しずく柄2wayオール

06 24, 2014
前回作った2wayオールを少しアレンジして作ってみました。




P1110380.jpg

アレンジと言っても
前立て部分をゆるやかにカーブするラインに変えてみただけですが…

puririさんのしずく柄ミニ裏毛と
布の家 あかねさんでかなり前に買っていた杢ブルーのミニ裏毛を合わせたら
すごく優しい雰囲気になりました^^












P1110383.jpg

後ろ。
新生児のときだけ着られるこの形がたまりませんw















P1110381.jpg

しずく柄ミニ裏毛、本当はイエローが欲しかったんですがその時は売り切れ。。
在庫のあったブルーを買ってみたけど柄がはっきりしててすごく可愛かった^^
でも可愛いだけでなく、裏の目が細かいので肌触りも抜群です。

スナップボタンはうすい紫にしました。













P1110382.jpg

股ボタンを変えたらこんな感じ。
こちらの形の方が使う期間が長いかな?





このしずく柄なら男女+赤ちゃんのお揃いいける!!と思って多めに買ったので
ちーちょとそうにもお揃い生地で何か作る予定です^^

今のところ考えているのはフレアワンピと長袖カットソー。。。うーん…足りるかな。。
↑お揃いなら青系でもいいか?とちーちょに許可を得たww





また出来次第アップします^^









いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
4 Comments
By とも06 24, 2014 - URL [ edit ]

以前からちょこちょこ(ほぼ毎日)お邪魔させてもらってますがはじめてコメントさせてもらいます。
このしずく柄すご~く可愛いですよね♪
私も水色のスムースを買い、あまりに可愛いので水色と黄色買い足しました。
この2wayオール本当に優しい感じで大好
きです(^^)
私はsunggleさんのフレアワンピを作りました。娘もと~っても気に入ってて洗濯をするとすぐに着てクルクル回っています。
ほ他のサイズも作りたいのでまたオープンするのを楽しみにしてます(*^^*)

By 06 25, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi06 27, 2014 - URL [ edit ]

ともさんへ

初めまして^^
いつもブログに来てくださりありがとうございます♪
夏っぽい柄なので、スムースだとTシャツなんかが作れていいですよね。
わたしは出遅れてミニ裏毛しか選択がなかったんですが、
秋生まれなのでむしろちょうど良かったのかもしれません^^

そしてフレアワンピ作ってくださってありがとうございます。
夏に一枚でささっと着せられて、ワンピースって便利ですよね。
なぜか回ってしまうワンピなのですが…wお子さんにも気に入っていただけて嬉しいです!
7月中に一度オープンすると思いますので、その際にはどうぞよろしくお願いいたします^^

By うさmimi06 27, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『佐』さまへ

ラウンドした感じの合わせも赤ちゃんならではでいいですよね^^
このしずく柄、最初に赤ちゃん服に使ったからか『可愛い』イメージが付いて
ちーちょとそうに作るお揃い服を迷走してしまっています。。
なんとか形に出来ればいいけど…

タックパンツ作っていただきありがとうございます!
裾がゆったりしているため、股上さえ入れば2年くらい使えると思うので
ぜひお気に入りを作っていただけたら嬉しいです^^
フレアワンピも作ってくださる予定とは…!!
どんなワンピースになるのかな^^
わたしも秋に縫う時間が取れるか分からないので
今から秋冬用フレアワンピや他の服も作っておこうかな?と考え中です☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: