夏ワンピ、その2

06 01, 2014
P1110023.jpg

またまた週末…暇なのでちーちょと作ったバナナケーキ。
子どもと一緒に作っても失敗のない簡単レシピで土日にお菓子作りが定番となってますw

Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ
このレシピ、スクエア型なら2本分できるので
少し多めの量で作って1つは実家に遊びにいくときに持っていって皆で食べました。
冷めてもおいしいけど、出来立てもおいしかった~^^









iroiro.gifiroiro.gif










P1100990_201406011556393eb.jpg

先日作ったワンピース、こちらの生地が本命でした。
またまたちーちょサイズで、だいたい120cmです。










P1100993.jpg

脇の部分とラウンド部分のカーブを少し修正して
他はほぼ同じ形です。












P1100991.jpg

こちらはHALUさんの80ローンなんですが
最近、この茎まで描かれた繊細な感じの花柄がすごく気になります。。












さっそく着てもらいました。












P1100999.jpg

夏でも涼しそうなこの形、重宝しそうです^^
ひざ下丈なので長く着られるかな??













P1110013.jpg

切り替えが別布じゃないからか、
前回のとはまた雰囲気が変わった気が。。

でもギャザーを生地幅いっぱいに使ったのですごくふわっとしてます^^













P1110030.jpg

この日はパフTと合わせて着ました。

このパフT、実はちーちょが2歳のころ、初めてTシャツパターンを引いて作ったものですが
初心者が見よう見まねで引いたパターンだったからか大き目にできていて
なおかつベア天で丈長めだったので
5歳の今まだ着られましたwwすごい…でも家庭用ミシン仕上げだけど^^;












P1110045.jpg

来年あたりまで着てくれるといいなぁ~^^








いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
6 Comments
By kana06 02, 2014 - URLedit ]

先日、仕様書のダウンロードのことでやり取りさせていただいたkanaです☆
その節はお世話になりありがとうございました!

遅くなりましたが・・・ご懐妊おめでとうございます♪
そんな時にパターンを販売してくださってたなんて・・・本当にありがとうございます☆
大切に使わせていただきます!!

このワンピースもとっても可愛いですね♪
ちーちょちゃんの雰囲気にとても良く合ってると思います☆

柄もとっても素敵ですね!
HARUさんはまだ買ったことがないのですが、花柄好きとしては、いつも気になってます。
どれも可愛くて、結局決めきれなくて、まだ買ってないのですが・・・(笑)


これからどんどん暑くなりますが、お身体お気をつけくださいね☆

By  みや。06 02, 2014 - URLedit ]

このワンピもとっても可愛いですね。
ふわふわ~♪
80ローンと言うことですが透けたりしないですか?
ギャザーたっぷりだから大丈夫なのかしら???
HALUさんのローン生地私も持っているのですが透け感があるものが多いのでいつも使い方を迷うんです(^^;
教えていただけると嬉しいです。

By ちみこ。06 02, 2014 - URLedit ]

こんにちは♪
コメント失礼いたします。
いつもすてきな服を作ってらして、すてきだな~と拝見させていただいております^^
この生地、すっごく好みで、販売先のサイトさんにすぐさま飛んでしまいました。うーん、買っちゃおうかな・・・・・・と気持ちが傾いています(笑)
80ローン、透け感のある生地って縫ったことがなくて、家庭用ミシンでも大丈夫かな?洗濯に耐えられるかな?と不安に思っているのですが、これを機にチャレンジしてみようかなと思います!

それから、遅ればせながら、3人目さんの妊娠おめでとうございます♪
無事に、元気な子に会えますように・・・・・・
夏の暑さがお辛いでしょうけれど、どうぞお大事になさってくださいね!

By うさmimi06 03, 2014 - URL [ edit ]

kanaさんへ

お祝いのお言葉をいただきありがとうございます!!
こちらこそ、前回のオープンではお世話になりました^^
毎回型紙を気に入ってくださり、本当に嬉しい限りです。

冬が終わるといつもHALUさんのHP覗きたくなりますw
魅力的な布帛がいっぱいありますよねー!
この記事を書くのにリンク見に行ったらまた別の生地が欲しくなってしまいました…w
でもHALUさんの生地は柄の可愛さももちろんですがしっかりしているものが多く
すごくおすすめですよ♪

最近の全国の暑さを見てると今年は冷夏って本当なのかな~?と思いますが
うまく夏を乗り切りたいです(>_<)
良かったらまた遊びにきてくださいね☆

By うさmimi06 03, 2014 - URL [ edit ]

みや。さんへ

ワンピって夏の王道ですよね^^
自分自身もそうですが、一枚でさらっと着たくなります。。

こちらの生地は80ローンでも通常のものよりしっかり編まれているらしく
外に行ったときにも特に透け感は感じませんでした。
これまでHALUさんのローン生地を何度か使ってきたのですが
ワンピやブラウスにしてもあまり気になることはなかったと記憶してます^^
無地よりは柄物を使ったり、ギャザーの入ったお洋服にするとよりいいかもしれないですね☆

By うさmimi06 03, 2014 - URL [ edit ]

ちみこ。さんへ

コメントありがとうございます^^
この柄すごく可愛いですよね!
気に入って多めに買ったんですが、まだ欲しいくらいです(笑)。。
80ローンでもこの生地の種類はしっかりめに編まれているらしく
洗濯で縫い目から破れたりもなさそうだし、扱いやすい方だと思うので
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お祝いのお言葉もいただき本当にありがとうございます^^
もうすでに暑いですが、まだまだこれからですね…
頑張って乗り越えたいと思います!
良かったらまた遊びにきてくださいね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: