スポンサーサイト

-- --, --

スキニー&バルーンパンツ着画

12 18, 2011
P1010676.jpg


紅葉もそろそろ終わりですね~。

公園からの帰り道、ふと下を見るとたんぽぽの綿毛が。。。
時期…違うよね??

11月には桜が咲いていたし
暑くなったり寒くなったりの寒暖の差に
植物たちも勘違いしているのでしょうか(*^_^*)




P1010696.jpg










先日作った
petit etalageさんのスキニーパンツとみどりのしろさんのバルーンパンツの着画です^^




まずはスキニーから。。


P1010716.jpg

110cmの足ライン左右横幅+1cmずつ補正したものを
97m、16kgが着用してます^^



P1010711.jpg

スキニーと呼ぶには幅持たせ過ぎちゃったかな^^;
本当のラインはけっこう細身ちゃんでもぴったりラインだったはず。。。

ちーちょにはこのくらいゆとりがあった方が履きやすそうでした。






そしてバルーンパンツはというと…




P1010671.jpg

ショートパンツ系やミニスカートは短めが好きなので
100cmの型紙を補正なしで着用してます。

長すぎず短すぎずで
サイズ感はピッタリといった感じ♪

ふんわりしたシルエットが動きやすそうでした!




P1010665.jpg

なんだこのモデル気取りなポーズはww




型紙購入を考えてる方の参考になれば幸いですッッ^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト
-4 Comments
By sawa12 18, 2011 - URL [ edit ]

早速の着画どうもありがとうございます
実は、Candy Flossさんのバルーンパンツとどちらを購入しようか悩んでいたんです
形的にはCandy Flossさんの方が好きなんですが、ギャザーよせが切り替え部分もあると思うと作らなそうな気もしたりで・・・
こちらの着画も可愛いですね♪
履いちゃったら切り替えはあまり関係ないかな~って思えてきました

どうもありがとうございました!!

今後の更新もすごく楽しみにしています♪

By うみ12 19, 2011 - URLedit ]

スキニーってかっこいいけど、着脱が大変で
でーきーなーいー!!ってなるんですよね。
トイレに駆け込む時も心配だし。

バルーンパンツもかわいいーなー。
↓のアランレギンス、私も作りたかったけど
手持ちじゃ用尺足りず。
憧れるぅ~。

By うさmimi12 19, 2011 - URL [ edit ]

着画、参考にしていただけたようで良かったです♪

Candy Flossさんのバルーンパンツも作ってる方が多くて可愛いですよね^^
私も思いました…ギャザーが大変そうって。。。

バルーンパンツってどんな構造になってるのか、作る前は??でしたが
意外と簡単でした♪

薄手でギャザーが入りやすい生地で作ると
みどりのしろさんのHPに載ってる見本のパンツとだいぶイメージが変わるような。。
また別生地でも作ってみようと思います!


良かったらこれからも覗いてくださいね^^

By うさmimi12 19, 2011 - URL [ edit ]

分かります分かります!!
ウチも最近一人で脱いでトイレ行けるようになったんですが
(機嫌悪いときは特に;)細身の布帛パンツだとムキー!!ってなってますよ^^;

もっと細身のかっこいいパンツ履かせたいけど
もうちょっと年齢上がってからかなぁ~??

アランレギンス私も今年が初挑戦でした^^
既製品のタイツで模様入りのシンプルなもの探したんだけど
なかなか売ってなかったんですよね。。

貧乏性なので来年も履けるようにちょっと長めに作ったら
たるみが嫌だったらしく文句言われながらも履いてもらってます~ww

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

