ほんわかタックプル2着。

12 27, 2011
P1010821.jpg

おててで握手~(*^_^*)

ただいま3ヶ月半のそうのあんよです。
機嫌がいいときも悪いときもスリスリこすり合わせてるので
まめに爪切らないと傷だらけになってます^^;

でもこの時期特有の仕草で癒される~♪


ただ、そうは乾燥肌らしく…カッサカサ。。。
お風呂上りに自分は半裸wで子ども達の保湿頑張ってるんですが
なかなか改善せず。。。


予防接種のときに聞いてみるか。
冬が終われば良くなるといいんだけどな~。









ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプル、
気に入ってたくさん作ってます^^


まずこちら。。

P1010647.jpg

昨年使った残りのトナカイジャガードで。

ちーちょと同じ年齢だけどちょっと小柄なお友達にプレゼントするため
100cmに補正するのに試しに作ってみた第一号。

100cmがジャストなちーちょに着せてみたらピッタリで袖がちょい短いくらいでした^^



P1010648.jpg

裾と袖はオールドローズっぽい色のスパンフライス。
この色すごくお気に入りなんだけどもう少ししか残ってない…(;_;)





もう1枚はPUGCABINさんで気に入った接結ニットで。。


P1010645.jpg

この生地とっても柔らかくて気持ちいいんですが
柔らかいがゆえに洗濯したら一回り大きくなってしまったぁ^^;



P1010646.jpg

ブラウンの大き目な編み目からくすんだピンクが透けて見えてるという
こちらもお気に入りの生地♪





前回の着画と丸かぶりなんですが^^;
一応着たらこんな感じです~。




P1010712.jpg

このふんわり感が可愛い~^^
タートルと合わせちゃってますが首周りの開き具合もステキなパターンです!




P1010679.jpg

ジャガリコって^^;

同じサイズで作ってるんですが伸びてしまったので丈・袖ともにちょい長めです。
なんとも分かりづらい着画でした。。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ




スポンサーサイト
2 Comments
By hachi12 27, 2011 - URLedit ]

こんばんは^^
あんよスリスリ可愛いですよね~♪
うちも上の子が赤ちゃんの時尋常じゃない乾燥肌だったのでお風呂上りに保湿剤塗って夜中もかゆくて起きるから塗ってたのを思い出しました・・
うちは大きくなってきたら自然と治ってきました。。
ひどくならないといいですね><

タックプル可愛い!!いつもコーディネートがめっちゃツボです^^
着画癒されるのでまたお願いします☆
・・撮るの大変ですよね^^;


By うさmimi12 28, 2011 - URL [ edit ]

hachiさんとこ娘ちゃん乾燥肌だったんですか~(>_<)
上の子が何ともなかったのでこういうの初めてなんですが
これから改善されるのか結構心配です;
アトピーに移行することもあるって聞くので保湿頑張ります~!!

タックプル、hachiさんも作られてましたよね^^
slowboatさん(でしたよね?)のドットのタックプルがめっちゃ可愛かった(*^_^*)
ほんと可愛い形だし大好きです♪
コーディネートにはいつも自信ないんですが…誉めていただけるとほんっっと嬉しい~。

最近は重い一眼を持って歩く気力がなく…w
かといって家での着画は娘の次第で^^;
でも着画ある方が見栄えしますよね。
頑張ります!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: