
-- --, --

久しぶりに半袖ショールカラーT

05 21, 2014
P1100827_20140521140930704.jpg

ちーちょと一緒に作ったアイロンビーズ☆
上の女の子たちはちーちょオリジナルなんですよ~。
下のナゾの5人は一応トッキュウジャー。。。
はまっているそうの為にわたしが作ってみましたが、見えるかなぁ^^;
一応気に入ってくれましたw
アクアビーズもサンタさんにお願いしてもらっていて、それはそれでキラキラして可愛いんですが
やっぱりアイロンビーズの方が色やプレートの形が豊富でおもしろいです♪








3.gif







P1100834.jpg

そうの夏用に、久々に作りました。

90サイズのショールカラートレーナーからの半袖アレンジです。
こちらはニット工房さんのパープル杢天竺なんですが、柔らかくて薄手でとにかくすごく好きな色!
この生地を買ったときに半袖のショールカラーを作ろう♪と思っていました^^











P1100835.jpg

衿も全て共布です。
夏にショールカラー??って感じですが、薄手の生地で作ると衿がくたっとなって
真夏でなければそんなに暑いこともないかなぁと。。
自分で着ているのではないので、あくまで予想ですが(>_<)

この形が好きで、昨年の夏はよく着せていました^^











P1100836.jpg

裾は切りっぱなし。
全体的にシンプルなのでワンポイントにタグ風の英字生地を付けてみました。












そうの着画です。











P1100849.jpg

身長90cmが90サイズの半袖アレンジ着用。
横幅には余裕があるけど着丈がぴったりなので、ジャストなサイズ感です。

キャスケットは以前miina♪ちゃんにいただいたもの。
何にでも合うし被せやすくてお気に入り♪












P1100847.jpg

リュックがずれて、だらしなくてすみません。。。













P1100854.jpg

本格的に暑くなる前に
Tシャツ系もまだいくつかサイズアップして作らないとなぁ。。。













いつもご訪問いただきありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
-6 Comments
By 05 21, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 05 22, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 05 23, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By うさmimi05 24, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『h』さまへ

コメントいただきありがとうございます^^

息子さん、たしか同じくらいの年齢でしたよね^^
トッキュウジャーが始まるまで戦隊ものは興味がなかったみたいなんですが
トッキュウジャーからハマりはじめました。。。
ちなみにわたしもちーちょも一緒になってみてますw

たまにブログ覗かせていただいていたのですが、本当可愛いアレンジですね!!
しかもイベントに持っていってくださるなんて光栄です☆
近くだったら行ってみたかったなぁ。。
いつも可愛いお洋服に仕立てていただき本当に嬉しい限りです☆
こちらこそありがとうございます^^

By うさmimi05 24, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『s』さまへ

うんうん、分かる!
うちも120とかたまに作るようになってきて
出来上がったもの見るとデカいなぁ…と感じるよ^^;
ワンピみたいな用尺いるものだと安く&可愛くを目指したくなるよねw
そうもこれから作るとなると100なんだろうなぁ。
どんどん大きくなっちゃうね。

メール全然平気だよ!!
なんだろう?
プライベートとか気にしないで送って~^^

By うさmimi05 24, 2014 - URL [ edit ]

鍵コメ『G』さまへ

半袖ショールカラー、個人的にすごく好きなんです^^
ポロシャツみたいな襟付きシャツと同じような感覚で着せられるんじゃないかな??
長さは好きなところでカットしました。
半袖アレンジ方法もいずれアップしようと思っていてそのままになってしまってますが…
真っ直ぐカットするより、真ん中が少し短くなるようにカーブを描いてカットした方が
可愛らしい袖になる気がします^^

ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

うさmimi

Author:うさmimi
2008年10月長女『ちーちょ』の誕生をきっかけにハンドメイドを始めました。そのうちオリジナルパターンでも服作りをするようになり、2011年9月に長男『そう』が、2014年9月に次男『ゆった』が生まれ、現在はネットショップでオリジナルパターンの不定期販売を行っています。
3人の子ども達の成長記録も含め、ハンドメイド服の紹介やショップのお知らせなどマイペースに綴っていきたいと思います。



インスタグラム更新中♪

original pattern shop
成長記録
script*KT*
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
Welcome!
the total…
just now…
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

