真っ白レースニットのパフT

06 13, 2014
P1110224.jpg

ちーちょの幼稚園が創立記念日でお休みだった日に
今度はベイクドチーズケーキを一緒に作りました。
ミキサーで混ぜるだけのこちらのレシピCpicon 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN
ちーちょはビスケットを砕いたり、卵を割ったりと簡単なお手伝いなんですが、
少しでも手伝うことで自分も一緒に作った!!という満足感があるようです^^
簡単なのに本格的な味で、自分の腕が上達したかのように思える!w←実際変わってません
すごーくおいしかったこちらのケーキ、来月のパパの誕生日にまた作ろうかな♪








hanatachi.gifhanatachi.gif






先日作ったパフTの別バージョンです。








P1110155.jpg

脇下から斜めに広げて、フレアっぽい形に。
フレアというか、Aラインになるのかな??
なんとなくお姉さんっぽいイメージになりました^^

柔らかくてこちらも縫うのが難しかったんですが…
伸びが良かったので衿リブも袖リブも共布で挑戦。。
肩と裾には伸び止めテープを貼りました。












P1110158.jpg

前回のはギャザー位置を詰めすぎて、ギャザーが凝縮してしまったんですが
今度はもう少し広げてギャザーを均等に。
比べるとこちらの方がふわっとした感じになっています。













P1110161.jpg

生地は薄手で透け感のあるレースニットのオフホワイト。
商品ページではドット柄となっていますが、お花に見えなくもないかな?
透け透けレースではないですが、肌着が必須です。。















一目見て気に入ってくれたちーちょの着画ですw













P1110200.jpg

着てみるまでフレアの感じがどうかなー?と不安でしたが
ショートパンツと合わせるといい感じのラインでした^^

ちーちょはこれにギャザーたっぷりのスカートを合わせようとしますが…w
なんでもかんでもギャザースカートを合わせようとする5歳児。。。














P1110205.jpg

地模様があるので
無地だけど表情があって可愛い生地です。














P1110206.jpg

前回の細身ラインより風通しも良さそう。














P1110199.jpg

なんだかテンションがおかしく
分かりづらい着画ばかりでお送りしています…w


パフ袖のギャザーもちょうど良くなり、
何でも合わせやすそうでなかなか気に入りました!
以前作った夏色ワンピースのインに着ても合うかな?

おてんば娘には危険な白ですが
1シーズン限りと思ってたくさん着てもらいたいと思います♪











いつもご訪問いただきありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
4 Comments
By 06 14, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ちべたん06 16, 2014 - URLedit ]

涼しそうで、可愛いですね。
パフ・・・どうも一手間を惜しんで、簡単に走る駄ママです(苦笑)
色々を試作を繰り返す、うさmimiさんに感嘆☆
わかる~!娘のテンションも∞無限大ですからね~。
papaが先週水曜日辺りから、風邪をひき39度超え・・・
ミシンをしたいけど、セーブの日々(T_T) ストレス溜まってます(笑)

By うさmimi06 20, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『r』さまへ

コメントありがとうございます!
リコメが遅くなってしまってごめんなさい~(>_<)

女の子はパフTやっぱりいいですよね!
ついつい柄物で作ってしまいがちですが、たまにはこんなシンプルなのもいいかなと^^
柔らかくてリブに使うには苦戦しちゃいましたが、
普通に身頃や袖に使う分には難しくないと思いますよ~

誰がどう見ても妊婦って感じの体型になってきました^^;
お腹が前に出るタイプなのか、もうすぐ?って聞かれることが多いです…
お気遣いいただきありがとうございます☆
本当これからが本番ですね。。無理せず乗り切りますー!!

By うさmimi06 20, 2014 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

リコメ遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
パパさんもう大丈夫ですか??
暑くなったり急に涼しくなったり、子どもじゃなくても温度調節難しい時期ですよね。。
でもずーっと暑いのも嫌だけど…

パフT久しぶりに作ったんですが、やっぱりギャザーが…ね^^;
可愛いけどそれだけが面倒なんですよね。。
今縫いモチあるうちにあと何枚か作りたいなぁ~☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: