ブークレニット×muniフェイクレイヤードパンツ

12 20, 2011
P1010739.jpg

ちーちょの希望で今月号の「めばえ」買いました。

この手のものはあまり買ったことがないのだけど。。。


飽きっぽさはピカイチのちーちょですが
この付録たちは気に入ったようで
ばぁばのおうちで一生懸命ぬりぬりしてました~^^


アンパンマンのおもちゃとか電池入れて動くようなおもちゃを
本人は欲しがったりするけど

こういう塗ったり描いたり切ったり貼ったりの方が真剣に長く遊んでる気がします。

ってことでサンタさんからのプレゼントは
知育系に決定♪w








そうが生まれてから男の子のパターンも探すようになりました。

muniさんのHPでコレは絶対そうに作りたい!!と思って見てたら
お転婆なちーちょにもピッタリかも?と思ってまずちーちょに作りました~^^




P1010651.jpg

去年ちーちょ用にコートを作った残りのブークレニットとジャガードを使って冬仕様に♪
レギンス部分は伸びがよく柔らかい接結ニットで。

ハーフ丈と迷ったけど、今回はショート丈にしてみました~。





P1010653.jpg

黒に見えるけど、黒に近いダークブラウン。

ブークレなのでちょっと透け感があり寒いと思って
パンツ部分の裏にスムースニットを重ねました!
お尻が暖かくなり、肌触りもよくなって一石二鳥^^




P1010654.jpg

お尻もトナカイ×雪の結晶のジャガードです。
このジャガードニット、昨年すごく流行ったよね~^^





着るとこんな感じになりました!




P1010660.jpg

足太ッッww

110cmのパターンを97cm、16kgが着用してます。


muniさんのパターンは大きめって書かれてる方が多かったけど
これはけっこうちょうどいいサイズ感かも。。

モノによるのかな?


ちなみにトップスは昨年冬にチュニックとしてきせてたリバーシブルで作ったトレーナーワンピ。
今年はもうトレーナーの丈になってました~。
しかも袖短いし^^;

成長を感じるなぁ。。








この間遊びにきてくれたお友達へちょっとしたプレゼント^^


P1010702.jpg

フェイクレイヤードパンツ80cmのハーフ丈とちゃきステさんのほんわかタックプル100cm。
お友達姉弟へ^^

80cmってやっぱ小さくて可愛い^^
この配色が気に入ったので来年そうにも同じの作ろっかな?

タックプルは気に入って作ったの4着目です。
無難にビーンズチェックで。




P1010704.jpg

あとこの前ちーちょに作ったギャザーたっっぷりワンピ80cmを
もうすぐ10ヵ月の女の子に^^





どちらも気に入ってくれたので一安心でした♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト
2 Comments
By sawa12 20, 2011 - URL [ edit ]

おはようございます
パソコン開いて、チラッと覗いてみようかな~と思ったら・・・更新されていてワクワクしちゃいました♪
フェイクレイヤードパンツ可愛いです♪
着画のコーディネートが特に可愛い~!!
いつも思うんですが、(って遊びに来はじめたの最近ですが・・・)単品も可愛いけど、うさmimiさんはコーディネートも可愛いから、いいな~☆素敵だな~☆ってうっとりするし、真似っこして作ってみたいな~って思います

本当に素敵です!!!

By うさmimi12 20, 2011 - URL [ edit ]

嬉しすぎるお言葉ありがとうございます~(>_<)

実は娘服のコーディネートには自信がなくて…^^;
旦那さんには「これとこれの組み合わせはないだろ。。」とか
たまに突っ込まれるくらいでw
同じママさん(ですよね?!)に可愛いって言ってもらえると本当に自信つきますッッ!!

フェイクレイヤードパンツ、男の子向けだと勝手に思い込んでたんですが
パンツとレギンスがくっついてるから着替えも楽だし
予想以上にステキな形でしたよ♪
手持ちのレギンスパターンにスカート付けてスカッツも作りたいな~なんて
妄想ばかり膨らんで実際追いついてないですが^^;

また作り次第アップしようと思います!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: