naniIROで2wayオール

09 03, 2014
もう1か月以上前に出来ていたけど
ボタンを付けるのが億劫で放置…最近になってやっと完成させたものです^^;




P1110853.jpg

伊藤尚美さんの接結ニットpeaceful cooing SUYA
140-storeさんの2wayオールを作りました。
3色ある中のグレーっぽい色がいいなぁと探してみたものの、
2012年に発売された柄なので当然見つからず^^;
こちらも素敵な色でした。

以前作ったしずく柄と同じく、前開き部分をカーブするようにアレンジしました。












P1110854.jpg

これを作ったときはまだ性別が未定だったので
どちらでも使える柄を…と選びました。
接結なのでふわふわで、とても気持ちいい生地です。











P1110856.jpg

生地には縦に柄が入っているんですが、生地幅が狭いので
どこをメインにとるかでけっこう悩みました^^;
そのため袖がギリギリになり、両袖に柄が入っちゃったので…
ちょっとうるさい感じになっちゃったかなぁ。。。


まだ2wayオールにしようと別の生地も買ってあるんですが
小さくて可愛いし作るのは楽しいものの
やっぱりスナップが面倒で…^^;
置く場所が確保できるなら業務用の大きいのが欲しいくらいw













こちらもちょっと前に出来ていたものですが
年子姉妹&チビ王子&ハハの気ままなHandmade子ども服☆
miina♪ちゃんに送ったものです。








P1110586.jpg

久しぶりに作ったレイヤード切替えワンピ。
いつもmiina♪ちゃんの素敵な気遣いと、色々とお世話になってるので
半ば押し付けのようでしたが送らせてもらいました。。











P1110591.jpg

娘ちゃんたち用に130cmと140cmです。
小学生女子には好まれるか感じかどうか不安でしたが
喜んでもらえたようで良かったです^^
ブログで着画もアップしてくれました→こちら☆



ちーちょも昨年作った110cmをこの夏着ていたけど
だいぶ丈が短くなってきたのでそろそろサイズアップしなくては。。。
レイヤードではないけど、秋用にフレアワンピ&ベストは1セット作ったので
次回そちらを載せたいと思います^^










いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: