スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花柄パフT

06 11, 2014
P1110076.jpg

今年はちーちょ用にごくシンプルなパフTを何枚か作りたいなぁと思い
まず120cmくらいになるように1枚試作。。

一から新しく引くのは時間がかかるので
首周りはまたもやフレアワンピのパターンから取ってしまいました^^;













P1110079.jpg

この生地、ニット工房さんのハイゲージ天竺
リンク先はアイボリー地なんですが、こちらは薄いグレー地に濃いピンクのバラ柄です。
思ったより可愛かったので、アイボリーの方も気になっている…

すごく薄手なので夏のTシャツにはぴったり!
だけど、生地を余計に縫いこんでしまった後ほどくときに
薄すぎて穴が開きそうに。。。














P1110080.jpg

リブはたまたま花の色と合っていたカーマインピンクを合わせました。

Pres-deさんのタグとサイズタグも。
そろそろ自分のブランドタグ…というと大げさですが
自分で作ったものにはコレ!というタグも欲しいなぁと思いつつ、
どんなのがいいか?というところで迷走してしまって作れていません。。














P1110082.jpg

袖は小さめにしたかったのと、
パフの分量はこのくらいかな~?となんとなくで決めました。
結果、ボリュームはちょうど良かったんですが
ギャザー止まりの位置を少し変えた方がいいかな。















天気が悪い夕方だったので画像がイマイチですが
ちーちょの着画です。












P1110115.jpg

120cmで余裕があるかな?と思ったけど
身巾を細身にしたせいか、意外とぴったり。。












P1110117.jpg

女の子全開の柄と形でちーちょも気に入ってくれました♪

最近下の前歯が2本抜けて、大人の歯が生えてきたのですが
ギザギザした感覚が気になって気になってしょっちゅう触っています…















P1110121.jpg

袖のギャザー以外はまぁまぁ良かったので
そこだけ修正しつつ、今年はこの形でいきたいと思いますっ。



同じ型紙で、今度は裾を広げた形を作ってみたので
そちらはまた次回に…☆









いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
-4 Comments
By rie06 12, 2014 - URLedit ]

メールの返信ありがとうございました。
出産のご予定があるとは知りませんでメールしてしまいました。
お手を煩わせてしまい、すみませんでした。

型紙は軽くショックでしたが頑張って立ち直ります‥。(笑)
落ち着かれた暁には、ぜひまた販売してくださいね!
よろしくお願いします。

それでは失礼いたします。

By kana06 13, 2014 - URLedit ]

パフT、とっても可愛いですね!
大人っぽい花柄がまた可愛い~♪
ニット工房さんの生地、見ちゃいました。私も欲しい!と思いつつも、布山築いているので、我慢我慢・・・(笑)

タグ、分かります~!
私も、自分のブランドタグを作りたいと思っているのですが、なかなか進まずで。。。
ブランドタグを付けれたらかっこいいですよね!!

裾広げたバージョンも楽しみにしてます~♪

By うさmimi06 13, 2014 - URL [ edit ]

rieさんへ

わざわざお返事をいただきありがとうございます。

ガッカリさせてしまってすみません(>_<)
ほとんどが一人での作業のため、せっかくお目に留めていただいても
なかなか数量を確保できないのが心苦しいところなのですが
落ち着いた際にはまた再販したいと思っていますので
また覗いていただけたら嬉しいです☆


By うさmimi06 13, 2014 - URL [ edit ]

kanaさんへ

女の子にはパフTって作りたくなりますよね^^
ニット工房さんの花柄生地、できればもう少し厚みがあればいいなぁと思いますが
こういう柄を子どもが着ているのってけっこう好きなんです~。
あとは裾が直線縫いなのでブチッっといきそうで…
こういうときカバステがあればなぁと切実に思ってみたり。。
次に作った裾を広げた形なら切れる心配がないんですけどね!

自分のブランドタグ欲しいですよね!
この際どこかでオーダーを…と思っても、値段や自分のセンスのなさを考えると
いつも躊躇しちゃいます^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。