スポンサーサイト

-- --, --

秋タックパンツ その2

09 02, 2014
夏休みの終わりからちーちょが風邪をひいてしまい始業式に出られず、やっと今日から登園です。
休みが始まったころは、今年はお腹が大きいからあまり遠出できないし、どう過ごそうか…と思っていたけど
近所のお祭りや幼稚園の納涼祭、市の夜市に行ったり、水泳の短期講習に通ったり
長野旅行、釣り、お友達と公園遊び、花火大会、バーベキューに水遊び、そうのサークルですいか割り、
初めて仲良しのお友達が泊まりに来てくれたりと、なかなか盛りだくさんな夏になりました^^

子どもたちがいると日中なかなかミシンやパソコンも触れずにいましたが
生まれる前にもうちょっとだけ子ども服作っておきたいなぁ。。。




iroiro.gifiroiro.gif





秋用タックパンツ2枚目です。
だいぶ前に出来ていたけど天気が悪くて写真が保留になっていました。。



P1110838.jpg

こちらもその1と同じく、ユニクロのメンズショートパンツからのリメイクです。
色がブルーと表示されていたけど、グレーがかったパープル?のような感じで
すごくツボな色でした^^
質感や厚みもこれからちょっと涼しくなった頃にぴったり。












P1110843.jpg

代わり映えしないですが…いつものボタンたくさん。
このメタルボタン、手芸のドリームさんの実店舗でいつも購入しているんですが
マットな質感とキラッとつやがある質感のものがあり、アンティーク調とシルバー調、
大きさも2種類から選べてすごくお気に入りのボタンです。












P1110844.jpg

市販のロールアップデニムでよくありますが、
裏が見えてもおかしくないように縫い代を割ってロック+ステッチにしました。
前回のが手抜きすぎたので…w












P1110846.jpg

伸ばすとこんな感じ。
100サイズですが裾の縫い代をそのまま使ってるのでデフォより2~3cm長めです。












P1110851.jpg

こちらも大きめポケットアレンジ。
いつものayaさん手作りタグ、どれを使っても可愛いです^^









履かせようと思っているうちにまた暑くなってしまったので
着画はありませんが^^;
涼しくなってきたらたくさん履いてもらおうと思います。

同じ形ばかり作っていたら若干飽きてしまい…w
夏タックパンツその2は今季中にアップされることがあるかな。。。^^;












いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

