやり過ごしてくださいね。
まずはゆっくりご養生されご自愛ください。

By 09 24, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ちべたん09 24, 2014 - URLedit ]

おぉ、産まれましたね。
もしかしたら、更新ないのでそろそろかな❤って思ってました。
おめでとうございます☆ うちの息子16日と1日ニアピン♪
姉弟の感じ、たぶんうちも3人目産まれたら同じ感じになる気がする~!って
思って読んでました。お姉ちゃんが3人目、欲しい☆と言い(たぶん、ちーちょちゃん
みたいに可愛がってくれそう)たぶん、息子は今まで末でかまってあげてた分、
mamaを取られちゃった複雑な気持ち。わかるなぁ~。
一人目だとその子だけに手をかければ良いけど、二人目以降は兄弟のケアの方が
手がかかったりしますよね。
頑張ってくださいね~!! 
でも、新生児って忘れてた癒しですよね❤(≧∀≦)

By ミキ09 24, 2014 - URL [ edit ]

おめでとうございます!!
まだなのかなと思ってました♪

私も8月20日に産んだばかりだけど、やっぱり赤ちゃんは可愛いですね~(*´∀`)

うちも赤ちゃんより上の3才娘が大変です…。
怒ってはいけないと思いつつ、怒ってばかりの毎日…(>_<)
もっと優しく穏やかに接してあげれるようにしたいものです。

今はゆっくり休んで下さいね♪
またハンドメイド出来るようになったらブログ楽しみにしてます!!

By 09 24, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 09 24, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By さんちゃん09 25, 2014 - URL [ edit ]

安産で良かった良かった!
3人の生活は大変と思いますが、充実した毎日が送れることでしょうね(*´ω`*) ウラヤマシイ
無理をせず、また素敵な作品とパターンを見せて下さいね♪
待ってます~

By ちみこ。09 25, 2014 - URLedit ]

おめでとうございます!
いつかな、まだかな、もうかな…とドキドキ、ご報告をひっそりとお待ちしていました^^
しっかりと体を休めてくださいね♪
これからもすてきなお洋服、楽しみにしています!

By fumico09 25, 2014 - URLedit ]

ご出産おめでとうございます。
うちの長男ももうすぐ6歳で、8月に娘が生まれたのですが、全く安定した抱っことかできません。ちーちょちゃんすごいですね。
ちなみにうちの次女は私の希望を全く聞かず、予定より早く、日曜早朝に出てきましたσ(^_^;)
平日昼間の保育園やってる時間に生まれて欲しかったなー。

性別は全部違いますが、全員同い年です(^_^)

By 09 25, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 09 26, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ウタ仔09 26, 2014 - URL [ edit ]

おめでとうございますw。


3人目安産でよかったですね。

これから更に賑やかな生活が待ってますねw。

どうぞしばらくは体に気をつけ安静にガンバッてください。

またの更新お待ちしております

By うさmimi09 28, 2014 - URL [ edit ]

ナルナルさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

上2人と同様に予定日過ぎるんだろうなー…また促進剤コースだろうなー…
と思って過ごしていたので、自然な流れで出産できたことが本当に嬉しかったです♪
まだ自分のペースが全然つかめてなくて毎日あたふたしていますが
落ち着いてきたら、早くハンドメイドもできるといいな。。

しばらくゆるーい更新だと思いますが、これからもよろしくお願いします^^

By うさmimi09 28, 2014 - URL [ edit ]

ayuayu**さんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

ma**ちゃんも3歳のお誕生日おめでとうございます!!
そうもだいぶ前ですが3歳になりました。今ではかなりイヤイヤがひどいお兄ちゃんですがw
本当、一人目は泣いたらすぐに飛んで行ってましたが、2人目3人目ともなると
多少ほったらかし状態になっちゃいますよね。。。

まだ全然ペースがつかめてないので毎日バタバタなんですが、
作りたいものはたくさん浮かんできて、早くミシンやりたいです(>_<)
妊娠中より体がラクなので余計に…ね^^;

By うさmimi09 28, 2014 - URL [ edit ]

エミさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!

この写真、このときはまだそうが「何かちっちゃいのが動いてる…」状態だったんですよーw
最近やっとなでなでしてくれたり、抱っこしたいと言ってくれるようになりました^^
でも出産前よりイヤイヤがひどく、毎日手こずってますが。。。

育児家事が軌道に乗ってきたら、うまく手抜きしつつ
ストレス発散にミシンも再開したいなぁと思います!
頭の中で作りたいものだけはたくさんです♪

By うさmimi09 28, 2014 - URL [ edit ]

risaさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

おぉ1日違いですか^^9月生まれって多いみたいですね!
そうも9月の8日、ちーちょは10月7日で、3人とも2週間違いの誕生日なので
この先9月&10月は大変そうですが…(>_<)

ペースがつかめてきて自分の時間が少し作れるようになったら
またミシンも再開したいなぁ~と今からその時間を楽しみにしています♪
また遊びにきてくださいね^^

By うさmimi09 28, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『r』さまへ

お祝いコメントありがとうございます!!
こちらこそ、ご無沙汰してました^^
読み逃げでも全然かまいませんよ~遊びにきていただけてるだけで嬉しいです。

わたし自身が小さいころから3人兄弟に憧れていたので
自分の子どもで叶えられて嬉しい限りです。
ちーちょ&そうくらいになるとケンカもしょっちゅうでうるさいですが…^^;
これが男の子2人のケンカになっていくと更に大変なのかな??

まだしばらくゆる~い更新が続くと思いますが
また遊びにきていただけたら嬉しいです(*^_^*)

By うさmimi09 28, 2014 - URL [ edit ]

sattsuちゃんへ

お祝いコメントありがとう!!

そうそう、今回予定日があーたくんのお誕生日と同じ日だったんだよ。
同じ日になるかな?とワクワクしながら過ごしてたんだけど
少し早くに生まれてきました~^^(3300g超えてたから結果的には早めで良かった^^;)
あーたくんも1歳おめでとう♪もう1歳…早いなぁ。。

元々ガラスの心の持ち主だったんだけど、今ではもう…触るだけで砕けてるわww
ちーちょの時も3歳で下が生まれて一時期大変だったんだけど
今回も同じような感じかな^^;
それぞれが試練のときだと思って頑張るよー!!

By うさmimi09 28, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『s』さまへ

お祝いコメントありがとうございます^^

2人続けて逆子ってめずらしいですね!
よっぽど居心地のいい体勢だったのかな??
わたしも今回ギリギリまで逆子だったので帝王切開も覚悟してたんですが
10か月に入った検診でなんとか治ってました。
でも陣痛…もう体験したくないです…ww

レイヤード切替えチュニック作っていただけて嬉しいです^^
姉妹のお揃い、憧れるなぁ~。
手間がかかるパターンですが、ぜひ色んな生地合わせで作ってみてくださいね。
わたしも落ち着いたら色々作りたいです♪

By うさmimi09 29, 2014 - URL [ edit ]

きつねさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

ちーちょのときも3歳で下が生まれて不安定になってしまい、しばらく大変だったんですが
そうもかなりワガママ?イヤイヤ?が加速して、接し方に戸惑ってます^^;
大目に見てるつもりでも、たまにプチっと。。w
そのうち自分の力で受け入れてくれるだろうなとは思ってるんですが
男の子ってなんだか3歳になっても赤ちゃんみたいですね。
落ち着くまでもうしばらく頑張りますー!!

By うさmimi09 29, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『佐』さまへ

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

本当、そうは赤ちゃんを受け入れつつもまだ戸惑っているような感じです。。
ちーちょも若干寂しいんだろうなという気持ちが伝わってくるので
2人に今まで以上に目を向けないといけない時期なんですよね。
素敵なお兄ちゃんになってくれることを祈ります。。。

By うさmimi09 29, 2014 - URL [ edit ]

よっしーさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!

娘ちゃんと同じお誕生日とは^^
お腹への話しかけが意外と通じるときいて半信半疑で話しかけていたんですが
本当にその日に出てきてくれてびっくりでした!
やっぱりお願いを聞いてくれることもあるんですね。
これから3人分、子育て楽しみながら頑張ります^^

By うさmimi09 29, 2014 - URL [ edit ]

かすみさんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

寝不足や、大変!と感じている最中はいつまで続くのか…と思いますが
本当これも一瞬なんですよね。。
ちーちょが手伝ってくれるとはいえ、頼みすぎると文句を言われるのでw、
ほどほどに協力してもらって楽しみながら育児できればいいなーと思います^^

By うさmimi09 29, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『K』さまへ

お祝いコメントありがとうございます^^

自然な陣痛を望みつつも、長時間かかったらどうしよう…と不安もありましたが
短時間で生まれてくれたので産後の体調もラクでした^^
3人目が最後の予定なので、日々の成長が嬉しいような、小さいままでいてほしいような
複雑な気持ちですね。。
楽しみながら頑張ります^^

By うさmimi09 30, 2014 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
おぉっ本当だ!坊ちゃんと1日違いですね♪

赤ちゃんを抱っこしていたり母乳あげてるとやっぱり遠慮してるのか
そうは泣いてても(お姉ちゃんに泣かされて)膝に乗ってくることもなく
そのまま寝ちゃったときの寝顔を見て、ごめんね。。と思います。。。
この生活に慣れるまでに、お互いもうしばらくかかりそうです^^;
娘ちゃんも赤ちゃん大好きなんですね♪
ちーちょも構いすぎくらい、構ってくれてます。。。

By うさmimi09 30, 2014 - URL [ edit ]

ミキさんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

ミキさんもまだ産後1か月ちょっとなんですね!
体調の方は大丈夫ですか?
ちーちょもそうも3歳で下が生まれたので、すごく分かります~。
2歳のイヤイヤ期よりも言葉も通じるし色んなことが分かっている分、タチが悪いというか。。。
そうなんて、イヤイヤモードに入ると手をつけられません…
で、怒らないようにと思っていても結局怒ってしまうんですよね。
わたし自身もまだまだ成長が必要だなと感じる毎日です^^;

頭の中では作りたいものがたくさん!
早く自分のペースを掴んでミシン復活できるといいなぁ♪

By うさmimi09 30, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『く』さまへ

お祝いコメントありがとうございます!!

わぁ~姉妹ちゃんのご予定なんですね♪
わたしも最初は「最後は女の子だったら…♪」と思っていた時期があって
周りもみんな女の子熱望してたんですが、
元気に生まれてきてくれれば性別なんてどっちでもいいですよね(*^_^*)

鍵コメさまも残りの妊婦期間を楽しんで、可愛い赤ちゃんを産んでくださいね♪
良かったらご報告も…☆お待ちしてます♪

By うさmimi10 01, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『R』さまへ

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

ワンピースとはフレアワンピのことかな??
娘さんに気に入ってもらえて光栄です♪
回るとふわっと広がるところが乙女心をくすぐりますよね。
C'est natureさんが作っているワンピ、すごく可愛いですよね!!
有名店の可愛い生地はほとんど持っていないので、
サイズが合うならわたしも欲しい~と思ってました^^
パターン、秋冬も活躍してもらえたら嬉しいです。

ちなみに、旦那さんからは「沸点が低い」と言われてます…w
めっちゃ怒ってますよー^^;
もうちょっと穏やかになりたいものです。。。

By うさmimi10 01, 2014 - URL [ edit ]

さんちゃんさんへ

お祝いコメントありがとうございますー!!

この前までほとんどお昼寝しなくなっていたそうが
なぜかお昼頃寝ちゃうようになったので
最近、少しホッと一息つける時間が出来ました^^
この感じが続けばミシンも少しずつ出来るかな??
あと半年で年少さんになるので、それまでのそうとの時間も大切に過ごさなくちゃ!ですね。
充実した毎日が送れるように、無理せず頑張りますっ(*^_^*)

By うさmimi10 01, 2014 - URL [ edit ]

ちみこ。さんへ

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

上2人に続き、予定日は遅れるだろうと思っていたので
わたしにとってはまさかの早めの出産でした!
と言っても39週に入ってたんですが^^
産後1か月が大切らしいので、骨盤をしっかり締めてゆるーく頑張ります^^
またミシンで何か作って更新できるのをわたし自身も楽しみにしているので
良かったらまた覗いていただけたら嬉しいです♪

By うさmimi10 01, 2014 - URL [ edit ]

fumicoさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!


わたしも初めはちーちょの抱っこでも支えていないと怖かったんですが、
首を自分でしっかり支えて丸く抱っこ出来たら赤ちゃんも安心して寝てました^^
座って抱っこするように言ってても、
たまに自分でベビーベッドから抱っこしてくるとギョッとしますが…^^;
上2人はどれだけ話しかけても全く無視でしたww
なので今回は奇跡!?とか思っちゃいます。

みんな同じ年ってことは3歳差ですね!
上のお子さんたち、赤ちゃん返りとかなかったですか??
子どもが3人になってまだ慣れないですが、お互いに頑張りましょうね~^^

By うさmimi10 01, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『C』さまへ

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

ぎっくり腰でピンときました!
その後は大丈夫ですか??
好評だなんて言っていただけて、本当に嬉しい限りです。
オークションでハンドメイド服を出品していた時に小さいサイズのリクエストがとても多かったので
型紙も70~作るようになったんですが
70サイズって意外と需要ありますよね^^
わたしもこれから小さいサイズを作れるのがすごく楽しみです♪

今はバタバタと毎日過ごしていますが、また型紙再販までたどり着けるよう頑張りますっ^^

By うさmimi10 01, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『G』さまへ

お祝いコメントありがとうございます!!

本当にタイミングをみて出てきてくれたのかな?と思えるような感じでした^^
お友達のママが「末っ子は空気読むよねー」と言っていたんですが
その通りかもww
この時期、日に日に大きくなっていくのが目に見えて分かりますよね。
成長が嬉しいような、ずっと小さいままでいて欲しいような複雑な気持ちです。。
でも笑うようになるとまた可愛いんですよね^^
新生児の姿をしっかり目に焼き付けておかなくちゃ!

ペースが掴めるまではバタバタが続きそうですが
ゆるーく頑張ります^^

By うさmimi10 01, 2014 - URL [ edit ]

ウタ仔さんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

上2人の半分の時間で生まれてきてくれたので
産後もわりと体がラクだった気がします。
ちょっとおバカなちーちょと泣き虫のそうで今でも十分賑やかなので
これから更に男の子が加わるとどんな感じになるんだろうなー。。
ちょっと恐ろしい気もしますがww

しばらくは無理せず頑張ります!!

By ちゃぶ10 02, 2014 - URLedit ]

ご出産おめでとうございます。
安産でよかったですね。
私も9月20日に第3子を出産して賑やかになりました。
赤ちゃんの洋服も素敵なものばかり作られていてうらやましいです。
私も第3子こそは作りたかったのですが切迫流産、切迫早産で安静生活5ヶ月半だったので
作れずでした。
落ち着いたら作りたいなと思ってます。
snuggleの型紙で作りたいものたくさんあるので、早く作りたいのですが、
3人育児どこまでできるでしょうか?(笑)

By うさmimi11 07, 2014 - URL [ edit ]

ちゃぶさんへ

返信コメがだいぶ遅くなってしまい、本当にすみません。。
ちゃぶさんも3人目をご出産されたとのこと、おめでとうございます(*゚▽゚*)
毎日バタバタと過ぎていきますが、赤ちゃんの成長はあっという間ですね。
最近はもう5kgを越えて腕にずっしり感じます。。
嬉しいようなちょっと寂しいような…

なかなか自分の時間が取れず、ハンドメイドもゆっくりペースですが
息抜きしつつお互いに3人育児頑張りましょうね!

By りん12 13, 2014 - URL [ edit ]

じつは私も10月1日に第一子となる女の子を出産しました!
妊娠中、経過がものすごく順調で産休中、ひまでひまで手芸に目覚めこのブログをチェックするようになりました。
ちーちょちゃんのワンピース姿がかわいくてかわいくて、いつか私も娘に作って着せるのが夢です。
これからも楽しみにしてますし、参考にさせて頂きます♡

By うさmimi12 18, 2014 - URL [ edit ]

りんさんへ

わぁ~りんさんもご出産おめでとうございます(*´∀`)
2週間違いですね。
わたしは娘が生まれてからしばらくしてハンドメイドを始めたんですが
一人目の妊娠中から目覚めていれば女の子の赤ちゃん服も作れたのにな~と
今更ながら思います。
何か参考になるものがあれば嬉しいのですが^^;
女の子服楽しみですね♪
またぜひ遊びにきてくださいね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

