夏タックパンツ その1

08 21, 2014
今更な感じですが、そう用に無地のパンツをいくつか作っています。
まず出来た一着。




P1110789.jpg

ぽぷりさんのタイプライタークロス・マスタードで
タックパンツをハーフ丈で作りました。
リブはPres-deさんのオリジナルスパンフライスの、たしかフレンチパープルだったと思います。。

来年も着られるよう、ちょっと大きめですが100サイズです。
パターンより10cmくらい短くしました。












P1110790.jpg

薄い生地なのに太めの糸でステッチを入れたため
ダブルステッチは大失敗^^;
せめて洗濯に耐えてくれればいいけど。。。

メタルボタンにしようかな?と思っていたけど
プラボタンでカラフルにして少し遊んでみました。













P1110792.jpg

後ろもパターン通りのフラップポケットで。

タイプライタークロス、今まで気にはなっていたけど初めて使いました。
手にしたときは意外なくらい薄いなぁ~と思ったけど、
密度がぎゅっと詰まった感じで、ハリのある生地でした。
丈夫だと聞いたので期待したいと思います♪

















夏が終わってしまう~と急いで履かせました!











jhbhojids.jpeg

身長95cm前後のそうには100サイズのボトムはまだちょっと大きめですが
メインは来年夏ということでw
さらっとしていて涼しそうです。













jhghfswsed.jpeg

遠目から見ればステッチも何とか見られるくらいで良かったw














kgdfghjklk.jpeg

ごくごく普通のシンプルなハーフパンツという感じですが
色々と合わせやすそうかな。









色違いのタイプライタークロスでもう1着ハーフ丈と
リメイクで秋用フル丈を2着作ろうと裁断済み。。
特にタックパンツしか作らない!!ってわけではないんですが、
パターンを切ってあってすぐ裁断でき、
サイズ感も把握していてすぐに取り掛かれるのがこのパンツなので
この形ばかり増えていきます^^;


フル丈は1着完成しましたが、あと2着頑張らなくては!!
出来次第、徐々にアップしていこうと思います^^









いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: