
-- --, --

タックパンツを2枚

06 03, 2014
P1100869.jpg

最近パンツ類を全然履いてくれなくなったちーちょですが
たまには履いてくれるかな~と期待を込めて自己満足の一枚。。

まだ少し大きめな120cmパターンの幅を少し削って作ってみました。
HALUさんのコットンリネンで、薄手なので今の時期ちょうど良さそうです。
柄が細かいので柄合わせが大変だった…^^;












P1100871.jpg

ポケットはくすんだピンクのリネンを合わせてみました。












続いてもう一枚。







P1100867.jpg

こちらはタックパンツの仕様書を作ったときに
そうの分と一緒にちーちょサイズでも裁断してあったんですが放置してしまい…
110cmなのでサイズアウトする前に急いで仕上げた一枚^^;












P1100868.jpg

これはたしか薄手のコットンだったかな。
細かい刺繍のようなものが入っていて、女の子向けの生地かな?と思いますが
色合いが男女どちらでも良さそうです。

miina♪ちゃんからもらったウッドボタン、ビビットカラーで可愛い♪
そうのは同じボタンのグリーンが付いてます。














ちーちょの着画です^^










P1100913.jpg

112cmが120cmの幅を少し削ったものを着用。
丈はデフォ通りなので、ロールアップして履いています。












P1100907.jpg

適度なゆとりで履きやすいかな?と思うんですが
ショートパンツかスカートしか履かないちーちょは
少し前のあまり暑くなかったときでも、暑い!!と。。。












P1100905.jpg

白いブラウスやチュニックと合わせて履いたら可愛いだろうなぁ~。















P1100884.jpg

こちらは同じく112cmがデフォ通りの110cmパターンを履いています。
ロールアップせずにそのまま。
やっぱりこちらの方がジャストな感じですね。













P1100895.jpg

ステッチを入れて補強すれば薄手の生地でも大丈夫なパンツだと思います。
昨年は60ローンでも作りました。














P1100850.jpg

お揃いの着画がなかったので
以前のものと重複してますがこちらはそうの着画。

一度だけお揃いで履いてくれました♪





今回ちーちょ用に作った2点、きっときれいなままサイズアウトすると思うので
ゆくゆくはこちらに履いていただこう。。









いつもご訪問いただきありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
-2 Comments
By ちべたん06 04, 2014 - URLedit ]

うちも笑えるくらい似ていて、
スカートとショーパンに慣れて
レギンスも履かない日々ですよ~。
これから作るなら、ショーパンかなぁ~!と
今度はショーパンにチャレンジ予定です。
1枚目のタックパンツ、色々と着回しが効きそう♪
いつもうさmimiさんに触発されてます❤

By うさmimi06 04, 2014 - URL [ edit ]

ちべたんさんへ

やっぱり!?(笑)
スボン系=女の子らしくない=男の子と思ってるらしく
うちもレギンスでさえ嫌がります^^;
この年の女の子を持つ宿命ですかね?
でも自分でコーディネートするととんちんかんな組み合わせで着てたりするんですよねw

1枚目のタックパンツはいずれそうに回ることを想定してできるだけシンプルに作りました~。
でも110cmを履く頃って男の子でもチェック柄履いてくれるんだろうか。。。
期待を込めて大事にとっておきます。。^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

